つけものパーティー!

先生ーー窓開けていいですか?
3階から見る米山さん撮りた~い!

無理云ってパチパチ・・・
空は青一色でした。
   
   sP2080005.jpg  sP2080006.jpg
        *******************************
この日
2年生が1年かけて観察してきた「種まきからダイコン収穫」
また 収穫した大根を、食推の私たちが「たくあん漬け」を 指導
「つけものパティー」に招待して頂いたのです。

   P2080009.jpg  P2080012.jpg
種まきから~絵で観察の中を説明・・・・
        **********************************

  とうとう 一君 肺炎になりかけてしまいました。
 レントゲンに影が・・・・点滴する羽目に・・・・
 忙しい会社に無理して出勤たんですね、(そしてぶり返し) 
   [若輩が会社背負ってるわけじゃないのにね・・・内緒]
 ママ!迎えに…只今自宅!  養生することになりました。
 明日もう一回点滴する為、ママと上越へ、今週はお休みになります。
  来週から頑張って貰います。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
         コメント有り難うございます。 

          ☆ いなかのばぁば サン
          ☆ アイハート  サン
          ☆ 和  サン
          ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
          ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン
          ☆ 放念の翁  サン

今朝の米山!

    朝だ朝だよ 朝日が昇る
    今日も元気に 陽が昇る
   

  
  オレンジ色の窓
  今から 着替えていたら
  間に合わない
  
  まどを あけてたら
  朝日で山が光ってる
  急いでカメラを向けました

今朝の米山です。
  
  P2080018.jpg

  P2080019.jpg

  緊急   今電話あり!! 
  一君! もしかして インルだったのではないか???
  会社が忙しくて、無理して出勤?・・・
  39度まで熱が・・・様子を見て・・・・・・・・・
  ママ「自宅に連れてこようか?」
  私 「そうして・・・」  
                        
(甘やかしている訳ではないのですが、初めての事) 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
       コメント有り難うございます。 

        ☆ S-masa  サン 
        ☆ いなかのばぁば サン 
        ☆ 和  サン 
        ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景  サン 
        ☆ アイハート  サン            

一休み!

お疲れ様です!
雪堀も大変ですね。
人任せのばあさんはカメラマン!

*1月24日  上越 テニス応援の為、吹雪の中!

P1240001_20160126172240119.jpg  P1240002_20160126172241cca.jpg  P1240003_20160126172244083.jpg

P1240007.jpg  P1240009.jpg  P1240010.jpg

*1月25日(月)  参った参った!

P1250013.jpg  P1250017.jpg  P1250018.jpg

P1250023.jpg 1.jpg

孫兄=24日(日) 急用で新潟へ・・・さあ大変 ”高速・8号・116号”
あちらもこちらも 事故・除雪・事故! 車は動かない・・・
電話では本人は無事! 14時間車の中
家族も眠れぬ夜でした。
帰還 25日の午前10時 ・・・・ 時差勤務日 5時間睡眠後 仕事へ・・・
「凍結に気を付けて・・」と 私は送り出す !

*1月26日(火) 昨日の吹雪は何?

P1260007.jpg  P1260008.jpg  P1260009.jpg
私は研修会で、建物の中 窓から見える青空 
昼!帰る頃には、雪は半減!
米山は 光っていました。 すかさずカメラマンに・・・
山の上は まだ零下 4月まで 我慢・ガマン !
まだ油断はできません。みなさまもご注意してください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 コメント有り難うございます。 

         ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景  サン
         ☆ くろゆり サン
         ☆ いなかのばぁば サン
         ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン
         ☆ アイハート サン

今朝の雪

都会は、いま雪で大騒ぎ・・・
雪国育ちの隣の娘なっちゃんは、今都会の大学生・・
きっと雪道に、子供の頃を思い出している事でしょう。

でもね私は、雪が降ると、心配の種・・・
家族全員自動車での生活「スピード出さないでね」
「急ブレーキは・・・凍結に・・・」心配が堪えません。

一君も自動車生活=此処より雪の多い”上越市高田”寮生活!
”愛♡さん”の雪情報で、安心あり・心配あり・・・・

************************************************

 我が家の玄関前道路から2枚  ↓

  P1220006.jpg

  P1220007.jpg

 裏庭から1枚 ↓

  P1220008.jpg

  変わらない景色ですが、家から一足出た所からの 
  10分前の雪景色です。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
     コメント有り難うございます。 

       ☆ 和 サン
       ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景  サン
       ☆ 放念の翁  サン
       ☆ くろゆり サン
       ☆ アイハートブレイン サン
       ☆ いなかのばぁば サン

米山に初雪!

米山に初雪! イヤ実際には2回目・・・
夕方慌ててカメラを取りに、やっとここまで撮れました。
   
   PB300003.jpg

   PB300002.jpg

明日から師走(そろそろ 先生も走り始めますよ)
町内の集会所も完成に近づきました。
サロンの荷物=引っ越しです。
女性群の希望していた、お勝手が広くなりすべて新品に変えられます。
サロンの1月例会は、トン汁を作る予定です。

11月はハーモニカクラブの方たちに楽しい演奏会をして頂きました。
この会場は社会福祉のお部屋です。・・・

   320×320

12月は御茶とおしゃべりで、(簡単に)
1月は盛大に…精一杯楽しんでいただけるものを、
企画します。

来年の話をすると鬼が笑う・・・  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   
      コメント有り難うございます。  

       ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
       ☆ いなかのばぁば サン
       ☆ くろゆり サン
       ☆ 和  サン
       ☆ 放念の翁  サン
       ☆ S-masa サン
       ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン

                 

プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 点訳修行中
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR