♪春なのに!

   春なのに・・・なぜか乗らない我が心   

温度差が激しいと、頭痛が駆け足でやってきます。

昨日は携帯まで突然電源が切れ、AUに飛び込んだ・・・
なぜ?店内の客 2人??
何時もなら 「1時間くらいお待ちいただけますか?」
並ぶことの嫌いな私です。また後日と・・・帰る私です。

従業員さん「花見じゃないですか?」
「この寒い中?」・・・来週あたりが満開と聞く・・・ 

来週 (PC教室) 花より団子会やると言う
飲めない私です、あまり気は進みませんが、
会場は居酒屋です。

  どちらかと言うとこの方がいいな~

あらら!高田公園は昨日火事騒ぎ?ただ今テレビニュースでした。

       ***********************************

今日は点訳の予習です。
P4090014.jpg
 気分のすぐれないときは、夢中で打てるので・・・・・・

気分はすぐれませんが、床に伏してるわけではありませんので、
一言近況を・・・・
   
 今年の 川柳 の中から・・・
    * 年毎に 磨きがかかる 老いの愚痴 * 

*   *******************************    *

       コメントありがとうございます。
         
          おじいさんの趣味の家庭菜園  さん
          いなかのばぁば さん
          くろゆり さん
          畑大好き爺さん





大変だ~!

           
     
      ページ開けてびっくり・・・
          スポンサーページになっていた~
       これも歳のせいでしょうか?

     誘われて「ランチ」タイムもありました。
     たまには「カラオケ」にも、行きました。
     
     ご近所で若い方が亡くなり、悲惨さを見ています。
     少しずつ気分が落ち込んでいく・・・・・私

     3/5久しぶりにテニスの大会があります。(長岡)
     地区大会(優勝~3位)はいつも持って帰ります。
     一君転勤してから、
      仕事の関係で出られない事もあります。

     かと思うと・・・・次は、仙台で実業団(団体戦)
      これは 「あ・き・ら・め」ました。

     *******************************

     爺?
     仕事を退社してから、飲み会が頻繁になりました。
     昼はテレビにクギ付け・・・
     私が出歩いていますから、、、仕方ないか!

     庭が広く感じてきました
      そろそろ囲いも取れてくるでしょう。
     ♪ は~るよこい は~やくこい !


     
    *******************************

     ボランティアは、役員を下りることで、
       残る羽目になりました・・・が
     きっと開店休業の形になります。
     まだまだ身体は休まらないと思いますが、
       脳はどの程度 回転するのでしょうか・・・・
      
     今年はゆっくり歩いていきます。
   
     間延びしているときは、飛び回っていると思ってください。
         私が倒れるはずがない!

   ****************************************

       コメントありがとうござます。 

            放念の翁 さん
            おじいさんの趣味の家庭菜園 さん
             いなかのばぁば さん
            畑大好き爺さん さん


18才と81才の違い!

            

今日はうなずくお話です。
「つぶやき」と題してクラス会のお一人が、
会長している「明日の看護・・・・・・・」という会報が、届きました。
その中に、こんな一ページがありました。

    18才と81才の違い!

 * 恋におぼれるのが18才
   風呂に溺れるのが81才

 * 道路を暴走するのが18才
   道路を逆走するのが81才

 * 心がもろいのが18才
   骨がもろいのが81才

 * 偏差値が気になるのが18才
   血糖値が気になるのが81才

 * 受験戦争を戦っているのが18才
   アメリカと戦ったのが81才

 * オリンピックに出たいと思うのが18才
   オリンピックまで生きたいと思うのが81才
 
 * 自分探しの旅をしているのが18才
   行方が分からなくて皆が探しているのが81才

 * 嵐というと松本潤を思い出すのが18才
   鞍馬天狗の嵐勘寿郎を思い出すのが81才

彼女も考えてみた・・と 
 「朝食にパンを食べるのが18才・ご飯を食べたがるのが81才」
と 言ったら、81才以上の年上の人から
 「あら、パンのほうが消化が良く、食べるのも簡単」の声。

日常のありふれた状況の中から、なんと素晴らしい違いに
気が付く人がいらっしゃるのかと感心することしきり・・
 と、つぶやいていました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日常の生活の中で、まず一番大切なのが挨拶!
ここから素晴らしい心の通じ会いが生まれます。
私の一年もここから・・・・・       でした。

-----------------------------------------
       コメントありがとうございます。 

        俺的菜園生活(畑大好き爺さん)さん 
        いなかのばぁばさん
        おじいさんの趣味の家庭菜園さん
         はやとうりさん
         放念の翁 さん
         seikomatsuda さん
          ささげくん さん



良いお年を!

                 

2016mPNG.jpg

                          
         *********************************
       コメントありがとうございます。 

アイハート  さん
和 さん
S-masa さん
おじいさんの趣味の家庭菜園さん
いなかのばぁば さん



糸魚川大規模火災!

  
      お見舞い申し上げます

 お正月に向かいすべてを失った。
しかし不幸中の幸い、負傷者が少数だった事
又家を失った方々体調に気を付けてください。

 同級生がこの町に住んでいますので、さっそく「お見舞い電話」
幸い風上だったことで難を逃れたと・・・
ブログ上でのご家族・ご親戚が災害に会われた方、
お見舞い申し上げます。

  ********************************

昨日は「点字50周年式典」
 私事楽しませていただきました。


   ビンゴ
           ビンゴ大会

  書見台
           記念品(点訳の時の必需品)

 元気なうちはお手伝いさせていただきます。  でした。
   ************************************

    コメントありがとうございます。 

       おじいさんの趣味の家庭菜園 さん
        いなかのばぁば さん
       俺的菜園生活(畑大好き爺さん) さん
        放念の翁 さん
        はやとうり さん

プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 点訳修行中
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR