とうりんぼ!

平成26年3月25日 [ 晴れ]

早朝長岡市へ野暮用で行っての帰路。
=途中にある温泉を(灰下の湯)視察!
ここは昔からの湯治場だった。
思いのほか小部屋ばかり=???

実は私たちの会 サロンでは毎年6月に
温泉行きを企画!一人住まいの高齢者は、
連れて行ってくれる家族がいない為
今年も計画した視察であった。

昨年利用した刈羽の「とうりんぼ」沸かし湯ですが、
刈羽平野を望む景色のよい場所

今年はどこに?・・・探して居ます。

   とうりんぼ   ガーデンスイーツ   サッカー場
  ゆったり出来るから近いので良いかなと思っています。・・・・
 周りには
  スイーツガーデン・サッカー場が2面あり、
  これからは大会で賑わう場所です。
 
 高齢者はお湯に・・子供たちはスポーツに・・
 私にはスイーツ「だからお母さんは肥〇〇に…です。」ママ弁

  「最初と最後」話は繋がっていますか? 春ボケと思ってくださいね。
      
          写真はパンフレットから切り取ったものです。




        コメント 有り難うございます。
     今回からコメント室にてお礼のご挨拶させて頂きます。           
            ☆ 畑大好き爺さん・サン
            ☆ おじいさんの趣味・・サン
            ☆ モーおばあちゃん・サン
            ☆ リスザルのママ・サン


スポンサーサイト

comment

いい温泉有りましたか?

私のお薦めは、十日町の道の駅のクロステンの、反対側にある”明石の湯”です。お湯は、無色透明でミストサウナ付きで、脱衣場も、休憩室も広く、食事もできます。この温泉にくっつく様にして、十日町の名店街が有ります。2階ですが・・・。クロステンの中には、十日町の物産が売られていて、時間つぶしには、持って来いですよ!

~~畑爺さんサン~~
十日町”明石の湯”綺麗なお風呂そうですね。
行ってみます。”千年の湯”は何回か行きましたが、「明石の湯」恥ずかしながら初めて聞きました。これから少しずつ 日帰り♨荒らししてみましょうか・・・・有難うございました。

いつも読ませて頂きながら、感心しています。
自分も人様の為にしてやりたい気持ちが
有っても他人の事までは中々出来ません。
本当に偉いですね。

~~お爺さんの趣味・・サン~~
私自身がお婆さんなのに、これが元気の源と思って頑張っています。

温泉

行き先とか日時を決めるのがたいへんですね。
サロンの温泉行きは一泊なのですか?

私達のふれあいサロンは、年配の方が
ほとんどなので泊まったことはありません。
4月は、市の花まつりの行事といっしょに行います。

~~モ~おばあちゃん・サン~~
やはり日帰えりです。
本当は♨ダメの家族もいます。
「滑って骨折でもしたら」・・・と

温泉に入らなくても、
なるべくお出かけは一緒に・・
裸の中でボランティアさんは、
手を引いてお世話しています。

ヾ(=´・∀・`=)こんちぃ~
やはり、ゆっくり出来るのが
一番ですよねぇ~。せっかくの、
リフレッシュはやはり、ときめきも
あるしぃ~~、「今度は、どんな所
だろう~」なんて考えると
ワクワクしてしまうものぉ~。
ときめくって事、とっても大切な事ですよね。
なによりも、スイーツガーデンがあるのは
楽しみですねぇ~。
きっと、みなさん、素敵な笑顔を
みせてくれますよぉ~。
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

~~リスザルのママ~~
場所選びには苦労していますが、
やはりおばあさんたちは解ってくれています。
「かかる費用は幾らでも言いよ」って期待しているんですね。張り合いもってお世話します。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR