自分の手で!

平成26年3月23日 [ 曇りのち晴れ ]

私の手で探してきました。「フキノトウ」
やっと春を感じてきました。
   
   春一番   天ぷら   天ぷら7       
   私の採る分だけ残して置いてくれました。        さっそく天ぷら

午後は大崎の雪割草散策。今年は山べったり咲いていた。

   雪割草   隣の雪割草   大崎
                     寂しい隣の花 1株       椎谷灯台より
何時も隣家の庭を我が庭のごとく
パチパチカメラを向けていますので、
4鉢お土産に・・・来年はここに5株咲くのが楽しみに・・・






        コメント有り難うございます。

            ☆ おじいさんの趣味・・サン
                (ゴッド= 育て方の難しい雪割草です。冬に備えることが
                  大切と教わってきました。)


            ☆ 畑大好き爺さんサン
                (ゴッド= 一応旬もの頂きましたので、
                  自然と手に入ったもので次の料理を・・・
                  {ママ~お願い・・})


            ☆ miki701 サン
                (ゴッド= 自然のものを其の儘見たままで
                  撮っていますから良質カメラをお持ちの方は
                  どのように見えるのかなシンパイです。)


            ☆ モーばあちゃん サン
                (ゴッド= 待ったかいがありました。天ぷらおいしかった~~)



スポンサーサイト

comment

雪割草の里にいらっしゃいましたね。
私も一昨年行きましたが、沢山有って壮観でした。
今年は和島へ連れて行って貰い2ポット求めました。
今年は合計4ポット買いました。
あと自分でどれだけ増やせるかが問題です。

三杯酢

今年は、蕗の薹の出が良いそうです。私も何度も取っています。場所は、違いますが。てんぷら美味しそうですね。先輩のうちに遊びに行ったら蕗の薹と大根おろしを三杯酢で出してくれました。苦みが残っていましたが・・・。

海の写真いいですね。
ここは海が遠いので、海を見るとはるか先の外国を思います。

ふきのとう

ふきのとうの天ぷら、美味しそう~。
海の写真も綺麗ですね、私もどこか
写してみたいです。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR