お彼岸なのに!

    平成26年3月20日 [ 小雨 ]  お晩です!。

 太陽が出ないと私の万歩計は200歩まで刻みません。
仕方なく10年撮り続けていた米山を、引っ張りだしてきました。
  
        種まき爺さん
  自宅の近くで撮ったものですがいずれも3月のものです。
  お天気次第で山の中腹から解け始め丁度おじいさんが
  田仕事を始めている姿に見える為”種まき爺さん”と言っています。
  
        種まき爺さん2
  蓑傘を纏ったお爺さんの姿に見えませんか。
  この頃になると田畑けが始まるんでしょう。  
  違った意味もあるかも知れませんが、昔からの云い伝いです。


      
           有り難うございます。

☆ おじいさんの趣味・・サン
(ゴッド= 雨は降り・花は咲かず・今はブログ散策と画像加工に専念の時です。)  

☆ 畑大好き爺サン
(ゴッド= 田植えの頃(5月5日ころ)にはコイが浮き彫りになりますね。)

☆ モーおばあちゃんサン
(ゴッド= ようこそお越しくださいました。多趣味の多い方たちの中で
山の変化を撮っているつもりです。よろしく)
 
    
スポンサーサイト

comment

種まき爺さんの話は、うちの嫁さんがよく言う事ですが、私は鯉形が出ると春だよって小さい頃から言われてました。米山の左側にでます。

もうじき雪が消えて種蒔きの時期が来ますね。
春が待ち遠しいです。

パノラマ写真、

いつも、ゴッドばあさんのブログを見ています。
パノラマ写真、凄く素敵です。
私も、写真に関心があるので、次のを楽しみに
しています。

私も風景写真を、摂りたい思っています。
宜しくお願いします。
Secret

プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 点訳修行中
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR