幼馴染!


偶然幼馴染と出会い、現在の生活の様子から始まって2時間!

あの方は今?、隣の一級下のKさんは?その隣は写真屋さんだったよね。
自転車屋さんがあって、隣が私の家と・・

今から60年前の様子です。
聡明に端から端まで、1町内の住人すべて名前まで言えるのだが、

これまた現在は名前が出てこない、あの俳優さん、あれに出ていた何て言ったっけ
の会話、孫の名前も順番に呼び最後の子が本めい!

「高齢になると、テレビとお昼寝 (テレビがついていると眠くなる)
 外に出て”誰か”に出会い”おしゃべり”して」

「お互いにボケないようにしようね、」と別れてきましたが・・・・
実は地震の為にその町内もすさまじい変貌ぶり

昔をたどった時間でした。
スポンサーサイト

comment

まるで自分とおんなじだ、と思いながら
読ませて頂きました。
外に出掛けて戻って来られるなら
未だ大丈夫だと思っている毎日です。

ものいいが変わって来ました。

今日、中学校時代の仲間との懇親会が有ります。13から15迄の仲間(240人)の内、市内在住者は約80名。其のうち出席する人は、せいぜい15~20人前後。子供の頃となんら変わらない物言いが、たまらない。今日は、どんな出会いが有るか、今から楽しみです。年を取ると、車で道を教えるにしても、そこを、こういって、それから、そっちへ曲がって・・・まさに、主語が出て来ない。だめよって感じです!
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR