初秋!

     
穏やかな秋に空
 久しぶりの米山さん

IMG_0290.jpg

IMG_0288.jpg


1942年(昭和17年 作詞:石森延男 作曲:下総皖一
歌:NHK東京放送児童合唱団
************************************************

     コメントありがとうございます。 

      おじいさんの趣味の家庭菜園 さん
      いなかのばぁば さん
      放念の翁 さん
      アイハート さん
      畑大好き爺 さん
      くろゆり  さん 
スポンサーサイト

comment

初秋!

秋だね~米山と澄んだ空、見ているだけで気持ちがいい。
通路に咲いているのは、1枚目はニラのようですが2枚目は
良く見ますが名前は判りません。
野菊はよく見るようになりましたね。

No title

こんばんは

秋らしい写真ですね、ニラの花、野菊咲いてます、
トラノオは終ってしまいました、
ニラの花ドライにしたら思ったより綺麗でした。

返信  おじいさんの趣味の家庭菜園 さん

v-3 米山さんは街中のスーパーの屋上から撮りました。
久しぶりで撮った米山!私のカメラではここまで・・・・
花の名前は、とんと分かりませんが、
いなかのばぁばさん「トラノオ」と教えて頂きました・v-510

早秋が

今朝は雨模様ですが気温は17度、もう秋本番です。
温かい物が、昨夜はおでんにしました。

秋の花が咲き出しましたね、秋の7草も咲き始めて
7草寺巡りも始まりました。

爽やかな空に米山さんも見えますね。

返信 いなかのばぁば さん

v-3 この{紫の花}トラノオと言いますか?
この花は、前の持ち主さんが、畑で咲かせていたものが、
そのまま咲き続けています。(15年間)
ニラの花=ドライにするの?
早速作ってみます。今までは花瓶の中でしたが・・・・v-510

返信 放念の翁  さん

v-3 そちらでは「七草寺巡り」?ネットで調べてみましょう。
初めて聞きました、私がこの歳で興味?なのでしょうか・・・
 初めて聞くものがたくさん出てきます。

翁さんには「奥様の優しさ」が、私には尊敬に与えします。

米山も久しぶりに撮りました。v-510

No title

こんばんわ。

パソコンに向かい元気が出ましたか?
(点訳)は相変わらずやっておられるんでしょうね・

ぐっと寒くなりました。
また風邪ひかないように暖かくしてお休みくださいね。
退職された(親指さん)は、元気に遊んでおられますか?

余計な仕事?してゴッドさんに叱られていませんか?(笑)

返信 アイハート  さん

v-3 居間邪魔してます。考えようです、早く辞めていれば、
遊ぶ友だちも出来ただろうに・・・
週に2回グランド・ゴルフに誘ってもらってます。

ヤット持病の治療の後遺症から治りつつあります。v-510

久しぶりに訪問しました

ゴッドばあさん おばんです。病は治りましたか?米山をパノラマで撮るといいですね。昨日海の写真を撮ろうと思い鯨波に行って来ましたが土砂崩れの後遺症がまだ続いていました。あの近くで商売」をやっている人は気の毒ですね。さて虎の尾はよく見かけますね。うちには有りませんが増える様ですね。殺風景なうちの庭に有ったら少しは華やかに成るかな?ホームセンターで買おうかな。

秋の季節

こんばんは。
秋らしくなりましたね米山さんの風景スッキリと良く撮れてます事。
お体の具合も良くなりましたか、無理しないでね。

ニラの花私も大好きです、花瓶に活ける時にニラを入れると
優しい感じしていいですね。

返信  畑大好き爺 さん

v-3 世間は地区の運動会だったり・文化祭だったり・・・
祭りもあちこちに・・・
虎の尾なかったですか?
お持ちしますよ・・・お留守でした。
v-510

返信 くろゆり さん

v-3 このたびはニラの花がたくさんありましたので、
ドライフラワーにしました。ただただ逆さにぶら下げているだけ
今の時期はうまくできるのでしょうか。
今のところ元気です~~v-3
Secret

プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 第二の成人式目前
 
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR