作ってみました!

   

 ダイエットの為に運動(歩きなさい)
医師に言われたのが、1カ月半前の事・・・
絶対間食はしないように、・・・・・もう 私の精神が安定しません。
目の前にあるお菓子に「まて!」 

実は痩せることより、間食甘い物(糖尿病)に気を付けるように。と 
数値がギリギリと言われてから***おやつ系***を絶っています。

今では食べるものにママも奮闘してくれています。
おかげさまで 【2k減】 春の約束までまだ手が届きません。
毎日30分歩くだけで、我慢することないのに・・・・

坊ちゃんカボチャ頂きましたので、作ってみました。

かぼちゃ 

いろいろレシピはありましたが具材を生かして今回は
チーズなしで”塩コショウ”味にしました。
我ながらよくできました。
 ------------------------
今日から始まった  高校野球
新潟県は「日本文理」 3年ぶり 応援に入ります。

台風も我が町は何とか静かなうちに通り過ぎようとしています。
被害のあった地方の皆さんお見舞い申し上げます。
お見舞い

************************************* 

     コメントありがとうございます 
      
      くろゆり さん
      放念の翁 さん
      いなかのばぁば さん
      おじいさんの趣味の家庭菜園 さん
       畑大好き爺さん 
スポンサーサイト

comment

ダイエット

体重を減らすのはなかなか意思を強く持たないと
続かないらしいですね。2キロ減偉いわ!!

健康診断に引っかからない程度に健康なら無理する
ことないと無いと思うわ、

カボチャの姿煮、野菜たっぷりで美味しそうv-426


返信 くろゆり さん

v-3 私自身体重はあってもいいと思ってます。
糖尿の薬を飲むようになっては困るからって先生の弁!
無理して毎日イライラしている方が、
精神的に良くないって私の考えです。

2kなんて外食したら元に戻る数字ですよね
次回検査日まで我慢します。v-510

お大事に

お久しぶりですね。
ゴッド婆さんは糖尿でしたか?、私も7、8年前から
病院通いです。
ヘモグロビンは7,0前後で、ウオーキングと果物、
間食を制限しご飯は150グラム、食パンは8枚切り
などが生活習慣です。
外食はもっぱらが蕎麦でして。

月一回の健診では医者が大丈夫と言うだけで、後
はゴルフ談義で終わりです。

返信 放念の翁  さん

v-3 そうです!「6.8」ギリギリだそうです。
1食,おかずとご飯(スプーン2杯)くらい・
この度太った原因がパンを主食だったりおやつだったり・・・
この2ヶ月パンは食べていません。
果物も糖分が多いと食べていません。
ウオーキングはしていません。
先生の言われることしない我儘ばあさんです。v-510

No title

こんにちは
糖尿病の始まりでしたか、好きな物を制限するのはつらいですね
私は糖尿病ではないですが、昨年より1k増えました、
甘い物はてきめんですね、困ってます、
散歩もなさっては、頑張りましょう。

返信 いなかのばぁば さん

v-3 そうなんです。
歩くだけで好きなものが食べられるらしい・・・・
今はケーキもピザもお預けです。
考え直さないとね。
v-510

作ってみました!

減量出来たの?えらいね~、自分は腹が出るばかりですよ!
今は暑いので畑だけで、散歩もしないし涼しい部屋でのんびり。
だって外に出て来ると、もう汗びっしょりなんですもん。

返信  おじいさんの趣味の家庭菜園 さん

v-3 実は正しい減量のやり方では
ないかもしれません。
我慢の中の我慢取り合えず8/22検診に行き
数値の加減で、甘いものを絶つしかないですね。
成人病は何が原因?って言ったら運動のみ
さてさて私の諦めの基準は‥仕方なく歩く? v-510

減量中ですか?

ゴッドばあさん こんにちは。原料 耳に痛い言葉です。減らしたいのに感触してしまう根性の無さ。私は一日30g減らせと整体の先生に言われています。最近暑いので何処に行くにも車です。さすがに缶出しはしませんが。夜寝る前の感触がダメな様です。

返信  畑大好き爺 さん

v-3 私の場合。とv-510にかく体重を減らすことが先決。
糖尿の為には間食を辞める…数値を下げたら
思いっきりお菓子を食べたいです。
今は精神不安定です。v-510
Secret

プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 点訳修行中
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR