すいか!

  
今朝まな板に乗らない位な大きなスイカを頂きました。
夕飯が済んで、「スイカ切りますね・・・」とママの声
甘~~いスイカでしたよ 

毎年頂くのですが、農家さんでもないのに、定年後の畑仕事・・・
こんなに大きくするんですね
IMG_0177.jpg
まな板からはみ出していました。
半分は私の部屋にある冷蔵庫の中

梅干しそろそろ✽干し始めましょう。
まだホントの青空でないので、土用まで待ちます。

最近は米山の写真撮りませんが、
映す技術がありませんので、自身がなくなりました。

      さ~て元気を出さないと・・・・

   *******************************************
     
     コメントありがとうございます。

       放念の翁  さん
       いなかのばぁば さん
       あきこ さん
       畑大好き爺 さん
        くろゆり さん
       おじいさんの趣味の家庭菜園  さん





スポンサーサイト

comment

季節の味覚

お日様を燦々と浴びたようなスイカですね。
甘みがあって美味しそうです。

婆さんと二人、少量のカットスイカを時々買
ってきます。

そろそろわが家はブドウが色づき始め(種あ
り)旧盆には収穫、絞ってブドウゼリーを作
ります。

No title

こんにちは

夏の果物そのものですね、真っ赤で美味しそう、
あまり冷やすと美味しさにかけるそうですよ、
おすそ分けを願います 笑!

返信 放念の翁  さん

v-3 このスイカ!実をいうと相当に重かったんですよ。
庭からママを呼んで、持ってもらいました。ズッシリでした。
ブドウのゼリーですか、翁さんはすごいです。
女の私ができない事されているんですね。
夏負けしないようにね。v-510

返信 いなかのばぁば さん

v-3 えっえっ!お近くだったら おすそ分けできるほど大きかった。でも駄目!私が頂きます。フフ
我が家は一つ一つの部屋が小さいので、
決して涼しい部屋とは言えません。
昨年私の部屋にエアコンを付けましたので、
涼しい中で過ごしています。v-510

すいか

夏の暑い時期にはすいかが一番ですね。
甘くて水分がいっぱい~
少しの塩をパラパラとかけて~最高ですね。

六分の一程を買って来たいと思いました。

真っ赤な西瓜に満足

ゴッドばあさん こんにちは。赤い西瓜は美味しいでしょう。うちの西瓜も割ってみたら真っ赤でした。お盆頃まで西瓜の収穫が続きます。梅干しのシーズンですか?梅干し干しは嫁さん担当ですが入院している母の妹が毎年自分が作ったという梅干しを持って来てくれます。嬉しいですね。

大玉スイカ

見事なスイカ!!

食べたい時、スーパーからカットスイカを買ってくるんだけど。
やっぱり、まん丸スイカをパスーと割ってかぶり付くのが
夏の最高~~

返信 あきこさん さん

v-3 戦後は家族が多かったので、1個買っては、
皆でかぶりついたものですが。私の時代になると年に1~2個を・・・
2~3年前から毎年いただきます。手をかけていらっしゃるので、
甘味は格別です。v-510

返信  畑大好き爺 さん

v-3 今年は気候も良くないのに、甘くなるんですね。
梅干しもなかなか干せる日がないです、
青空で無ければ干せなくて・・・v-510

返信 くろゆり  さん

v-3 夏夜は縁側?で、姉弟で頭を並べスイカにかぶりつき、
部屋には蚊帳が釣ってある風景、思い出します。
今は核家族、お盆には孫が帰ってきて
こんな風景みられるでしょうか。v-510

すいか!

西瓜美味しかったでしょう、やっぱり夏は西瓜ですよね。
自分も小玉西瓜を植えましたが、今やっと雌花が一つ付きました。
昨年は3回も失敗して、蔓が枯れかけてやっと収穫出来ました。

返信  おじいさんの趣味の家庭菜園 さん

v-3 スイカ簡単に頂いて居ますが、
苦労の中で育てたものです、
甘さを味わって食べました。v-510
Secret

プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 点訳修行中
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR