半月ぶり!

     

皆さん訪問してくださっているのに、更新もせず
   ごめんなさい。
*************************
忙しくて・・忙しくて・・口だけ・・
ヤット今日現在の庭・・カメラに収めてきました。
 庭のど真ん中に洗濯を干していますが、
AM7:00からPM17:00まで陽がさしています、
 ここを購入した時のママの喜びようは、
忘れません。主婦の仕事で一番大切・・・と。

庭全景 パノラマ写真

  花らしい色は有りませんでしょう!
  今現在の庭です。おくに白く見えるのはカラ―です。
  つゆ草は木の陰に一握り・・
  様変わりした庭になっています。
  秋にはこれらが色ずき・・・これでよかったになるのかな・・・
  (私は賛成できず)マァ・・イッカ !
 今日は全車出勤です。
 爺は‥どこ?出先は言わずに出ます。
 パパ・孫元君=休日出勤・・
 ママ=地元中学生のテニス大会・・
 私はブログ済み次第 校区の応援に行きます。・・
 (最近一君は東北大会が多くて、私は涙  を呑んでいます。
 福島・仙台)
 
 これは昨年友より頂いた無花果です。
 大きくなったでしょう。
無花果
 手直しが必要ですね、私のようにへそ曲がりになっています。

これ?  

 玉ねぎ
 爺が実家からもらってきた玉ねぎ・・・・
 爺の妹(75歳)が作ってるものです。
  延命処置はいらないよ・・と言ってる兄妹は
  健康管理にはバッチリ! さすが・・・
  
玉ねぎを食べて血液サラサラ・・今年も家族は元気でいられます。 
   
    *************************************

    コメントありがとうございます。 

       おじいさんの趣味の家庭菜園 さん
       いなかのばぁば さん
       放念の翁 さん
       S-masa さん
       くろゆり さん
       畑大好き爺さん さん

  
スポンサーサイト

comment

半月ぶり!

自分と違ってスッキリした庭が、好きなんでしょうねご主人さんは。
イチジクを来年実を生らせるには、秋に葉が落ちたら一回り大きな
鉢に植え替えて肥料を遣る事ですね。
美味しい無花果が採れる事を祈っています。

返信 おじいさんの趣味の家庭菜園  さん

v-3 秋の紅葉を楽しむことにします。
爺と趣味が違うので、任せる他ありません。
来年は無花果楽しみにします。v-510

No title

健康食の素、大きなタマネギ、沢山もらえましたね、

すっきり庭、羨ましいです、
家は山の木の陰で朝10時迄お日様見えません 泣!

さすが季節野菜

わが家の庭は花木を入れすぎて、広い庭が狭く見え
、この時期は鬱陶しくもあります。

新タマネギは美味しいですね。今夜は全てが近所を
徘徊して頂戴した、新ジャガ、新タマネギ、新トマトの
全てが露地物でサラダにしました。美味しかったです。

返信 いなかのばぁば さん

v-3 玉ねぎあまり大きいので、半分で十分です。
甘いんですねびっくりしました。
太陽の有難たみに感謝です。v-510

返信 放念の翁  さん

v-3 ご近所さんからお野菜頂くとありがたいですね。
私もよく頂きます、新鮮が良いですね。
新じゃがでサラダですか、
奥様 さぞかしおいしかったでしょうね。v-510

No title

ご無沙汰しておりました。
こちらもチョットご無沙汰だったようですね。
秋の庭の彩りが楽しみです。

返信 S-masa さん

v-3 S-masa さん!お久しぶりです。
お休みの間、私なりにいろんな事考えたり、心配したり、
悲しいことがあったのですね、
お勤めご苦労様でした。

春は殺風景ですが、
秋の紅葉はどのようなものになるのでしょうか。v-510

玉ねぎ

立派な玉ねぎ頂き物でありがたいですね。
玉ねぎは年中、色んなメニューに活躍~~ですもの。

あぁ~献立作りは、ママだったかしらゴットさんは
食べる側いいですね。


返信 くろゆり  さん

v-3 今年は大きかったですね、
1ケで二種類或いは半分次回に残しておく・・・

私の健康な賜物はママのおかげ・・・
いつも感謝です。v-510

玉葱沢山貰って良かったね

おはようございます。旦那さんの実家から玉葱を貰ったんですか?良かったですね。玉葱はこうやって吊るしている人が殆どですが、茎と根が着いているとドンドン水分を取られ細りますので、収穫後は茎と根を切り取り赤か黄色のネット袋に入れ日蔭にぶら下げる事をお勧めします。無花果も鉢の中で大きく成っていますね。うちの無花果は横に枝を強制的に誘引したお陰で枝から沢山の新芽が伸び出しこんもりとした樹形に成っています。枝が沢山有ると言う事は沢山実が着くと言う事です。実が着かなくても、2月、6月、12月には牛糞堆肥をやって下さい。来年美味しい実が着きますよ。

返信 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  さん

v-3 ありがとうございます。
素人のやる事ですね、
いろいろ教えて頂くと為になる事ばかりですね・・・
爺に放しておきます。v-510
Secret

プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 点訳修行中
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR