世の中イライラ!



 スズランも枯れてしまいました。
皆さんは初夏に向けて邁進していますか。

久しぶりに昼寝をしていたら、
医者の帰りだと友人が寄ってくれた。
朦朧となったあたまの中で、!  友の顔を見たらスッキリ

私!毎週歯科医に通っていたのだが、先週「今回で終わりです」
何かあったら連絡ください…とのことで
久しぶりに一日予定がなく、つい昼寝に入ったのだ。

こんなボ~!とした日が続いて居たら
大変なことになりますね「ボケないようにしないとね」

相変わらずPCでの作業は、忙しい・・・
でもブログの更新が遅れてしまう・・・・

「獣医学部新設」などなどニュースに首ったけ・・・
国が嘘を尽き合って、国民はもやもやだらけ・・・
菅官房長官!顔がつらそう!
正しいことを発表してくださいね

さてさて私もPC教室内でのトラブル・・・
先生1人に(ボランティア)生徒6人(私もその1人)
初心者からベテランまでの6人です。
約1名・・・・・・!覚えるというよりも熱心に習おうとする人の
邪魔をするひと・・がいるんです。

その為イライラが募ってる・・・
私、辞めたいのですがやめられない・・なぜ?でしょう。

夕方自宅に電話がかかってきて
「あれはどうするの?・これはどうするの?」
「電話では説明できないから。次回まで待って・・」って私
おねがいしてるんですが・・・家に来てほしい・・・とか

辞めないと関りが続くばかり
 優しすぎるのも時には我儘を作る・・反省

   *************************************

     コメントありがとうございます。

        畑大好き爺さん さん
        おじいさんの趣味の家庭菜園 さん
        くろゆりさん        
        放念の翁 さん
        いなかのばぁば さん
        はやとうり さん



スポンサーサイト

comment

まるで先生の様ですね。

ゴッドばあさん おばんです。今日は私の方が先にコメントを入れたかな?一日ポーとする日が有ってもいいですよ。私なんか朝起きてからその日のスケジュールを決めてます。今日は朝の間が勝負だと思い自宅脇で芽出しさせていた苗を第2農園に持って行きせっせと畝に並べて植えてきました。それと必ず雨が降る予報だったので大根とモロヘイヤの種蒔きをしてきました。あす晴れたらゆうごとキューリの這う所を作ってきます。

世の中イライラ!

えっ!鈴蘭は枯れてしまったの?どうして?
何でも言う人は知っていますが、我儘は嫌われますね。
言うだけならいいが、家まで来てくれとまでは やだね~。

返信畑大好き爺さん  

v-3 久しぶりにどれから手を付けようかと、
それなりにのんびり 出来たと言うことです。
畑から手が離れ、追われるものが一つなくなって、
精神的には楽になったかな・・・・と
思って間もなく次の悩みができるものです。
A子頑張ってとこです。v-510

返信 おじいさんの趣味の家庭菜園  さん

v-3 スズラン!根は深いので、大丈夫、言い間違い・・・
花が枯れたというつもりでした。

PCですが、私に声をかけると先生に申し訳ないので、
断るための目配りしてるんですが、・・・・

電話には参って〼。
最初の頃自宅に何回か行ったこともあったので・・・・
こんなに頻繁になるとは思ってもいませんでした。

それで私、辞めた方が良いのかなって悩むんです。v-510




ゆったりと~

いつも動きまわあって居られるゴットさん、たまに

昼寝をしてください。全然ボケと縁遠いですよ。

パソコンは続けましょうよ、私もやってますよ。

画像の編集したりパソコンにアクセルして小物を作ったり、

メニューを参考に出来るし~~~

初夏ですが

おやおやパソコンの勉強ですね。頑張っておられますね。
私は目の疲れを防止、ブログを含めて、パソコンは毎日1
時間のマイルールです。

私は先週からまた歯医者通いが、治療よりも医師とはゴル
フ談義、看護師さんには田舎の和菓子(黒糖羊羹や栗饅
頭など)を差し入れ、これが意外に喜ばれまして。

先日、友人から釜茹でにしたタケノコを、ステーキにして食
べました。

返信 くろゆり  さん

v-3 私の持ち仕事(点字あり・サロンの事務)これは
一生の仕事、
PC教室にも通ってますが、生徒として通ってますので、

ある生徒は先生を差し置いて私に教えてと言います。
先生にきいて?っていうんですが・・・
先生だって、嫌な顔をしますよ。
それで この教室辞めようかと思っているんです。
個人授業私はその器ではありません。

習う身でも、言葉が強いんですよ、月謝は無いんですよ
ここはボランティア教室なので・・・・v-510

返信 放念の翁  さん

v-3 パソコン好きですね、目の方も今のところ異常なし!!

無理強いでやらされているわけでないので、
わたしのパソコンは楽しいです。
私はしばらくは医者には通わなくていいので、
時間の余裕は有り〼v-510

No title

我儘は困りますね、pc画面は電話では説明難しい、
何の集まりにも、難しい人は居ますね、
一休みして、ゆっくり、ゆっくり、いきましょう。

返信 いなかのばぁば さん

v-3 本当に深呼吸して、行きましょう。
場所は変わりますが、教える身でもあります。

先生がいらっしゃるところでは私も生徒ですから、
わきまえているつもりです、
先生に聞いて?っていうんですが・・・夕方電話が来て
聞かれてもね・・・・1時間2時間はざらです。
気が良すぎるって言われます。
そこでこの関係がなくなれば楽かなって思ったりして・・・v-510

No title

こんにちは♪

成る程ね なんだかゴッドさんが仰っている意味良く理解できますよ
その人は勉強したくて必死 誰彼無く捕まえて質問する人居ますね

その割にはたいした進歩もないのね 飲み込みが悪いとか?

私もかなりお人好しなところがあって安請け合いをしてしまうタイプです
人が良いのも程々に肝に銘じないとイケませんね

返信 はやとうり さん

v-3 本当にほどほどでないと、
逆に嫌われることになりますから、
先回は、先生の前では、言わないように・・と
くぎを打っておきました。
私の分かることは惜しみなく教えてあげられますが、・・・

実は姉妹からは、あなたは八方美人嫌われないように
言われていました。安請け合いをするタイプなんですね。v-510
Secret

プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 点訳修行中
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR