洗濯機!

       

洗濯機!定位置にセッテングされました。
今では7人から5人に減りましたので、
今度少しは使用期間伸びるかな?と工事さんに話しかけたら、
製造工場では、5年が目安ですよって・・・

     洗濯機     運送屋
  ぎりぎりの場所におしこみ!       いまじゃ~運送屋さんが配達だって
  朝シャンの為に洗面台が大きくて

          「お母さん!大事に使います。」
 これからはどれだけのこと出来るかわかりませんが、
 一緒に住んでいれば、助けたり:助けられたリ:助けられたリ!

梅  ボケ  ニラ
     梅         ボケ        ニラ
チューリップ  雪割草  水仙
   チューチップ     雪割草        水仙
写真がはっきりしなかったので、見づらいかな!
雪割草花が咲きました~かわいらしいですが(頂いたものです)

このチューリップ掘り起こされたものを鉢の中に入れておきました。
勢ぞろいで芽が出ています。

我が家の庭は、まだ春は遠いです。

   ****************************

      コメントありがとうございます。 

        畑大好き爺さん  さん
        いなかのばぁば さん
        くろゆり さん
        放念の翁 さん
        おじいさんの趣味の家庭菜園 さん
        はやとうり  さん

スポンサーサイト

comment

洗濯機入りましたね。

おばんです。良かったですね、洗濯機が無いと洗濯物が溜まったのでは。うちの洗濯機も大物が洗えないので交換しました。去年です。何年使ったかは忘れました。今の洗濯機は洗ってる時は絶対蓋が開きません、安全装置が付いています。機能は沢山有るのですか?庭にチューリップやボケなどが有ると花も楽しめ実も楽しめますね。じき暖かくなりますよ。

返信 畑大好き爺さん  さん

v-3 今の洗濯機は、「機能が沢山」なのかボタンだらけです。
すべて任せます。
洗濯機が付いたとと同時に、トイレの便座がヒヤリ・・・・
きのう一日ヒヤリ!交換してから(2~3年しかたっていない気がします。
まあ~家電でよかった・・・人間が壊れたら大変でしたから!v-510

No title

こんにちは

ニラも芽を出しましたね、家のはまだ凍ってます
チューリップ何色でしょうか?咲いたら見事ですね
梅もボケも咲き始めましたね、家の中にも春が来ましたね

返信 いなかのばぁば  さん

v-3 ヤット!ニラ伸びたのは10cmくらいのがありました。
梅の花はもう散りそうです。花の咲き具合で2kくらいあるといいな~。
嫁に行ったみーちゃん梅干しが欲しいと言ってきました。
 「5年生の時、作文でおばあちゃんの梅干しは、
どの梅干しよりも一番おいしいと書いていました」うれしかったです。v-510

洗濯機

こんばんは

新しい洗濯機と長い付き合い始まるね。ルンルン~~

春ですね草花も土の中で、時節をちゃんと感知して出てくるし
私も冬ごもりから羽を伸ばそう!!!!!!

新生活気分に?

いやいや新しい洗濯機が鎮座をいたしましたね。
5人家族はお賑やかでいいですね。

夫婦二人、洗濯は溜め置いて1週間に1度、靴下は3日、
肌着も3日、水と洗剤、電気の節約です。ガハハ、不潔。

こちらは今年は三春、梅、桃、桜が一緒に咲きそうです。
雑然と植えた球根もあちこちから芽を出し、咲き出しまし
た。
お彼岸、暑さ寒さもですね。

返信 くろゆり さん

v-3 自然はしっかり春を教えてくれます。
お墓参りに行ってきましたが、もうコートは必要なかったです。
もう春です。今年はG・G張り切っていこうと思っています。v-510

返信 放念の翁  さん

v-3 春の三花同時に咲かれると、忙しくなりますね。
まあ~桃の花・梅の花の行楽地は在りませんので、
我が町の桜は周りより遅いんですよ、海風が原因でしょうか。v-510

洗濯機!

タイトルだけ見て、ブログ変わっていないなと思って仕舞いました。
やっぱりそそっかしいですね、死ぬまでお付き合い下さい。
春は一斉に咲き出して、心もウキウキして来ますね。
梅やボケも次々と咲き出しますよ。

返信 おじいさんの趣味の家庭菜園 さん

v-3 やれやれ3日我慢して取り付け完了!その日の夜中
便座がヒャ~「ああ省エネか・・・」朝家族みんなそう思ったそうです。
私は夜中に起きていますので「ママおかしいよ」ランプがついているのに電源が入らない・・・
もう4日になる修理やっと・・・今日出来る・・・v-510

No title

おはようございます♪

お見舞いの言葉ありがとうございます

何ですって!! 洗濯機の寿命が5年 冗談じゃないわね
もっと持ってくれないと困るわ 大型家電 再々は買い換えられないわ
もっと丈夫に作って欲しいわね
我が家の洗濯機 もう10年は軽く経過しています =^-^=
勿論2人家族なので毎日は洗濯機廻しません
大きな物はコインランドリーに持っていきます
毛布とか季節の変わり目はコインランドリー店繁盛しています(笑

返信 はやとうり  さん

v-3 痛みの残ってる中、コメントありがとうございます。
洗濯機は去年まで7人家族(ミーちゃんは嫁ぎ・一君は転勤)
現在は5人=疲れ果てたのでしょうか。
大物はクリーニングに出しています。
私は79才になっても元気です・・・が
すべてママがしていますので、ありがとうって、
今回も購入して…・よろしく・・・
ってことです。v-510
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR