歌います!

          

私の心を癒してくれるのは歌と一君と欲張りまだ沢山有りますが・・・
        オーディオコーナーです。
     P1310004.jpg

 時たま【テレビを見て・テープを聞き・合間にパソコン】同時!
そんな時は決まって考え事をしているときです。 
’カラオケ教室’通った時期がありましたので、
テープ・CDは無駄使いしてましたね。


♪北風小僧の寒太郎

   
♪花かげ

炬燵の中でゆっくり聞いてい〼    でいた。

  *************************************
          コメントありがとうございます。 

           いなかのばぁばさん
            おじいさんの趣味の家庭菜園さん
            放念の翁 さん
            俺的菜園生活(畑大好き爺さん) さん 
            はやとうり さん
            アイハート さん
スポンサーサイト

comment

No title

こんばんは

花かげ、懐かしいです、なかなか童謡聞く機会が無いので、
楽しかったです。若返った様な気分になりました 笑!

返信 いなかのばぁば  ん

v-1 一時期童謡のカラオケ教室がないか
探した事がありましたが、専門の教室は在りませんでした。
それでとりあえずCDセット揃え、聞いて歌ってます。v-510

歌います!

子供に返って童謡も歌いますか?若返っていいですね。
自分は聞いても判りませんが、歌は大体判りません。
いつまでも気持ちは、若くいたいものですね。

アカペラで

歌がお好きのようですね、脳神経を活性化するそうで。

私はマンドリンにハーモニカ、ギターを少しばかり弾きま
したが、耳が難聴になりもう音程がとれません。

今はもっぱら風呂場で旧高等学校の校歌、寮歌、それに
東京6大学の校歌を歌っていて、3,4曲歌うと体が温まり
ます。ガハハハ

たまにはカラオケもいいですよ

ゴッドばあさん、おはようございます。童謡は好きなんですか?子供の頃から歌謡曲ばかり聞いて育っているので小学校唱歌しか知りません。今歌えるかと聞かれれば歌えないと答えるでしょうね。歌謡曲は母が歌っていた物は大体歌えます。子供の頃、柏小の体育館で三橋美智也や春日八郎の歌を聞きました。母に付いて行った覚えが有ります。中学校の頃はソノシートという盤で音楽を聞いていました。雑誌の付録です。母は手回しのビクターの蓄音機を買っていました。懐かしい話です。ゴッドばあさんはお仲間さん達とカラオケには行かないの?念に3、4回嫁さんと行ってますよ。母が元気だったころは母も連れて行ってました。母は島倉千代子とかひばりの歌が好きだったようです。

返信 おじいさんの趣味の家庭菜園 さん

v-1 そうですね童謡は男の子は、
歌いませんでした。
教科書に載ったものくらいでしょう。v-510

返信 放念の翁  さん

v-1 マンドリンにハーモニカ、ギター素晴らしいです。
私は校歌・寮歌はわかりませんが、軍歌はわかります。
ひっそり歌ってます。歌によっては、涙の出るものもあります。v-510

返信 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  さん

v-1 カラオケ行ってます。「相手変わって任変わらず」ですか。
だって今はフリタイムで1:00~5:00まで歌っても、
高齢者の割引で、700円くらいですよ、
家でテレビを付けてストーブつけて電気量を考えると、
安い気がしませんか・・・おしゃべりも出来るし・・・
女性には憩いの場所です。
時々言ってます。v-510

No title

こんにちは♪

オーディオコーナー良いですね
安らぎは必要です

花かげ懐かしい歌です 昔の童謡は
しっとりしていて今の歌よりも味がありますね

北風小僧の寒太郎
は意外に歌いにくいですね リズムが取りにくいかな^^

返信 はやとうり  さん

v-1 はやとうり さん、ご加減如何ですか。

私の場合動かずに、手を伸ばせば・振り向けば・立たずとも
ほしいものが手に届く、
CD1枚あれば30分懐かしい音楽をきいていられます。

昨日今日は国会中継聞いていますが、私達の手の
手の届かない話になってきています。

童謡聞いている方が、高齢者には合っているようです。v-510

No title

こんばんわ。

お忙しいのかな、
まさか・・・具合悪い訳じゃないですよね?

それともお出かけ?

ゴッドさんの顔が見えないと心配です。

返信 アイハート  さん

v-1 ごめんなさい! 元気なんです・・
一般的に年末=何から手につけようか・・・
頭はパニック、問題は次から次・・と
問題解決したら新年度から少しは軽くなるかな~

おもちゃのつもりのPCが、追っかけられる器械になるとは・・・・
体は一つしかないのに(これくらい受けても。。が)
縛られる羽目になりました。

お部屋にも訪問できずごめんなさい。

多分v-218の確定申告も今年で終わりですネ。
世帯主だったv-218を長男に変更する
予定も入っています。v-510






Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR