80才で20本!

                

我が町では、80才で20本自歯のある人は、表彰されます。
私は昨日抜歯してきました。痛かったです。今月2本!目・・・
ブリッジの部分は残して置きたいですね。
  今になって言っても、もう遅い!

アッ!そうそう・・50肩左に移動しましたが、今楽です。
手が突けないことがイライラしてました。
炬燵に入っていて、立ち上がるのに苦労してましたが・・・
    今楽です。

アッ!そうそう・・みーちゃんが仕事で、
家に立ち寄り「ビスター」
   以前のパソコンのインターネッは使わないで・・て!
その為の不具合で、お客様のところを訪問しているそうです。
  (細かいことはわからない私・・・って事に・・)

我が家にはビスターが2台あります。
インターネット繋がなければ使うことはできます。
私の使っていたビスターは、隣の奥さんも「点訳」す
   ることでお貸ししました。

みーちゃんの使ってたのは現在私が
   「Excel・Word・点訳初期ソフト」で・・・
点訳編集ソフト7は、「Windows10」につながっていますので、
2台を 打ち分けています。

   そろそろパソコンの中も終活の準備をしなければ・・・・・
  リージョンにて
  リージョンで 大会 にて(一君) 上越大会に
     参加させてもらいました。
  お知り合いはいらっしゃいますか・・・
  ちょっと 待ち受けにしてみました。

  体調不良を訴えている割には、車は走らせています。 
                 でした。

         *****************************
          コメントありがとうございます。  

            放念の翁さん
            おじいさんの趣味の家庭菜園 さん
            いなかのばぁばさん
スポンサーサイト

comment

それこそガ歯歯です。

破壊者(歯科医者)に歯を壊されて、ブリッジになる歯も落ち、今は
東京湾横断道、6本の入れ歯を無理に渡しています。
ですから不安定で、食事中にしばしば外れて口の中で暴れます。

私は50肩の経験がありませんし、足腰の不自由も感じませんが、
明らかに柔軟性は落ち、毎晩寝床で15分程度の屈伸運動です。

80才で20本!

8020運動はいい事ですね、後少しです頑張りましょう。
入れ歯でもブリッジでも、普段ははめて置いた方がいいそうです。
自分はボケないように、寝る時以外は外さないでいます。

No title

こんばんは

おばあちゃん、相変わらず、一君命ですね。

左肩は大丈夫ですか、
ゴッドさんも歯が弱いんですね。
80才で20本とはいきませんか。

返信 放念の翁  さん

v-1 東京湾横断道ね。まさにその通り、
新しい橋を作らないと、おいしいものが食べられません。
新しい橋も2週間後になりそうです。v-510

返信 おじいさんの趣味の家庭菜園 さん

v-1 抜歯の後の2針縫った跡が痛んで、
柔らかいものを食しています。

追い込まれて考えさせられることの多いこと、
困ったものです。

返信 いなかのばぁば さん

v-1 おかげさまで50肩は楽になりましたね。

若いころから歯に関しては軽視してたんですね、
今になって泣いているわけです。
80才で20本には届きません。v-510
Secret

プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 点訳修行中
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR