高齢者講習!

          

1月17日9:00~より受付開始
 講習会手数料=5850円
  ≪認知機能検査の結果に基づいて行う講習≫
結果
☆ 講習予備検査(認知機能検査】総合点 9?点 合格点
 「記憶力・判断力に心配ありません。
☆ 運転適性検査
 「全般的にやや優れています。」
 ハンドル操作=5  反応の速さ・むら=4+
30代の人と比べたら ・・ の点数もあります。

終了証書いただいた方は取り合えず、
免許更新はできるということです。
やれやれ疲れて帰ってきました。

   ******************************
     待っていたのは、50肩

50肩の移動
 とうとう左手にきました。
利き手は、右ですが、左の方が重症・・・
まったく動かせません。
手が上がりません。

又半年かかるのでしょうか・・・

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      コメントありがとうございます。  

         おじいさんの趣味の家庭菜園さん
         放念の翁 さん
         いなかのばぁば さん
         俺的菜園生活(畑大好き爺さん) さん
スポンサーサイト

comment

高齢者講習!

高齢者講習バッチリでしたね、自分も今年ですが大丈夫かな?
自分ではそんなに衰えて、居ないとは思うんですけどもね。
パソコンの文字変換を、何回もやり直しているのは危ないかも。

自動車学校の稼ぎ

高齢者講習、同じようなテストの繰り返しですから、要領を
覚えれば記憶方法や操作方法を、私も昨年高得点??で
修了証書を、ハハハハ

私は50肩の経験がありませんし、腰痛も未だです。
ゴルフのために、365日毎朝ラジオ体操を、案外に役に立
っているようです。

No title

こんばんは

高齢者講習、90点以上凄い、免許更新安心して出来ますね。

50肩は辛いですね、良くなる時を待つだけですか?
当分お髪は美容院通いですね。

50肩ですか?運動はしてる?

ゴッドばあさん、おばんです。50肩から今度は手ですか?私は過去に2度50肩に成っています。最近は生りません。風呂から上がった時腕をクルクル回すのもいい運動になります。一日一回ラジオ体操するのもいいようです。一番いけないのが猫背だそうです。長時間のパソコン作業や執筆活動は体に良くない様です。私は朝起きた時ベッドの上で肩を左に10回転、右に10回転させ、続いて足首を掴んで屈伸運動してからベッドから降りています。ホームセンターで買い物をする時も胸を張って歩く様にしています。最近散歩をする事が多いのですが膝痛がおきなく成りました。

返信 おじいさんの趣味の家庭菜園  さん

v-1 パソコンの変換間違いなんて、慌ててるだけです。
確認読み返しがないだけ、とんでもない文字に
変換して送ってます。申し訳なく思ってます。
当て字と思って読んでくださいね。v-510

返信 放念の翁   さん

v-1 こんな訳の分からない50肩!ジーンと痛いというんでしょうね。
今回は動かすだけで、6;30のラジオ体操するだけで良いって、
言われていますが、出来ない・・・
膝・腰は痛くないですが、きっとそのうちに・・・
三日坊主の私です。v-510

返信 いなかのばぁば  さん

v-1 50肩ってある期間が過ぎると治るって、
確かに半年右手でした・・・少し軟らいだな~と思ったら
あれ~左がおかしい・・・・そのうちに、
手をついて起きられなくなって…常時痛み止めを飲んでいます。
気にしだすと、夜目覚めてしまって、寝られないのも困りものです。v-510

返信 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  さん

v-1 確かに腕を回すことはいいって言われて、
ぐるぐる回しています。風呂の中で足首を回したり・・・でも足りないです。
思いついたらやらなければね・・・
ラジオ体操毎日はやれませんね、性格ですね、
めんどがらずにやらなければね。v-510
Secret

プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 第二の成人式目前
 
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR