雪降りました~

          

雪を待っていたわけではありませんが、一晩でここまで・・・
夜中熟睡できないので、今朝は8時起床「エッ~」でしょう?
孫は出社・・・

家の中には人気がない!眼に映った光景、
外は真っ白・・・ かまくら状態!
土曜日でよかった。爺・パパ・ママ除雪に入っていました。
  《ママの帯状疱疹治っていません。除雪後、受診に》

我が家は「ウナギの寝床」表門(玄関)裏門(駐車場への裏口)
   呼んでいます。したがって下の写真は「裏門」から
   撮ったもの・・裏門の門番は爺・・

   P1140027.jpg
毎年一回はこのような景色載せています。
一晩で降りました。平日なら除雪もここまでですが、
今年から爺が、退屈しています。
この後きれいに道がつけられていました。

   P1140023 (2)

   P1140024.jpg
こちらは表門(私が役に立たない門番です。)

   ******************************

先日ランチに誘われば「行く行く」って、近所の久子さんと、
「カキフライ定食」行ってきました。「美味しかった・・・」 

こっそり食べたカキフライ!。
   翌日!!大当たり! 罰が当たりました。
私は一日下痢・ 彼女は嘔吐…5日間の投薬・・・
  現在は落ち着いています。

まだまだ続きはありますが、本日はこれまで  でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        コメントありがとうございます。 
         
          いなかのばぁば さん
           おじいさんの趣味の家庭菜園さん
           放念の翁さん
          俺的菜園生活(畑大好き爺さん) さん

スポンサーサイト

comment

No title

こんにちは

雪降りましたね、30センチは有りそうに見えます。
眺めるには雪景色は、綺麗ですが、現実は大変です。

食堂のカキフライでしょう?どうなっているのですかね。

とんだ災難でしたね、寒い折お大事にして下さい。

返信 いなかのばぁば  さん

v-1 実はね、食あたりしました~って病院に行ったんですよ。
お店の名前も聞かれましたが、それぞれあげ方の時間帯で、
そこのお店に来た人全員が、そのような下痢になったとは、
思えないかもしれないので。
まあ今落ち着きましたので・・・v-510

雪降りました~

自分ばかりコッソリ美味しい物を、食べたからかな?口にチャック
いやあ沢山降りましたね、毎日少しづつ暇にならないように
と思うのは自分だけでしょうか?
歳を取ると一度に降られると、片付けに体が参ってしまいます。

返信 おじいさんの趣味の家庭菜園 さん

v-1 さすがに家人には内緒です。
「風邪から来る胃腸炎」として薬を飲んでいます。
完全に罰が当たりました。

今日の雪は、私の寝ている間にほげられていました。
又ここでも罰当たりですね。v-510

降りましたね

日本海側の大雪注意報、テレビの天気情報で見ていましたが、
降りましたね。
これだけ降っては、雪かきも大変でしょうね。
首都圏なら大変な騒ぎになります。

関東の内陸では、上信越の山を越えて吹き込む風が、雪国より
冷たく感じます。毎日5度前後の気温、婆さんは起き出しません。


バチが当たったの?

ゴッドばあさん、おばんです。自分だけこっそり食べたカキフライに当たったんですか?誘ってくれた人も可愛そうですね。今度は別の店で別のオーダーを頼んだら?雪は早く起きた人がやってしまったの。少し雪をほげたら体重も減るかもね。今日私もスコップにろうを塗ったり蕗の折檻をしたり少し雪かきをしました。

返信 放念の翁 さん

v-1 群馬の空っ風はトンネルをくぐって冷たい風が
吹き込むので、刺すような寒さだって?
新潟県は降り始めは寒く感じますが、積もってくると暖かく感じます。
慣れですかね。

奥様が布団から「出られないって‥私も同じです。
人任せです。v-510

返信 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  さん

v-1 カキフライ!食べに行かない?行く行く・・・
これが発端でした。
美味しかったんですけどね。

雪ほげ? もう70年ほげて来たから、
この辺で定年させてもらわなくては・・・・
同居の意味な~~~し。 (*´σー`)エヘヘ v-510
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR