50肩!

          
50肩!いやだね、昨年7月に違和感があって・・・、

ここまで痛みが続くとは思っていなかった。

ココのところ日中は痛みを感じないのです。

夜…目が覚めるくらいの痛み・・・・
「1年は我慢しな・・」「腕をぐるぐる回す運動・・・」

「パソコンのしすぎだよ」・・・・・・

様々なアドバイスの中、

  ママの帯状疱疹!きっと痛いんだろうな~

  ママの場合1ヵ月絶え間なく痛むらしい

  それも我慢できない!

私の年になれば、あちこち痛みますが
(同級生ね)「膝が痛い」と 


1年は医者通いしていますね。

今では、晴れても傘持参。 杖の代用だって・・・

新年会と題してランチに行ってきました。お店の中まで傘持参

「あら!車において来ればよかったのに・・・」

 杖の  代用」って!
「あこが痛い!ここが痛い!当たり前だよ、80年生きてるもん」

「まだ、78才だよ」「サバ読まないで まだ二年あるよ」  

   **話変わって**
これから「ランチ」・・・カキが食べたいと、ご近所の久子さん
こんな付き合いは、* 断りません 「行く行く」     でした。

*****************************************
       
      コメントありがとうございます。 

          おじいさんの趣味の家庭菜園さん
          いなかのばぁばさん 
          俺的菜園生活(畑大好き爺さん) さん
           アイハートさん




スポンサーサイト

comment

50肩!

50歳はとっくに過ぎたのに、と思ったら幾つになっても
50肩と云うんだそうですよね。
自分も半年も前からですよ、只痛くて目が覚めるまでは
傷まないので助かっています。
内臓でないからいいと思っています。お大事に!

返信 おじいさんの趣味の家庭菜園 さん

v-1 一年はかかるといいますので、あと少し・・・
我慢我慢です。
足腰が痛くならないだけ良いと思ってます。v-510

No title

こんばんは

50肩パソコンの使い過ぎと思います、
点字翻訳、働き過ぎですよ。

ママさんは、新婚さん色々、旦那様の議会の気疲れでましたかね

傘を杖に使うの気持ちわかる様な気がします。
年をとっても格好付けたい 笑!

返信 いなかのばぁば さん

v-1 ママも相当疲れていると思います。
コーチの仕事も休まず頑張っています。
私には勿体ない嫁です。

同級生の中では、同居していて、5年も口をきいていない・・・
という人がいます。
ちょっとしたミスでも罵声を浴びるらしいです。
どちらが悪いとは言いませんが、あとわずかな人生!
穏やかに住みたいものです。v-510

早くは治りませんね、

おばんです。50肩ですか?私も何度か成っています。長引きますよ。私の場合電車のつり革に掴まれませんでした。出張が多い職場に居た時は本当に大変でした。肩にカルシュウムが溜まるとこうなる様です。一度整形医に行かれたらどうですか?

返信 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  さん

v-510 長岡の整形外科ですが、
今までに2回行っていますが、治療が今のところ
皆さんから聞いている治療はしていません。
又間を見て問診に行ってきます。v-510

No title

こんばんわ。

自力で治しました。
例の病院の看護婦さんに「診察受けようかな?」と言ったら、
「病院にかかったってダメよ。自分で治すんだよ。こうしてね」と、習いました。


方法は、椅子に腰かけても、足を投げ出して座っても。。。
背を壁にピタリと付けて、
痛い腕を、耳にくっつけて上へ上へと、伸びるのですよ。

初めは、できる訳も無かったのですが、、
中国医も、そう教えると言う人も居られましてね。
少しずつ、伸びて、、遂に完治しました。

痛くても、伸ばすことが大事だそうです。

返信 アイハート さん

v-1 ありがとう・ありがとう!
”手の運動はやりなさい”と教えて頂いたことは
やってるつもリですが、「時期が来ないと・・・若ければ…」治らない
なんて寂しいことばかり・・・
夜は一定の格好で寝ているため、
動いたときに痛みで目が覚めてしまうみたいです。
昼は動かしている分、痛みはあまり感じません。v-510
Secret

プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 点訳修行中
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR