18才と81才の違い!

            

今日はうなずくお話です。
「つぶやき」と題してクラス会のお一人が、
会長している「明日の看護・・・・・・・」という会報が、届きました。
その中に、こんな一ページがありました。

    18才と81才の違い!

 * 恋におぼれるのが18才
   風呂に溺れるのが81才

 * 道路を暴走するのが18才
   道路を逆走するのが81才

 * 心がもろいのが18才
   骨がもろいのが81才

 * 偏差値が気になるのが18才
   血糖値が気になるのが81才

 * 受験戦争を戦っているのが18才
   アメリカと戦ったのが81才

 * オリンピックに出たいと思うのが18才
   オリンピックまで生きたいと思うのが81才
 
 * 自分探しの旅をしているのが18才
   行方が分からなくて皆が探しているのが81才

 * 嵐というと松本潤を思い出すのが18才
   鞍馬天狗の嵐勘寿郎を思い出すのが81才

彼女も考えてみた・・と 
 「朝食にパンを食べるのが18才・ご飯を食べたがるのが81才」
と 言ったら、81才以上の年上の人から
 「あら、パンのほうが消化が良く、食べるのも簡単」の声。

日常のありふれた状況の中から、なんと素晴らしい違いに
気が付く人がいらっしゃるのかと感心することしきり・・
 と、つぶやいていました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日常の生活の中で、まず一番大切なのが挨拶!
ここから素晴らしい心の通じ会いが生まれます。
私の一年もここから・・・・・       でした。

-----------------------------------------
       コメントありがとうございます。 

        俺的菜園生活(畑大好き爺さん)さん 
        いなかのばぁばさん
        おじいさんの趣味の家庭菜園さん
         はやとうりさん
         放念の翁 さん
         seikomatsuda さん
          ささげくん さん



スポンサーサイト

comment

違いが出ますね18と81では。

ゴッドばあさん、こんにちは。70歳も離れると子供と老人の差は否めませんね。年齢を重ねるのに苦労する人はまずいない筈。最近のニュースでやたら老人の事が出て来ますがそれだけ老人が多く成ったと言う事ですね。

返信 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) さん

v-1 高齢者が増える中、
ユーモアのなかで、生きていかれれば、
私たちのクラス会のように続けられると思っています。v-510

こんにちは

ボケたらあかん、18才と81才、どちらも考えさせられる、ユーモアの有る話しですね、
身につまされます。

18才と81才の違い!

読んでいて笑ってしまいました。
中々上手い事を言っていますね。
幾つになっても、骨がもろくならないように
散歩に精を出しましょう。

返信 いなかのばぁば さん

v-1 ほんと・・世の中楽しませてくれますね。
毎年川柳を載せていますが、
高齢者の話は尽きません。v-510

返信 おじいさんの趣味の家庭菜園 さん

v-1 よく考える人いますね、
こうゆう話は飽きません。
どんどん探していみましょう。
川柳また作ってみましょう。v-510

こんにちは♪

18才と81才の違い!
言い得て妙ですね 可笑しいです
老いると言う事はそういう事なのでしょうね
あまり老いる前に天に昇りたいと願ってやみません =^-^=

返信 はやとうり さん

v-1 いいえ!神様仏さんが、
お連れするんです。
お迎えが来るまで、頑張りましょうよ。
ママがね仕事から帰ってきて、
「お母さん,帯状疱疹になりました」って
新年早々、愛♡さんの2号が出ました。v-510

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何か変だな

なかなか面白い発想ですね。考えられた方も楽しまれて。

しかし、現実はこの逆のようでして、若者の体力が年々低
下をし、持久力が無いそうですし、小中学生に老眼が増え
若年の認知症で病院に治療専科が出来ているそうです。

その一方で高齢者の幼稚化、行動が身勝手や好き嫌いの
甘えなどの我が儘に老人施設などでは手をやくそうです。

事実は小説よりも奇なりのようですね。ガハハハ

返信 放念の翁  さん

v-1 本当に発想がすごいと思いました。
こんな事考える人もいるもんだって・・・・・

子供が子供同士で成長していた私たちの子供時代
1人の子供に振り回されて今の親たち、
年寄りと同居も一つの手なのに、
親が拒否をしているのであれば、
先の世が思いやられます。v-510

No title

先程はお電話ありがとう御座います。
加藤健一さんからの年賀状見ましたが電話番号もパソコンメールも載ってないので、教えていただいた携帯メールに入れてみます。連絡取れ次第ご報告致します。
ブログ素敵ですね。素晴らしいです。
18歳と81歳なるほど当たっていますね。思わず笑みがこぼれました。

返信 seikomatsuda  さん

v-1今しがたクリちゃんに電話入れました。
無事会話の運びになるでしょう。
喜んでいましたよ。
これからちょくちょく訪ねてきてね。v-510

恋におぼれるのが18才 風呂に溺れるのが81才

>18才と81才の違い!

 * 恋におぼれるのが18才
   風呂に溺れるのが81才

〇これはポイントをついていて面白いですね。
 でも、笑っていられません。
 実は、私の妻の母は、これで亡くなりました。
 草々

返信 ささげくん さん

v-1 ささげさん宅のような方には、
つらいことを思い出させてしまいましたね。

私の義兄も私が遊びに行ってた時に、経験がありました。
「いつもなら今頃上がってくるのに」って
姉がお風呂をのぞいたら・・・・危機一髪
すぐに息子を呼んで、難を逃れました。
本人は何が起きたのかはわかっていませんでした。v-510
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR