ボケたらあかん!

         

 パソコンの先生からこんな賀状

 勝ったらあかん 負けなはれ
 いずれお世話に なる身なら 
 若いもんには 花持たせ
 一歩下がって 譲りなさい
 いつでも感謝を 忘れずに
 どんなときにも おおきにと
 ボケたらあかん ボケたらあかん
 長生きしなはれや

 我が子に 孫に 世間さま
 どなたからでも 慕われる
 ええ年寄りに なりなはれ
 頭の洗濯 生きがえに
 何か一つの 趣味もって
 せいぜい長生き しなはやれや
 ボケたらあかん ボケたらあかん
 長生きしなはれや


 パソコンを習い始めの頃打つ練習に、
 読んだ歌です。(杉良太郎さんの歌)


 そして「点訳の奉仕会」に慣れましたか?・・・の
 暖かいお言葉を頂いて、・・・

そしてそして!ブロガーさんの 
今年もよろしくの文字に
幸せを感じています
  

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

       コメントありがとうございます。 

        りんさん
         おじいさんの趣味の家庭菜園さん
         はやとうりさん
          俺的菜園生活(畑大好き爺さん)さん




スポンサーサイト

comment

身に染む歌詞ですねえ。
年をとって初めてわかることがいっぱいあるこの頃です。
時々思い出しながら、わが身を律しながら、暮してまいります。
ゴッドさん、どうぞ今年もお元気で、ブログアップなさってください。楽しみにしています。
今年もよろしくお願いいたします。

ボケたらあかん!

ボケたらあかんその通りです果たして
ボケないで終われるか心配です。
畑・散歩等、でも面倒なのは止めて
一生懸命ボケないよう頑張っています。

返信 りん さん

v-1 この歌を実践しようと思ってたら、簡単なことなんですよね。
私は実践しています。v-510

返信 ゴッドばあさん さん

v-1 歩くことを約束出来ない私です。体力に自信はありませんが、
せめて、せめてここまで、これまで、
まあ訳の分からない事言ってます。
せめてボケないように・・・・v-510

こんばんは♪

せいぜい惚けないように頭を使いながら工夫して生きることにします =^-^=

返信 はやとうり さん

v-1 諦めないで、「人まねをするカラス」じゃないけれど、
やれそうなことは頭を使って挑戦し、
ただ今点訳の勉強しています。v-510

有難うと感謝は忘れずに

ゴッドばあさん、おばんです。いつでも感謝を忘れずに・・うちの母がよく言ってました。自分が出来ない事を人がしてくれたら、有難うとハッキリ声に出しなさいと。会社でも今もその言葉は守っています。

こんにちは。

遅れましたが、
あけまして おめでとうございます。
突然にブログは休止しましたが、いつか再開したいと思っております。
これまでありがとうございました。
いつまでもお元気で!。
(休止中ですのでリコメ不要です)

返信 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) さん

v-1 良いことを言う人が、居るものです。
この歳になっても見習うべきことがたくさんあります。
眼にしたことは実行したいと思います。v-510
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR