糸魚川大規模火災!

  
      お見舞い申し上げます

 お正月に向かいすべてを失った。
しかし不幸中の幸い、負傷者が少数だった事
又家を失った方々体調に気を付けてください。

 同級生がこの町に住んでいますので、さっそく「お見舞い電話」
幸い風上だったことで難を逃れたと・・・
ブログ上でのご家族・ご親戚が災害に会われた方、
お見舞い申し上げます。

  ********************************

昨日は「点字50周年式典」
 私事楽しませていただきました。


   ビンゴ
           ビンゴ大会

  書見台
           記念品(点訳の時の必需品)

 元気なうちはお手伝いさせていただきます。  でした。
   ************************************

    コメントありがとうございます。 

       おじいさんの趣味の家庭菜園 さん
        いなかのばぁば さん
       俺的菜園生活(畑大好き爺さん) さん
        放念の翁 さん
        はやとうり さん

スポンサーサイト

comment

糸魚川大規模火災!

本当に大変な火事になりましたね。
社会奉仕で暮れた1年でしたね。
お疲れ様でした。

返信 おじいさんの趣味の家庭菜園 さん

v-3 気の毒ですね、
「地震・雷・火事おやじ」火事はすべてなくなりますものね、思い出までも・・・
v-510

こんばんは

点訳本当に偉いと思います、なかなか出来ない事です、 いろは48文字?カタカナも必要なんですか? 勉強、勉強ですね、人の役にたつ幸せです

奉仕で締めでしたか

おばんです。点字の会ですか?裏方さんご苦労様でした・色々活躍されて1年がアッと言う間に終わりましたね。もう来年の準備ですね。私も家庭菜園の域から出ずのんびりと菜園作業をしています。この間は愛媛のブロ友さんから箱入りのミカンが届きました。他地域のブロ友さんからは春に成ると変わった種が届きます。1年は早いですね。

返信  いなかのばぁば  さん

v-3 点訳はパソコンのキーを全部は使いません。
SDF=JKLこのキーのくみあわせで、数字・日本語・英語を作っていきます。
ピアノの両手使いみたいなものです。
漢字はありません。
この6キーで言葉になり、(特殊な印刷)穴が開きます。v-510

返信 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) さん

v-3 今年の仕事は今年のうちに・・・
ぱそこんの前には、年賀状が待っています。
新年号の「柏崎広報」1月5日号が、
今日割り当てられて1月5日に特殊印刷(穴をあける)して、投函になります。
打つのは自宅ですが、仕上げの作業は、社会福祉に出向いてやります。
  年配者が多いので、若い方募集です・・・v-510

いよいよ年末に

いよいよ押し詰まりました。
歳神様を迎える準備を始めました。

どうも年末に大きな事件や事故が起こりま
す。毎日外出をしますので、ガスや電気な
どは玄関のホームチェックを入れて出かけ
ます。

点字の仕事も大変でしょうが、何かに集中する時間は必要ですね。
頑張ってお続けがよろしいのかも。

返信 放念の翁 さん

v-3 私は新所帯で50年たちましたが、
天神様が今まだ買えません。
実家に飾られていると、お正月だな~と・・・
点字は、やりたくて飛び込みましたので、
楽しいです。
今日も「市の広報」の一部をいただいてきます。
1/5=穴あき特殊印刷にして、必要な人に投函します。
正月の3ヶのマラソンを楽しみにしています。v-510

おはようございます♪

糸魚川大規模火災大変な出来事です
この年末の忙しい時期に被災者は住む家も失った 言葉もありませんね
ちょっとした不注意からこの様な大規模災害に繋がる 胸が痛いですね
点字50周年式典 お疲れ様でした^^

返信 はやとうり さん

v-3 孫は上越勤務から今年中越地区に、
転勤になりましたが、糸魚川の営業所は、
周りの建物を残して中はすべて燃えてしまったそうです。
従業員は逃げるだけで精いっぱいだったそうです。
今はまだ手の付けようがありませんので、
これから大変です。

50周年記念誌に私の名前もしっかり載せて頂いてました。
この仕事は年齢に関係ないので、
頑張ってほしいと言葉をいただきましたv-510

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR