えちごん坊や!


一時間前から雷が鳴り始めました。明日は雪だな~
いきいきサロンの例会日です。会員さん大丈夫かな・・・
足の悪い方はお迎えに行きます。
*********************************
 こんなこと考えていたら「柏崎のゆるキャラ、えちごん」を
思い出してネットを開けてびっくり・・・
去年でしたか、私の作った「えちごん坊や」の詞が載っていました。
市役所に投稿の覚えはありません。
しっかり載っていました。なんだかうれしくなりました。
私のブログには載せましたが、その時笑われました。
「訳の分からない詞って・・・・・」って!

1えちごん

2.jpg

作詞

 こんな風に載るのであれば、もう少し考えて・・マア・・イッカ・・
   (一応柏崎観光のために考えたものですが、
      春のえんま市=夏の海中花火=秋の松雲山荘の紅葉を
      詠ったものです。  

-------------------------------------------
    コメントありがとうございます。 

       俺的菜園生活(畑大好き爺さん) さん
       おじいさんの趣味の家庭菜園  さん
       はやとうり さん
        いなかのばぁば さん
       ささげくん さん




  
スポンサーサイト

comment

エチゴン坊や

おばんです。凄いですね、ゴッドばあさんの作った歌がのってるんですか?歌手でデビュウですか?作詞家でデビュウですか?

返信 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) さん

v-3 あはははは!きっと”えちゴン”検索したら
私のぶろぐが開いたのでしょう。
ゆるキャラが出来たとき宣伝の為に作られたのだから
歌も作ってみよう・・・只それだけの事です。
見直すこともしないで、文字が茶々めちゃでした。 v-510

えちごん坊や!

こんばんわ こら勝手に使うな!と言いたいところだけど
いい方に使ってくれたんだからま!いいかと言う所ですね。
家内がテレビを見ていたら、テレビの日本有線大賞の番組で
えちゴンが水森かおりの後ろで、目立っていたそうですよ。

返信 おじいさんの趣味の家庭菜園  さん

v-3 観光協会でしょうか?
本当にびっくりしましたよ、私と同じことしているんだな~と、
思ったら自分のものだったって・・・・
この詩に曲を作ってくれる人いないかな~
ほらほら油断できないぞ、その気になろそうです。v-510

No title

おはようございます♪

「えちごん坊や」の詞
とっても素敵です 私は好きですよ

温かくて柔らかくて言葉が優しいね =^-^=

返信 はやとうり  さん

v-3 柏崎地方の民謡に

♪「米山さんから雲が出た~~
  今に夕立が来るやら
  ピッカラヒャッカラ 音がする」

ゆるキャラは雷を指して作られたのでしょう。
曲を付けて柏崎活性化ができたらなんて考えながら、
こっそり書いたつもりでしたが、
今「ゆるキャラたち」は全国のイベントに
我が町の宣伝に飛びまわっています。v-510


No title

おはようございます。

えちごん坊やの詩が、投稿もしないのに載ったんですね、
凄い! ちよっと嬉しい様な、恐い様な。

ついでに、ゴッドさん曲を付けたら如何ですかか。

えちごん坊やの詩、思い出しました

>去年でしたか、私の作った「えちごん坊や」の詞が載っていました。
 市役所に投稿の覚えはありません。

〇おめでとうございます。
 すばらしいできごとですね。

 えちごん坊やの詩、昨年紹介していたのを思い出しました。
 えちごん坊やに対する思いが童謡風につづられてたと思います。
 草々

返信 いなかのばぁば さん

v-3 こんな風に乗るのであれば、
もっと考えて作ればよかった・・・
今どきは、俳句や川柳が流行っているので、
思い付きです。
これは市の青年会議所のページでした。
検索でえちごんで引っかかったんですね。
v-510

返信 ささげくん さん

v-3 覚えていらっしゃいましたか、
それもまたうれしいことです。
どなたか興味で作っていただけると嬉しいですね。
何しろ第二の夕張ですので、活性化のために・・・
決して詞が良いというわけではありません。v-510
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR