スノータイヤ交換!

 決まりはないのですが、米山が2度白くなると、タイヤ交換します。

我が家には7台のタイヤが小屋に積まれています。
時期になるとママはタイヤの区分けをします。
「お母さんのタイヤ左側におきました。」
「兄ちゃん来週ね、手前にあるからね!」

交換したタイヤは奥へ順番に置いていきます。
軽自動車が4台=どれが誰のタイヤかが分からなくなります。
私のタイヤには番号の書いてあるテープが張ってあるはず・・・・

今回のスノータイヤにテープがありませんでした。
「あれ?ママ!テープなかった?」
「お母さん去年タイヤ新調したでしょう。これです。」
「???」四捨五入80歳の私
私「明日車屋さんに頼もうか・・・」
ママ「じゃ~車の中に積んで置きます。」 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みーちゃんのタイヤ!
アパート住まいなので、23日嫁ぎ先へもって行ったそうです。
あちらのお父さんが交換してくださった。と
電話がありました。
私「お父さん、お母さんを大事にね。
  おじいちゃん、おばあちゃんに優しくね」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は我が家のママの奮闘ぶりを紹介の一つとしました。
私といえば、口から生まれてきましたので、達者です。
でもママの有難味は重々分かっています。   

***************************************** 

     コメントありがとうございます。 

       おじいさんの趣味の家庭菜園  さん
        俺的菜園生活(畑大好き爺さん) さん
       いなかのばぁば  さん
        はやとうり さん

スポンサーサイト

comment

スノータイヤ交換!

ママはやっぱり若いですね! いつも家族分のタイヤの
監理や準備をされるんですね。
家は高齢者家庭だから、自分が管理で取り替えています。

返信 おじいさんの趣味の家庭菜園  さん

v-3 ママに甘えですね・・・
パパ?休日なし・・・爺?孫?  他人さんから見ると
ママ可愛そうですよね。私も甘えすぎだと思っています。
その償いは絶対しますね。・・と思っています。v-508

ママに感謝ですね。

ゴッドばあさん、おばんです。今頃はもう布団の中ですか?明日もまた雨の様なので長起きをしています。最近ベッドから出るのが遅く成り8時半から9時です。会社に行っている時は大抵6時でしたが、グータラを決め込んで居ます。タイヤのお世話までママがやっているの?凄いなー。我が家は私が日産カードを持って居る為タイヤ交換は販売店に持って行きます。行くと一台1000円で交換して貰えます。あちらの空いている時間を予約してその時間に持ち込みますので、やく15分位で終了します。うちの2台はすでに終了しました。

返信 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  さん

v-3 勿論販売店に交換してもらっていますが、
3240円です。高!6台なのにね・・・・・サービス精神ですね。v-508

No title

こんばんは

おぉ、凄いママもうすっかり大黒柱の奥様。
お姑さんも、気楽に過ごせますね、気楽は老け込む?
大丈夫、大丈夫点字パソコンにボランティア、
忙し過ぎて、身体に気をつけて下さい

返信 いなかのばぁば  さん

v-3 ありがとう。私は体は使いませんが、
神経を過ぎるほど使ってしまうので、自身困っています。
ママが気を使ってくれるて、風呂に入って早く休んで・・・・
我が子のように(娘はいないけど)世話してくれます。v-508

No title

おはようございます♪

スノータイヤの必要が無い地域に住んでいるとタイヤ交換の苦労を知りません
ママさんが総て管理してくれているのですね^^

我が家別居です 
嫁とは殆ど関わり合いのない生活をしています(笑

私はもう2年以上運転をしていません
次の更新時返納を考えています
車が無くなった生活も考えておかなければイケません
間近に来ています(*。*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

返信 はやとうり さん

v-3 *結婚控えて新築しましたので、
同居を希望してくれて、早30年が過ぎようとしています。

*円満の中で「親は子に従え」を実践しています。
*免許書は4月更新ですので、もう一回講習を受けてみます。v-510
Secret

プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 点訳修行中
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR