我が家の秋

23日(祝) 本日も冷たい雨…もう紅葉も散るであろう。
出不精も重なって、とうとう写真が取れなかった。

問題発生
 爺の乗っていた車(15年)前の車のフロントガラスにひびが入り、
調べたところ「腐食により振動ひび」と判明
修理見積もり10万円・4ケ月後車検16万円
車検後2年は持たない(腐食ですから)・・・
ここで中古の安い車を探そう…となった。
ここからが
問題① オートマチックを乗ったことがない!
   ② 乗用車には、マニアル(ギア)がない!
   ③ トラック・ミニバンはマニアルだが中古がない!
   ④ 早急に必要!
   ⑤ 修理しても他所にも危険が待っている
 勿論私は直すつもりはない、高齢者の運転に
 今からオートマには乗り変えられない。キケン!
 
 アト2年位は必要であろうから、中古の軽の箱型を探すことにした。
  手ごろなものはないですね。
  新車?・・とんでもない・・2年後には傷だらけ・・になります。 
  運転あまり上手じゃ××の・・ましては高齢(79)運転・・・

  私はオートマですので、二人で1台ということもならず、
  送迎は私が・・・これも却下された。

  ここまでくると、頑固は手に負えません。

 PB210006.jpg

 PB210005.jpg
 
 イチョウ

 久しぶりに庭で!  秋を待ってた木達

    ******************************
        コメントありがとうございます。 

       ☆彡  放念の翁  さん
       ☆彡  おじいさんの趣味の家庭菜園 さん
       ☆彡  いなかのばぁば  さん
       ☆彡  アイハート  さん
       ☆彡  俺的菜園生活(畑大好き爺さん) さん

  
スポンサーサイト

comment

ネットでお探しを

中古車は希望車種などを入力し、ネットで探されては如
何でしょうか。
新潟県内だけでも多分品数は豊富です。

この頃は結構程度が良く、室内もクリーニングなどをして
程度は悪くないです。
会社によっては、近くのディーラーに回送もしてくれます。

今私が乗っているホンダフィットは、レンタカーで使ってい
た中古ですが、1万キロ走行で新車の40万安でしたが。

我が家の秋

う~ん気持ち判りますね。車が早く見つかるといいですね。
自分も来年は免許書き換えです、未だ更新したいです。

No title

こんばんは

家と同じですね。じいじはマニアル、私はオートマ、
仕事してないので一台にしたいのですが、
ギアの車の人が、オートマにはね〜、年寄りですから、

働いて居られるんですから、新車になさったら!

No title

あはは、、

じ~さん・ば~さん のかけ引きが目に見えるようです。
ゴッドさんより、強い人が居るなんて?!

もう少し使いたかったですよね、、ホンダさん。

返信 放念の翁  さん

v-3 実はネットで物を買ったことがありません。
騙されやすい性分で2度大騒ぎしたことがありました。
申し込みの中で、着払いのつもりがうっかり暗証番号を
入れたことがあって・・・買い方間違ったんですね。v-284

返信 おじいさんの趣味の家庭菜園 さん

v-3 何とか早く探さないと、
これ以上ひどくならないうちに・・・
ひびのあるままで変わりが見つかるまで
乗っていますv-284

返信  いなかのばぁば さん

v-3 新車はもったいな~い!
目の前に免許書の返納が待ってます。
仕事も来年あたりで、辞めないと、自由も必要・・・
爺は高速道路走ったことないかも、
仕事辞めたら私の運転になります。v-284


返信 アイハート  さん

v-3 男は立てないと…な~んてね。
車に関して、主導権は私ですよ、
新車にはしない予定です。愛♡さんのように
まだ10年以上乗れる人とは年齢が違います・・・
もう!どこかのウインドーに突っ込む年齢ですから・・・
でも、又ホンダ車になるでしょう。v-284

新古車は有りませんか?

ゴッドばあさん、おばんです。旦那さんの車15年も乗ってるの?頑張って乗ってましたね。中古車を考えているんですか?マイナーチェンジした新古車はありませんか?市内のデーラーを軒並み探しに行ったらどうですか?マニュアル車は無く成りましたね。全く同じ車種は無いと思いますが頑張って探して下さい。

追伸

追伸

デーラー系列の中販店ですと、手続きは中販店の営業マン
が契約、販売、車検などを懇切に説明をしてくれます。
新車を買うのと同様です。


返信 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  さん

v-3 爺は10年乗ったでしょうか、若者が乗っていたのですが、
その若者が新車に変えたため我が家が
中古で(ギア)購入したわけです。
当時からマニュアル車はなかったですから・・・

探してもらってますが無いですね。
乗用車は諦め、軽の箱型にマニュアルは
あるそうですが・・・シ・ン・シャ(新車)です。
79歳にして新車はね・・・・・v-284

返信 放念の翁 さん

v-3 デーラー系列っていうんですか、今探してもらっています。
もう新車までいらないですよね・・・
ありがとうございます。いろいろなことが分かってきました。
何しろ乗る人は79歳ですから、難しいです。v-284
Secret

プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 点訳修行中
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR