秋真っ只中!

 ほうれん草
 PA280030.jpg
 ほうれん草カット袋買ってみました。
 菊美味しいですね、
PA300033.jpg
 有名な「おけさ柿」です。(俺的さん)オーナーになってる・と
 伺っていまして。 今朝お持ちくださいました。

PA300035.jpg
 早速頂きました。  おいし~い

今頃愛♡さんギターの発表会の頃ではないですか、
行けませんでした。
頭の中はやりたいことが、山積み
 *炬燵をセッテングしておきましょう。
 *クラス会の仲間が静岡市民になったとハガキが来ました。
 *群馬の弟と2時間電話を・・近況報告
 *みんな元気であればいいや~
 毎日1ケ1ケクリアして、健康を維持していきます。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
       コメント ありがとうございます。 

       ☆彡 いなかのばぁば  さん
       ☆彡 S-masa  さん
       ☆彡 アイハート さん
       ☆彡 おじいさんの趣味の家庭菜園 さん
       ☆彡 放念の翁 さん

スポンサーサイト

comment

No title

こんにちは

コタツ作りましたか、私も最近作りました、寒くなりましたね。
毎日仕事の有る事は嬉しい、一つ一つ,コツコツと、
仕事をこなし、元気で行きましょう。

こんにちは。

今野菜が高騰しているとか?旬のものは安く頂きたいものです。
Mさんからのおけさ柿は美味しかったですか?
ちゃんと渋抜きがされていましたか?(笑)
秋の日曜日!いろいろ催しがあって。今日は天候にも恵まれ、良い1日でした。

No title

こんばんわ。

今日はお天気が良くて助かりました。
明日記事にしています、ご心配いただきましてありがとうございます。

カキノモトは、やっぱりこの(紫)ですよね。
先日のは、綺麗なピンクでした。(花の長さが短かったですよ)

この時期、風邪に気を付けて下さいね。
春先でしたっけ、長引いて治らなかったのは。。。
(柿はビタミンCが豊富ですね)

秋真っ只中!

ホウレン草に菊の花、旬を食べて元気に過ごしましょう。
忙しいのが一番みんな忘れた!、とならないよう頑張りましょう。

返信 いなかのばぁば  さん

v-1 もう寒いです。肌身にこたえるって・・・・
私の準備は、自分の部屋だけしていればいいんです。

炬燵を出してしまうと座る場所がなくなる
小さな部屋です・・・
暮れはこのままです。v-284

返信 S-masa  さん

v-1 柿の渋抜き!さすがオーナーさんです。
おいしく出来上がっていました。

我が家では口に入るものは購入です。
爺が実家に帰ると野菜のお土産はあります。
越冬野菜助かっています。v-284

返信 アイハート さん

v-1 残念でした。予定は未定の私になりました。
普段は自由なはずなのに・・・
探し物をしながら一日が過ぎているこの頃です。
体調管理は、ばっちりのつもりですが???

食用菊も種類があるようですね、我が家はこの種類です。v-284


返信 おじいさんの趣味の家庭菜園 さん

v-1 元気そうに見えるこの体ですが、
年には勝てないものです。気を付けて、気をつけて!
肺炎にだけにはならないように・・・・v-284

秋ですね

野菜高、知人のおばちゃまに教えられ、ほうれん草にブロッコリー
などは私も冷凍物を使っています。

おけさ柿が美味しそうですね。柿は大好きですが糖分制限で1日
1個、ミカンよりも安いので、4.5個買い置きはしてあります。

私も時々大学時代の友人と長電話を、いつも同じような話ですが。

返信 放念の翁 さん

v-1 柿は血圧を下げる?なんていってますが
食べすぎると糖分?冷える?つい食べてしまいます
2ヶは食べていますが、実は医者に危険数値です。って
言われています・・・
今どき冷凍は馬鹿にできません。喜んで食べています。v-284

旬の物を食べると寿命が延びる?

ゴッドばあさん、おばんです。一泊二日の旅行で留守にしていました。柿美味しかった?昔から言われている事ですが、旬の物を食べると寿命が1年伸びるとか・・・・?色んな季節に旬の物を戴いてますが一体どれ位伸びるやら?
Secret

プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 第二の成人式目前
 
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR