今日は3次会!

   今日の一日!
飲み会ではないですが、朝・昼・午後と予定が重なり
「社長並みだわ」と冷やかされながら・・・ 、

朝=9時より点訳奉仕会例会
   * 小説の依頼が入り当会に希望者を募る
   * ちなみに私の場合はまだ2年生ですので、
    1冊は無理…一項目から練習です。
    今回は塩月弥栄子の「気働きのすすめ」
       練習問題として、預かってきました。

   PA190046.jpg   PA1900451.jpg 

昼=女史会(食事会)今回は9名参加
   * 話題は「ヒアルロンサン」の注射から始まり・・・
    「年金」~「独り者は天国」の話まで・・・・

午後=サロン新聞の仕上げ!町内の回覧板にはさんでもらい 
   * 皆さんに活動の内容を知って頂くためのものです。
    又家族におばあさんたちの楽しみの場を新聞によって 
    知ってもらうのです。

まあ~こんなバタバタを繰り返しながら1日があっという間に
過ぎていきます。 

  **************************************** 
     
       コメントありがとうございます。 

        ☆彡 放念の翁 さん
        ☆彡 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) さん
        ☆彡 いなかのばぁば  さん
        ☆彡 おじいさんの趣味の家庭菜園  さん
        ☆彡 アイハート  さん = 2

スポンサーサイト

comment

ご活躍を

今日は真夏日の気温でした。気温差が激しすぎます。

ご活躍のフィールドが広いですね、それだけ地域でも人望が
あるからだと思いますが。

サロン新聞はパソコンで作られるのですね?、ネタを集めて
情報の伝達、根気のいる仕事でしょう。
頑張ってお続けください。

一日が短い短い

ゴッドばあさん、こんにちは。今日は珍しくフリーになり昼から自由時間を過ごしてきました。さあ何か面白い事が無いか考えましたが、特に思い浮かばなくて中浜の築港に行ってみましたが横風が強くて退散しました。ゴッドばあさんもかなりハードスケジュールでしたね。よく時間がぶつかりませんね。好きな事をやってるのは良い事ですね。

返信 放念の翁 さん

v-1 今日一日天候不順でした、
現在は今にも降りそうな空です。

新聞は10年ほど前に習い、今現在ボランティアに活用しています。
A4ですが一般新聞の小型版ですね・・・
社会福祉協議会には、時折報告に添付しています。v-284

返信 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) さん

v-1 今日の天候は不順でしたね。
完璧な仕事をするのには、
何か一個減らさなければならないのですが・・・・
ボランティア希望する人が少なくなりました・・・。

畑の間に点訳覚えてみませんか、
若いうちに習って活躍の場を作ってください。
私でも丸1年です。社会福祉の仕事になります。v-284

No title

ゴッドさん、こんばんは。

充実した一日でしたね、これだけ動ける事は幸せです。
身体に気を付けて、頑張りましよう。
若さが続きますよ

返信 いなかのばぁば  さん

v-1 時々忘れて、言い訳に困ってます。
応援がある時にも、「申し訳ない用があるので・・・」
最近はいいずらくて困っています。

明日は今まで使っていたPC「7」・・
電気屋さんに取りに行ってきます。
保証期間中でしたが直さなかってのです。
今までの内容に戻してもらって、相手のPCに
合わせて使い分けするつもりです。
健康には気を付けて・・・v-284

今日は3次会!

よくもまぁ三っも出来ますね、あんたは偉いと褒めてやります。
自分ならどれか断っているでしょうね、やっぱり自分勝手かな?

返信  おじいさんの趣味の家庭菜園  さん

v-1 時間の重なりそうなときは、
「少し遅れます」と ☎入れときます。
いくら楽しいことでも、重なるとしんどいです。
若いころは何でもないことが、
ここまでくると注意していかないといけませんね。v-284

No title

こんばんわ。

だんだん、windows10にも慣れたようで。。。
偉いですね~、日々前進。

返信 アイハート  さん

v-1 あのね・・・目の前にあるとできるようになります。
でも1つだけやれていません‥‥
それは「You tube] まったく画面が違ってるの、
愛♡さんにせっかく「7」で教わったのに、四苦八苦してます。
パパのブログで「ピコ太郎」載ってましたがv-404
「7」ですから・・・私は、載せられなかった。研究研究・・・v-284

No title

ゴッドさん、ゴメンなさ~い。

コメントに余計なこと書いていながら、、質問に答えていなかったわ。
蓮根は(生)のまま5ミリくらいの厚みで切って、エビの叩いた物(少し片栗粉入れました)それを挟んで、
180度のガスで生のまま揚げました。

とにかく(天ぷら粉)を水で(薄く薄く)溶くのがコツです。
普通のカリカリの(天ぷらの衣)になりません。
やって見て下さいね。

返信 アイハート  さん

v-284v-1 我が家は蓮根といえば、油で炒めていました。
九州にカラシ蓮根=お土産で食べましたが、やはり好みですね・・
油物が最高・・・エビならおいしいに決まってる早速作ります
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR