話題のない辛さ!

<たまには、ガスを使うこともあります。>

というのも日頃の食事は作りませんので、
私が手掛けるものは、月に1度位しかないか・・・・
これで食推か?って、笑われますが、
ママが忙しい中作ってくれていますので、
 「おいしかったご馳走様」最近は声に出しています。

食推では簡単に一品とコンビニで売っているお惣菜を
使って家にある材料を加え「手作り料理」出来上がり~

私の昼食はいつも1人ですので、簡単に済ませていました。
今回”ひじき”料理がブログ上に載っていましたので、
一品加工してみましょう・・と 牛蒡使ってみました。
本来は牛蒡のきんぴらですがその中にひじきを入れたものです。

あ~~恥ずかしいこんなものしか手掛けません。

PA130001.jpg

無花果のジャムも作りました。
PA130002.jpg

もうお年ですので、あまり火器は使わないようにしています。
あちこちで年寄りの火災が発生していますので、
食事は、ママに オ・マ・カ・セ 

    ************************************

     コメントありがとうございます。 

      ☆彡 おじいさんの趣味の家庭菜園  さん
      ☆彡 放念の翁  さん

スポンサーサイト

comment

話題のない辛さ!

畑が有れば話題もあり、という事で畑作りをしています。
料理も立派なボケ防止、一品加える所がさすがですね。
何でもいいから、自分で出来る事は自分でを実行しましょう。

返信  おじいさんの趣味の家庭菜園 さん

v-1 この一品には今年取れた鷹の爪を入れました。
辛い物が好きなので・・・毎年一本の苗を植えます。
これは眼を瞑っていてもできます。v-284

専業主夫も楽し

すっかり秋めいてきました。
紅葉も関東の周辺まで下りて来たようです。

食事は殆どお嫁さんですね、羨ましいです。
専業主夫は3度3度、それも婆さんは成分制限(リン、カリウムな
ど)がありますので、調理が些か厄介です。
ですから、レトルト、冷凍、デリカは使いません。

でも、介護が私の生き甲斐になっていますし、友人に支えられて
何とかその日が過ぎます。人生は考え方でしょうか。

返信 放念の翁  さん

v-1 そうですね!ごめんなさい。
健康でいると,眼に見えない失礼ないことを・・・
翁さんの奥様はお幸せです。
形は変わりますが、私もこの後の人生に不安があります。
それらを「蓑で隠しているのかも」 v-284
Secret

プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 第二の成人式目前
 
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR