吉川町より!

久しぶりの米山です。
柏崎の真裏からの米山です。
上越の方から言わせると、柏崎のほうが裏側になると・・・
どちらから見ても、同じ形です。と私は思っています。
テニスの応援からの帰り柿崎経由で帰ってきます。

吉川町より
 吉川町から見ると何キロかこんな風景が続きます。

上越大会の日は、一君22歳の誕生日でした。
誕生日のプレゼントは、自分でと意気込みましたが、
トップは取れませんでした。

上越大会
  負けた人から帰りますので、入賞者男女8組だけが
  残り、賞状受けました。

”追” ところが10時ころトンボが一斉にふ化したのでしょう、
コート内は”トンボ”で真っ黒(ちょっと おおば に言いました)
証拠写真は撮ったはずでしたが、どこかのファイルに
紛れ込んでしまいました。
生まれたては、3㎝くらいでしたね。
トンボが前祝いをしてくれましたので、
私までうれしくなりました。
   ((((;´・ω・`)))驚きと ((⊂(^ω^)⊃))喜び!

             
      **************************

       コメントありがとうございます。  

      ☆彡 おじいさんの趣味の家庭菜園 さん
      ☆彡 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) さん
      ☆彡 S-masa さん

スポンサーサイト

comment

吉川町より!

スポーツの秋ですね、テニスの応援元気が出たでしょう。
米山ですが自分は、やっぱり柏崎側から見える山が好きです。
赤とんぼも数年前までは、沢山飛んでたのに住み家が無くなって。

返信 おじいさんの趣味の家庭菜園 さん

v-1 凄かったですね!降ってわいたような、
すごい数? そんなもんじゃなかった。
画像どこに紛れ込んだか・・・v-284

とんぼの大群ですか?

おばんです。今ほんとにトンボは多いですね。くっついてるの、普通に1匹(?)だけのもの、沢山飛んでいます。月曜日が凄かった。一君はベスト8に入ったの?

返信 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) さん

文字:v-1] ソフトテニスは常にペアでやります。
 3位ということです。(準決勝で負けると3位が2組)
この大会ではないですが昨年初めてカップが購入され、
”優勝”の初リボンは、私が書きました。
大会は県内で数回あります。その度に応援しているわけです。

トンボの写真探してますが、見つかりませんv-284

こんにちは。

米山はやはり柏崎側からからかな~。
赤とんぼが飛ぶようになってきました。
そろそろ紅葉時期ですね。

返信 S-masa  さん

v-1 私は柏崎と思っていました・・・
’秋晴れの良い天気’にならないと赤トンボ
見られませんね。
画像は「S-masa」さんのページで、癒しを求めることに
しています。v-284
Secret

プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 点訳修行中
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR