探し物ばかり!

PC習得年数20年の作業内容に関する機能が、”10”のどこにあるものやら、
探しに探して1ケづつ掘り出しています。
 今回は IMEパットを探していました。
IMEパット
  私もネットで検索はするのですが、
  ブログ友の”K”さんからも探して頂いて…ありがとう
  横文字が出るとちっともわからない。
あっちをクリック・・こっちをクリック・・
頭を掻きむしっていたら、
呼んだように、帰ってきた、孫のみーちゃんが、
「おばあちゃんここにあるよ」ことも簡単に・・・(*゚Q゚*)
  (リース会社に勤めて居て「接続や機能操作」は
   日頃の作業の1つでお客様の
   問題を解決する仕事を担当しています。)
 嫁に行く孫娘なので、いつでも簡単に・・・と 
 いう訳にもいきませんが、
 まあ、来たら頼めるから、それまで我慢・・・

  金木犀
  10年目でやっとこんなに花が咲きました。
  高さは2M程です。

  イチジクの赤ちゃん
  無花果の芽がこんなに大きくなりました。

 土地を得たら、金木犀と無花果の2本が夢でした。

  *************************************

      コメント ありがとうございます 

     ☆彡 おじいさんの趣味の家庭菜園  さん
     ☆彡 S-masa  さん
     ☆彡 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) さん
     ☆彡 いなかのばぁば さん
     ☆彡 はやとうり  さん




スポンサーサイト

comment

探し物ばかり!

自分で探し当てるのは凄いですね!自分はすぐに人に聞きます。
判らなければそれまで、金木犀・無花果順調に育っていますね。
柘榴も自分みたいに、種を蒔いて見ますか?

こんにちは。

PCに強い味方がおられるのですね。
キンモクセイが見事に咲きましたね。
甘い香りを漂わせていることでしょう。
イチジクは生長が早いですよ。
我家は大木になりすぎて切ってしまいました。
おかげで最近はよそ様から頂いています。

返信 おじいさんの趣味の家庭菜園  さん

v-3 内緒ですが・・・種を蒔いて芽が出ると
春の草取りの時、抜かれてしまいます。
塀を作ってくれたのはいいけれど、水仙や、ヒガンバナの球根が、
掘り起こされていました。花の嫌なお爺さんが・・・・v-284

返信 S-masa  さん

v-3 金木犀!むかしは羨ましくて人様の庭を幾度も通っていました。
秋って寂しいイメージからこんな香りで、我が家の庭を
華やかにしてくれました。
ここは大きな木になってもいい場所ですので、
早くご近所様にも香りを届けたいです。
無花果は、「大きくしないほうがいい」と、頂いたものです。v-284


イチジクは3年目には食べられる実が着きますよ。

ゴッドばあさん、おはようございます。何でも使いこなしますね。プロですね、それにお孫さんが先生ですか?強い助っ人がいますね。無花果が順調に伸びているようですね。無花果は実を着ける木なので年3回の肥料をやって下さい。私は骨粉入りの油粕と叔父さんから貰った液肥です。12月と2月はどっさり、6月は普通にやってます。実が生り出したら1ヶ月に2度液肥をやってます。金木犀は満開ですね。この木も構わないで置くと大きく成りますね。木を構っているのはゴッドばあさんですか?

返信 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)さん

v-1 肥料の件!ありがとうございます。
頑張って育ててみます。この2本は私の木ですが、
結果肥料をやるのは爺だと思います。
大きくはしない積りです。v-284

No title

こんばんは

若い人達は器械に強いですね、
家では娘におそわってますが、機能全部使いきれてません、
お孫さんなら尚良く分かってますね、時々先生頼みましょう。

返信 いなかのばぁば さん

v-1 この子は就活中!東北地震に遭遇し、
福島の方たちが、優先で就職していましたので、
中々思う所に行き着かず、
4年前やっとここにたどり着きました。
現在は技術を身に着けてる段階です。v-284

No title

おはようございます♪

私もwindows10に買い換えたばかりです
あちこち触りまくって覚えました(笑

イチジクってそんなに早くに実を付けるのですね
キンモクセイ ギンモクセイの時期ですね =^-^=

返信 はやとうり  さん

v-1 友達の友達は、私の友達・・・うれしいです。
愛♡(アイハート)さん=素敵な方です(若いのに)( ^ω^)・・・

”10”でも「ワード・エクセル」が主です、
”7”に慣れていますから、”10”はどこかに同居していろ為、
探すのが大変

おばあちゃんです。よろしくね!v-284
Secret

プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 点訳修行中
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR