65回目のクラス会!

今!参加している仲間は11人、顔ぶれはここ数年同じです。
「6年3組猛ちゃん先生」
窓からは柏崎の海が一望できる位置に宿があり、
戦中戦後=都会からの疎開組がいましたが、いまだに参加の仲間入りです。
「あの人少しボケ気味じゃない?」「あなたも負けていないよ‥」
気舞のいい人は、会費のほかにポンと・・・
「余ってもしょうがないから・・・」といえば
「酒代だよ・・」飲めもしないのに・・・

KIMG0264.jpg
携帯から・・静かな波でした。
KIMG0261.jpg
夕日も肉眼ではきれいでしたが、何しろ携帯じゃね・・・
hei.jpg
先日一言話しましたが、取り外しできる目隠しを爺の手で・・・・
脇はラーメン屋さんの駐車場なので、洗濯物が丸見え とりあえず目隠しに・・・
*************************************
   コメント ありがとうございます。 

   ☆彡 アイハート さん
   ☆彡 和  さん
   ☆彡 いなかのばぁば  さん
   ☆彡 おじいさんの趣味の家庭菜園 さん
   ☆彡 放念の翁 さん
   ☆彡 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) さん



スポンサーサイト

comment

No title

親指さん、、、すごいね、頑張ったね。!

コンクリートブロックの上に、どうやって固定してあるんだろう?
台風や、大雪で倒れないかしら。。。
と、言ったら叱られる?

No title

雰囲気が変わりましたね、これでまた一つ気合が入る、かな?
今日も良い一日になりますように。

返信 アイハート さん

v-1 今日一日秋空が期待されそう・・
塀?は雪ため取り外しだって、柱の部分は2重になっています。
土に穴をあけて埋めています。
庭は少しづつ、親指の好みに代わってきているので、
塀も木枠にしたようです。
そろそろ仕事も終了の兆しです。
趣味は庭の手入れしかありませんので、ほっときます。v-284

返信 和  さん

v-1 PC!楽しいですね・・・・・
隠れている部分がありますので、探し探し( ^ω^)・・・が
楽しみです。「ルビー」が今のところ見当たらない!
午前中はPCの内臓を探索・・・・・v-284

No title

こんにちは

同級会、65回とは長続きですね、
参加者11名、1番気が合いますね、性格が良く分かってて、
話しが弾んで居るのが見える様です、

最近、夕焼けにお目にかかれません。

65回目のクラス会!

クラス会あっという間に、時間が過ぎてしまいますよね。
でもみんな楽しみに待っているんですよね。
元気に回を重ねて下さい。

健康と孫の話

同級会 楽しい時間を過ごされたようですね。
我々世代になりますと、出かける事が億劫になり、幹事役が
汗をかいても、会が成り立ちません。

もう酒を飲む元気もないようですし、健康と孫の話以外はあ
りませんから、ガハハハ

良い囲いが出来たようですが、ホームセンターの既製品でし
たら2,3年でバラバラになります。
桟はボンドで補強をされることがと思いますが。

返信 いなかのばぁば  さん

v-1 要は毎年やっていますが、中越沖地震の時は、
中止しましたので、2回やって数字が合うように・・・
幹事をやって7~8年になります。
女子でPCするのは私のみです…したがって
幹事が変わると長続きしないらしいですので、したがって・・・・
(みんな世話できるとは限りません。)
もうあと数年です・・・頑張ってみます。v-284

返信 おじいさんの趣味の家庭菜園 さん

v-1 今年で終わりにしようかって、言った人もいましたが、
まだまだ・・・クラス会あるから長生きできるんだよねって・・
いう人もいます。私が倒れれば「おしまいだよ~ん」
私も強気=v-284

返信 放念の翁 さん

v-1 もう皆さんお酒も少なりました。
部屋に帰って飲もうと用意したビール飲む人はいませんでした。
弱くなったものです。でも話は尽きませんでした。

爺の塀ですが、実は長男が業者に頼む予定でいたのですが、
何を思ったか爺が作り始めました。
雪国ですので冬は取り外すのだそうです。v-284

簡単にバラせるの?

ゴッドばあさん、おばんです。いつもコメントありがとうございます。今回は65回目の同窓会でしたか?嬉しいですね、そうやって集まれるのは。私が通っていた市立第2中学校の仲間も呑み助が多いせいか年に3回の会が有ります。みんないい服を着て床屋やパーマ屋に行って出てきます。どんなに歳を重ねても話は子供の頃の事ばかりです。2時間があっと言う間に終わってしまいます。塀はお爺ちゃん失礼旦那様の手に依る物でしたか?冬は外せるっていうのが味噌ですね。

返信 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) さん

v-1 実は長男が業者にと思っていたらしいのですが、

夏休み休日があったので、自分のこずかい範囲で
冬は取り外しできるようにと「簡単」に作ったのです。
一年で壊れても悔いのない金額でした。
暇つぶしが体を動かしていました。

どんなに暇があっても、畑はしない人です。v-284

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 点訳修行中
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR