総合検診!

2016年総合検診→胃カメラ・大腸検査無事通過 
「さてさてあとは、体重落としてください」
***************
これが守られずにいます。

やりたいことがいっぱいあって
「忙し」を1つずつ取り除いていったら。
スポーツ系がいつの間にか私の身体から消えていました。
******************
何とやらの器械を買って、居ながらで歩こうか・・・それとも・・・迷・迷

目標を大きくすると、途中放棄になりかねませんので、
せめて5kを目標に・・・

先生との約束は「歩く・お菓子を食べない・・・
決定お菓子を食べない事にしよう
今度はボランティアを減らすよりほかにない!
       出来もしない事言ってます。でも約束の期間は3ヶ月です。
  
  P6210010.jpg
  ただ今この路線は電柱の建て替え中! 
     (歩道を邪魔していた電柱の移動)   

  P6180005.jpg
  梅の木です。植えて5年は経ったでしょうか、
  2 K は有ると思います。初めてです。豊作です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
         コメント有り難うございます。  

        ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
        ☆ いなかのばぁば サン
        ☆ K サン  (陰ながら応援有難う)
        ☆ アイハート  サン


comment

総合検診!

歳を取ると何かしら、病気の有るのが当たり前です。
痩せるのにいいのは歩く事と、甘いお菓子を減らす事ですね。
意識して一日3回、体重を計るのがいいそうですよ!

No title

ゴッドさんこんにちは

病気が無ければ焦る事ないでしょう、
時間を作って歩いてみてください。

私梅好きです、2kも取れ採れますか、来年は何倍採れますかね
家に有るって楽しみですね

返信 おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン

v-1 今回は何とかして減らしたいですね、
でも生活リズムは簡単に変えることはできません。
思い切ると云う事は、今までの付き合いの中で、
きずつける事も有ります。今の状態では歩くと言う行為は
出来ない事解っているんですよ、アァv-404
        v-284

返信 いなかのばぁば サン

v-1 梅初めてですよ、毎年この位採れればうれしいですね・・・
今回は梅干しにしようか・焼酎漬けにしようか・・・

検診の結果は取りあえず喜ぶべきですが、体重何とか頑張ります。v-284

No title

3か月か~~。。

厳しいね。
でも、お菓子を食べない事は出来るわ。
お茶か、コーヒーだけにしてね。

時間かけて歯磨きすると、(お菓子食べるのが)、、また歯磨きするのかと思うと、、面倒くさくて食べたくなくなります。
私は、結構オヤツ食べないんですよ。

(ほどほど軽くなって、またお花見に(駐車場~街なかへ、長い距離を歩いて食事に行きましょ)v-411

返信 アイハート  サン

v-1 人様が言うほどお菓子は食べていないんですが、
ただ運動しない事は確かなの、ストレス太りってあるのでしょうか・・・
性格から来るストレスは、有りますよね。
云い訳ばかりしていないで、歩くことにしますね。v-284

一日30g減が目標です。

ゴッドばあさん、おばんです。内臓が強いのは良い事です。やせなさいと言われるのは気持ちのいいもんでは有りません。私は膝が痛く成ると整形医に行きますが、先生はいつも毎日コツコツ体重を減らせないかと言い、せめて30g減らすのを目標にせよ  ですって。それが出来ないんですよ。今週頑張っても来週はリバウンドしてます。今日ぐらいはいいだろう が良く無い様です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR