お宅訪問!

ブログ友のお宅訪問!
素晴らしい”薔薇の園” 20種類はあるのでしょうか・・・もっと?
でもね、バラだけではなくて次から次と季節の花も咲きます。
丹精込めたお庭には、びっくりしました。
許可なく載せさせて頂きました。

個々のバラは、ご本人様がブログに載せていますので、
私は全体像を見て頂きます。

   P5280005 パノラマ写真

   P5280058.jpg

   P5280007.jpg

   脇を通る方が、立ち止まって声を掛けていらっしゃいました。

我が家は1本の四季バラですが、
毎年剪定が下手で数えるほどしか咲きません。
     ***********************************
        コメント有り難うございます。 

        ☆ 放念の翁  サン
        ☆ いなかのばぁば サン
        ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景サン
        ☆ アイハート サン
        ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン
スポンサーサイト

comment

バラ園巡り

バラの季節ですね。
先々週から昨日まで、3ヶ所のバラ園を巡ってきました。

我が家も苗を買ってきては枯らし、あるのはモッコウバラ
だけです。

そろそろアジサイが咲き出します。花木苑に50本ほど、
放って置いても毎年咲いてくれます。

No title

こんにちは

薔薇は良いですね、今は四季咲きが多いから長く楽しめます

ゴッドさんはママが花を用意してくれるから楽しみでしょう

返信 放念の翁  サン

v-1 個人のお宅でこれだけ咲き乱れるって
凄い事ですね。
我が家の爺はバラが嫌いすので、(手入れが大変が理由)
植えないんです。v-284

返信 いなかのばぁば サン

v-1 爺は花を好みません。お蔭さまでママが好きで、
色とりどり飾ってくれます。
ママが植えたものは まさか抜くことはないでしょうから・・・・
結婚50年逆らって来ませんでしたので、今も・・・v-284

お宅訪問!

個人のお宅でこれは凄いですね。真似できません。
自分はやっぱり畑を取りますかね。鼻も作っていますが
色々と咲くので次々楽しんでいます。

返信 おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン

v-1 花も畑も手を掛けてやらないと、良いものは出来ません。
お誘い頂いて満開を堪能してきました。
私はお見せするものは有りませんので、
わずかな鉢植えの水遣りに勢v-284を出します。

No title

遠い所お出かけ下さってありがとうございました。
おもてなしも、、、、失礼しました。

去年は、折角おいで下さった時終わっていたので、今年こそは盛りの薔薇を見て頂きたくて。。

塩分濃度の器具も、(楽しみながら)使わせて頂いてます、ありがとうございました。

薔薇は綺麗ですね。

ゴッドばあさん、おばんです。今の季節は薔薇ですね。うちの嫁さんも長岡の丘陵公園で香りのする白の薔薇を買って来ました。結構高いですね。薔薇の好きな人は沢山いますが、とげがねー大変みたいです。厚めの皮手を嵌めて作業してますね。薔薇の花言葉は何でしたっけ?物の本には”愛と美”と書いてありました。

返信 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン

v-1 まだ丘陵公園行ってないんですよ。
あのだっだっ広いところで,G・ゴルフ大会するのですが・・・
お花の鑑賞時期には行ってません・・・

薔薇の棘には気を付けて下さい。
私は半そで・素手で作業する馬鹿なお婆さんですが、
今年も又凝りもせず、”ム・シ・サ・サ・レ”に悩まされています。v-284

返信 アイハート サン

v-1 お世話になりました。
歳を取ると遠慮と云うものが無くて、ズカズカと・・・
スライド見ることが出来なくて済みません。(CDでしたねゴメン)
DVDに入れ直しますね…ちょこっと待って編集し直します。v-284

こんにちは。

花の御殿ですね。
これだけ綺麗に咲かせるには丹精込められているのでしょうね。

新聞記事!私ではないと思います。(見ていませんが)

返信 S-masa サン

v-1 このお庭! アイハート サンのお宅です。

  S-masa サンは立派な写真家です。
  日本の世界の写真家になってください。
         v-284
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR