母の日!

 プレゼント頂きました。 
プレゼントの中身ですか?1年中ズボンで過ごしている為
「夏用のズボンでした。」
毎年考えながらプレゼントしてくれてます。

             

今年は竹の子が豊富だったようで、あちこちから頂きました。
ニシンと煮たり・ワラビで煮たり・炊きごはんだったり・・・・
飽きもせず毎食食べています。

            

友人が野菜とお花の苗を良かったら使って・・・と
下さいました。
プランターを用意し、土を購入して準備万端・・・
今日はここまで・・やった事のない仕事をすると
いやはや=腰の痛い事・・・

            

今日でGWも終わりました。
結局私は何処も出掛けませんでした。
年寄りは混み合うところは控える様に言われていますので、
静かな町で静かな家で一人寂しくテレビ・パソコン三昧でした。

連休中に事故・死者と・・・・山で遭難
まさか自分は・・・!と思っていたでしょうに・・・・

    ********************

          コメント有り難うございます。 
         
           ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景  サン
           ☆ 放念の翁  サン
           ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン
           ☆ いなかのばぁば サン


スポンサーサイト

comment

母の日!

母の日のプレゼント貰って良かったですね。
筍で春を満喫して下さい。無理せずマイペースで行きましょう。

返信 おじいさんの趣味の菜園と花と風景  サン

v-1 日頃動かないものだから、たまさかここまでやってみよう・・・
何て、きりが付くまでやってしまうんですね。
当たり前ですよね・・・v-284

旬の味覚

タケノコ三昧でしたか、味覚を堪能をされましたね。
さすがにそちらは山菜も沢山採れるようで羨ましいです。

今年は豊作なのか、私も2回頂戴をし、教えて貰い天ぷ
らと焼きタケノコで食べました。

大型連休も全くいつものペースで、祝日は関係なく婆さん
は病院通いです。
その送迎や買い物に、道路が混んでいるのに辟易しまし
たが。

返信 放念の翁  サン

v-1 お裾分けしたのも珍しかったです。
今までは頂いたものは自宅でほとんど食べていましたが・・・

翁さんはエライと思っています。女性なら当たり前でしょう。
殿方は食事。洗濯モロモロ・・・やり付けない事です。
頑張ってください。v-284

気の利いた友人ですね

こんにちは。いい友人ですね。今年は小玉西瓜を植えています。ちゃんとした物が採れるか心配です。野菜とお花を植え付けるのですね。野菜は鶏糞、花は油粕ですね。いっぱい作ってお裾分け出来るかも?

No title

こんにちは

母の日プレゼント実用的で嬉しかったですね。
筍、花の苗、たくさん貰って、頂き物は嬉しいですね。

返信 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン

v-1 おすそわけ出来るほど、上手くできませんよ。
プランターでするつもりですので、今日も土を買って来ました。

鍬まで持っては出来ません…シャベルでちょこちょこやります。v-284

返信 いなかのばぁば サン

v-1 本当ですね。貰って喜ぶ歳になりました。
でも野菜苗は大変です。何とかプランターでやってみます。v-284
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR