お蔭さま!

                          野暮用も無事・・・
春が芽吹いてきました。右を見ても左を見ても・・・・・・・ 

春が来て!シニアを自覚!!まだまだ若い気持ちでいましたが、
ひょんなことから 目にした「シニア川柳」
 「延命は 不要と書いて 医者が通い」  男性  70歳のかたの句
我が家の爺は、常にこのように唱えて、薬を飲んでいます。

本日注文していた「シニア川柳かるた」がお届きました。
正に日頃の私たちの行動が、かるたになっています。
  
P3170028.jpg

P3170029.jpg

P3170031.jpg

P3170032.jpg

可笑しいでしょう、

 「とって置け 孫の歩行器 使うかも」
 「ヨタヨタと よちよち歩きを 追いかける」
シルバー川柳の本を2冊とかるた買って来ました。
川柳のような楽しい人生を送りましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        コメント有り難うございます。 

         ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン
         ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
         ☆ いなかのばぁば サン
         ☆ アイハート  サン
         ☆ 放念の翁  サン


スポンサーサイト

comment

シニア川柳いいですね。

ゴッドばあさん おばんです。シニア川柳いいですね、思い当たる節がいくつも有ります。2番目の躓いたふと見た床に段さなしなんかいいですね。最近頭の回転も衰えているのでクロスワードメイトを買って能トレをしています。ブログを書く時間が足りません。

お蔭さま!

全くシニア川柳のとおりですね。
病気と医者は仲良く行きましょう。

返信 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン

v-1 毎日があわただしく動いてるせいで、
実際ブログのネタ探しに
「これはだめ あれはだめでの 繰り返し」
一日ボ~としている日が多くなりました。
ただただボランティアの行事をこなしているだけです。v-284

返信 おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン

v-1 最近ね、脱力感・・気が向かない?
何かしたくても 気が進まない?
ボランティア(特に食推)が無い気がして
流れ作業で進んでいる感じ、興味が薄れ始めてきました。v-284

No title

こんにちは

シルバー川柳、ひょうきんですね。
延命は 不要と書いて 医者通い、 やってます。
つまずいた ふと見た床に 段差なし、これも経験有りです。

返信 いなかのばぁば サン

v-1 川柳は実感ですね。このかるた サロンで遊ぼうと思っています。
どなたも当てはまる、笑える川柳に、一時でも元気になれれば
いいな~と思ってます。v-284

No title

何気ない、当たり前の、簡単な、でもこんな川柳を作る(才能)無い!


【(ボケ川柳) 作れる人は、、、ボケてない】

 ↑ これ、(5,7,5)になってない?

返信 アイハート  サン

v-1 さすがですね!お見事!
なんにでも興味を持ちどれも中途半端な性格が、
今度は「プレバト才能ランキング」見て
夏井いつき俳人が面白くて・・・
同じ5・7・5でも川柳から・・・v-284

考えますね

東京の標準木の桜より一足早く花木苑のさくらが開花、
もう5分咲です。

いやいや楽しカルタですね、市販をされているのでしょ
うか?、48枚全部見たいと思いますが。

川柳のように楽しく余生を送りたいですね。


返信 放念の翁  サン

v-1 花木苑?もう満開に手が届きますね。
いいなあ~こちらは後半月も先になります。

全国チエーンの「TTY」に有ります。
ちなみに・・面白いところで、
 「目には蚊を 耳には蝉を 飼っている」
 「リハビリと 足腰鍛え 膝いため」
 「虫歯なし あたりまえだろ 総入れ歯」
 「少ないが 満額払う 散髪代」
 「起きたけど 寝るまでとくに 用もなし」
こんな感じで、楽しんでます。
 ”サラリーマン川柳 100選”
インターネットで、笑ってます。v-284

Secret

プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 点訳修行中
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR