市会一般質問!

・・・当地では本日より ”市会一般質問!”が有ります。・・・
テレビでは議員の不祥事が、ニュースで報じられています。
関係者にとっては、絶対ありえない事・・・が、失望に変わる訳です。

政治に興味を持ち始めた私ですので、
なるべくニュースを見る様にしています。

さて今日の’市会一般質問!’は、これから始まります。
私は○○議員の質問は、毎回録画しています。

当地をどのように、活気ある町にしようと考えているのか‥等など!
 市長に質問!!

市長に議員は何処まで = 市民の代弁が、できるのか・・

一般質問

お任せでなく、一緒に考える為に、地元のニュースに、
感心を持ちたいと思っています。 
   (エラそうに言ってる老婆がここに一人います。) 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        コメント有り難うございます。 

          ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン
          ☆ いなかのばぁば  サン
          ☆ アイハート サン
 
スポンサーサイト

comment

市会議員の一般質問ですか

ゴッドばあさん、おはようございます。市会議員の大切な仕事ですね。質問してそれが実行できるか確認を取るのが大変ですね。地元から推薦された議員さんは地元の有りとあらゆる会議・祭り・運動会には必ず駆け付けますね。半田の市議(今は降りましたが)もそうでした。名前は伏せて置きますが。私達一般人もこの様に市に直結している人は頼みの綱でした。ゴッドばあさんも大切な市議さんが居るんですね。

返信 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン

v-1 お金が無いと言っている当地・・
納得のいく 答弁が得られるものかどうか・・しっかり
耳をかた向けていかなければと
今パソコンから生中継を見ています。v-284
  

No title

こんにちは

息子さんの質問画面を録画ですね。
市民の代表として頑張っておられる、
それをゴッドさんが応援する、とても良い事、嬉しい事ですね。

返信 いなかのばぁば  サン

v-1 有難うございます。頑張っている息子の為に、
親として見とどけています。今頃はほっとして居る事でしょう。
まだ明日も有ります、活気にあふれた街づくりを、
他の議員さんたちと協力して、行く事を願っています。v-284

No title

そうです、そうです(拍手)

くだらん(芸能ニュース)なんか見てる暇が有ったら、、
自分たちの代弁者が、どんなことを言っているか見聞きしたいもんですね。
上越も、市議会選挙、市長選挙が有ります。

返信 アイハート サン

v-1 市会の場合は、人間性で選んで欲しいです。
でも大きなものに巻かれていると、私たちの意見も
通らないし、良し悪しは選ぶ私たちの責任です。

壱くんも選挙運動のお手伝いに良い経験をすることでしょう。v-284
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR