プレゼント!

  「ひな祭り」

赤いもうせん しきつめて
おだいりさまは 上のだん
きんのびょうぶに ぎんのだい

五人ばやしや 官女たち
そろってならぶ 下のだん
どれもきれいな おひなさま

あられひしもち おしろざけ
ぼんぼりかざる おもしろさ
きょうは三月 ひなまつり
******************************

公共の場に飾ってあった”ひな壇”です。(元気館)

sP2150001.jpg


  実は!
    (私もひな壇に飾られた気分になりました)
  埼玉に住む同級生の男性から、私達地元に居る3人の熟女に、
  送られてきたもの、それは・・・・

sP2170002.jpg
お婆さんの街’巣鴨’で買って来た
「申年には赤いパワーパンツを!縁起担ぎ!健康祈願!」と称し
昨日送られてきました。3人で包みを開け…クイズを・・さて中品は?

彼が送って来るものなら、包み大きさから彼らしい「赤○○○」・・・当り・・・
 小学校卒業~毎年クラス会してきて(2~3回休みあり)
 60数年・・・旦那以上に今ではクラスの仲間の健康状態を心配し
 次の会の予定を話し合う・・・・・・・・裏切らない仲間たちです。

この彼も、地元を懐かしんで、会を進める1人です。
お礼の電話の中で、「今年は5月末あたりを予定」を告げて置きました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        コメント有り難うございます。 

       ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン 
       ☆ 放念の翁  サン
       ☆ あきこさん  サン
       ☆ アイハート  サン
       ☆ いなかのばぁば  サン
       ☆ S-masa  サン
       ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン
スポンサーサイト

comment

プレゼント!

お雛さんを見ると、春が来るなぁと思いますね。
プレゼントは勝負パンツならぬ、パワーパンツですね。
まだまだこれから、やるぞ~の気持ちで頑張ろう。

No title

人形の町鴻巣市、伊香保温泉の階段、造り酒屋などひな祭りも
自治体などのイベントになり、個人で7段飾りをする家は殆どな
くなりまた。

我が家もそうでしたが、雛人形は嫁入り道具、母から娘に今は
姪御が大切に保存はしているようです。

赤いパワーパンツ、奇抜なプレゼントは楽しいですね。是非身に
付けて欲しいですね。そしてはいて銭湯にお出かけください。

返信 おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン

v-1 まさかね・・友人から頂くとは思ってもいませんでしたが。
それほど仲良しのクラスだったんです。
何歳になったらやめようか・・とも 話していますが、
無期限でやろうね・・・と v-284

返信 放念の翁  サン

v-1 赤パン!笑ちゃいました。
3人で温泉で写真撮って送ろうか・・とか
婆さんの姿は見たくないよね・・アハハでした。

楽しい友人がまだいると云う事は、宝ですね。v-284


巣鴨

元気のパワーがお約束されますね~
クラスメートの粋なお計らいには感謝でしょうか~

(東京生まれの東京育ちですが、、
周りの方々も巣鴨へは、「立ち寄った」と聞いたことがありません。
まだ60~70代では、巣鴨を意識したくないのでしょうかねぇ~
妹とは「いつか行きましょうね」と言っております)

No title

うふふふ・・・

こんなお茶目なBFって、素敵ですね~。
本命は(ゴッドさん)なんだよね、きっと。v-411

お返しに、(赤いフンドシ)は如何かな?
「中風にならないように」って・・・

返信 あきこさん  サン

v-1 あきこさん!私80歳にぶら下がってるんですよ、
只男家族の中で、見慣れない下着を干すことには、
少しばかり抵抗が有ります。
都会の70歳はまだまだお嬢さんですよ。v-284

返信 アイハート  サン

v-1 私のネーム「ゴッドばあさん」命名は、彼が私をそう呼んでいたのです。奥様と一緒に行って買ったそうです。

此方に住まいはなくなりましたので、「アッシーさん」は、
私の役割です。奥様同伴は自由で当たり前なんですよ。v-284



No title

こんにちは

埼玉の同級生、粋なはからいですね、嬉しいの一言。
お返しに赤の三叉を如何な〜て、
申年に赤パンツは女性の特権ですね。

返信 いなかのばぁば  サン

v-1 エヘヘ!粋な人でも自分では、ふんどしは履けない人です。
彼の奥様とも50年の付き合いが有りますので、
夫婦で送ってくれたようです。

「魚沼産でも送ろうか」と話しています。

幼馴染です、お互い最後までのお付き合いです。
送り・・送られ・・・v-284

こんにちは。

毎年のクラス会は良いですね。
小さい頃からの同級生は、気兼ね無しで付き合えるのがよいですね。

返信 S-masa  サン

v-1 クラス会には、奥様も同伴が有りますので、
都会育ちの奥様にも喜んでもらってます。
プレゼントなどは何あげても恥ずかしい事もないです。v-284

歳は違えど!

ゴッドばあさん、おばんです。晴れると畑が気に成る畑爺さんです。幼馴染との集まりはいいですね。逢った途端に子供の頃に逆戻りしますね。巣鴨はお婆ちゃん達が通う町と聞いています。うちの嫁さんは巣鴨より新大久保に迷わず行ってしまいますが。私も年3回の小学校・中学校の同級会は欠かしません。ゴッドばあさんと同じ心境で階に参加しています。

返信 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン

v-1 クラス会も、もうそろそろ終わりにしようか?
3年前に話したのですが、まだ元気人が居ますから、
5人なるまで3人になるまでって・・・・

今の所12人いますので、都会人が出られなくなったら
止める事になると思います。v-284

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR