春よ来い!

春よ来い 早く来い
あるきはじめた みいちゃんが
赤い鼻緒(はなお)の じょじょはいて
おんもへ出たいと 待っている

春よ来い 早く来い
おうちの前の 桃の木の
蕾(つぼみ)もみんな ふくらんで
はよ咲きたいと 待っている
************************************
   28年 春一番 です
sフキノトウ
フキノトウ初物・・・・
ママ  天ぷらね・・・・・

「だから私は幸せ者って言うんですよね」
2月例会サロンを済ませました。
後はのんびり友を誘ってランチ・・・    春を待ちます。! 


お蔭さま!・・・・・一君元気取り戻しました。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

        コメント有り難うございます 

         ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景  サン
         ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン
         ☆ アイハート サン
         ☆ いなかのばぁばサン

スポンサーサイト

comment

春よ来い!

もうフキノトウが採れたんですね。
油もの気を付けて下さいね。
一君お元気になられて良かったですね。

返信 おじいさんの趣味の菜園と花と風景  サン

v-1 フキノトウの速さにびっくりしましたが、
今年はあちこちで出始めているらしいです。
楽しみになって来ました。v-284

海岸ぺたにはすでに!

ゴッドばあさん おはようございます。一君風邪が治ったんですね、良かった良かった。蕗の薹はいいですね、チョット苦みが有って好きな野菜です。昔ブドウ園が有った道沿いに一杯出ていましたが、今はまだ雪が一杯で行けませんね。ママさんが採って来たの、それともゴッドばあさんが採ったの?

返信 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン

v-1 フキノトウ頂いたものです。
美味しかったです。
昨年、4月テニスの帰りに高田~十日町線で帰って来ましたら、
道添に随分 はえていました、袋なしでしたが採って来た事有りました。v-284

No title

こんにちわ。

一君、やっと元気になられましたか。
長引いちゃいましたね~、オバアチャンは(身も細る)思いされましたね。
暫くは、無理しない事ですよ。

No title

こんにちは

さすが若者治りが早い、元気に成って良かったです、

しっかりした、フキノトウ、春ですね。
ママの天ぷらが楽しみ、

返信 アイハート サン

v-1 家族の体調は順調に動いてます。
私も今年からはセコセコした動きを、
なるべくのんびりがたに・・・

ふきのとうもそろっと出てきますよ。v-284

返信 いなかのばぁば サン

v-1 蕗味噌を作るほどありませんでしたので、
天ぷらだけに作って貰いました。
我が家から風邪は出て行きました。v-284
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR