恵方巻き!

「お母さん!部活に行ってきます。」
「恵方巻き」を用意してあります 元君帰ってきたら食べて下さい。

我が家の夕飯は、皆バラバラです。
今週は元君日勤なので、帰ってきたら一緒に食べます。

じいちゃん?
仕事から・・5時半頃、 帰って来ると・・晩酌が始まります。
これがじいちゃんのペースなのです。
一番風呂に入って 床に就きます。 何十年も同じです。

私ときたら今日一日 ボ~と過ごしていました。 なぜ?
一君31日具合が悪いと言いながら寮に帰ったのですが、
1~2日と38度まで熱がでたそうです。
インフルエンザではないと 医者に言われて
安堵はしていますが、
婆ちゃんは心配でたまりません。

寮には寮母さんが居ますので、心配はないのですが・・・
家族でも寮に入る事は出来ません。
見えない分心配なのです。
寮母さんにはお世話になりっぱなしの筈です。

やっと一日のボ~から覚めて、PCに手を掛けています。

                

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        コメント有り難うございます。  

        ☆ アイハート サン
        ☆ いなかのばぁば サン
        ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
        ☆ くろゆり サン
        ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン


スポンサーサイト

comment

No title

こんばんわ。

それはそれは、、心配ですね~。
インフルエンザじゃなくても、高熱が出るんですね~。
着替えもたくさんするでしょうが、、それも寮母さんが洗濯してくれるのですか?
家族でも寮内に入れないとはね~。。。

そりゃー、オバアチャン落ち着かないわ。。。
若いから、回復力あって、ゴッドさんほど長引かないと思いますよ。

返信 アイハート サン

v-1 洗濯は、勿論自分でします。
「あせをかくように暖かくして、着替えを頻繁にしなさい。」と
言ってあるそうで、ママは「大丈夫ですよ」
一君滅を出したのは初めての事なので
会社では、「無理するな」と云われているそうです。安堵v-284

No title

おはようございます

若いとはい高熱は心配ですね、ばぁちゃんやきもきするの、
良くわかります、自分の事より心配、

家族ばらばらの夕食でもいつもどうりが1番ですね、
平凡が1番!

恵方巻き!

一君熱が心配ですね、早く治る事お祈りします。
離れていると反って、色んな心配をしてしまいますね。
せめて自分のを移さないように、気を付けましょう。

返信 いなかのばぁば サン

v-1 3日に出勤したら、まだ今日一日休むよう・・
上司に言われ、(医療休暇が有る)
今日から正式に出たそうです。

上司が良い人で安心できます。(一君21歳)v-284

返信 おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン

v-1 気を付けないとね。
やはり親の時より心配です、
孫で離れての生活のせいでしょうか・・・・
長は出勤したとの事、安心しました。v-284

風邪

こんばんは

目の届かないので、心配ですね、だけど若さで回復力があるから
おばあちゃん心配しなくてもいいですよ。

家族の元気な姿が何よりの幸せです。
私らお年寄りも風邪などひかないように気を付けましょ。

熱が出たら休むのが一番です。

ゴッドばあさん おばんです。一君の熱が心配ですね。今県内でインフルエンザが流行っている様ですが、インフルエンザで無くて良かったね。でも38℃の熱では会社に行かなくて正解ですよ。私も会社つとめをしていた頃咳をして会社に行ったら上司からもう少し休めと言われ4日休んだ挙句もう3日休みました。周りの人に悪い風邪がうつるのもまずいですから。4月だったので後半の3日間は畑に行ってました。上司には寝ていたと報告しました。

返信 くろゆり サン

v-1 孫も昨日から出勤したらしいので、
一安心です。
まだまだこちらでは風邪流行ってます。
人の多いとこ出ないようにしています。v-284

返信 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン

v-1 大会社は風邪をひいても安心して休めますよね。
この子も有給も残っているし、
会社も無理しないように・・・と云ってくれます。
でも寝た事無い子だから、楽になれば、出勤したくなるのでしょう。
マスクは普段から付ける習慣にしているので、
若者らしくないんですよ・・・v-284
Secret

プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 点訳修行中
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR