今朝の雪

都会は、いま雪で大騒ぎ・・・
雪国育ちの隣の娘なっちゃんは、今都会の大学生・・
きっと雪道に、子供の頃を思い出している事でしょう。

でもね私は、雪が降ると、心配の種・・・
家族全員自動車での生活「スピード出さないでね」
「急ブレーキは・・・凍結に・・・」心配が堪えません。

一君も自動車生活=此処より雪の多い”上越市高田”寮生活!
”愛♡さん”の雪情報で、安心あり・心配あり・・・・

************************************************

 我が家の玄関前道路から2枚  ↓

  P1220006.jpg

  P1220007.jpg

 裏庭から1枚 ↓

  P1220008.jpg

  変わらない景色ですが、家から一足出た所からの 
  10分前の雪景色です。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
     コメント有り難うございます。 

       ☆ 和 サン
       ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景  サン
       ☆ 放念の翁  サン
       ☆ くろゆり サン
       ☆ アイハートブレイン サン
       ☆ いなかのばぁば サン

スポンサーサイト

comment

雪怖い

雪の日は~~~って、雪国ですね~

毎朝のご心配、察するに余りあります。ε=(・o・*) フゥ
どうぞ~、気をつけていってほしいですね。

私は当地の少ない雪で、コワイ思いを何度かっているので
もう、この年になってからは、車で外に出ません。
昔はチエ―ンを巻いたりしたのですよ。

ゴットばあさまは、自宅で良い一日を。

今朝の雪

雪もこの位で一時消えてから、又降って欲しいですね。
若い頃は吹雪の中で、チエーンを掛けられたのにと思います。
お互い雪道の運転には、特に気を付けましょう。

また寒波です

ご無沙汰をしております。
お住まいの地域、思ったよりも少ない雪ですね。

こちらは先日の10数センチの降雪以降、毎朝氷
点下5度前後で、雪が凍り晴天でも殆ど解けませ
ん。

今夜からは全国的に寒波で大荒れの天気だそう
で、車の運転はお気おつけください。
ご存知でしょうが、雪道はオートマ車でも「S」シフ
トで走行が安全です。

返信 和 サン

v-1 思いのほか雪が降らないので、
活動には楽ですね、でも強風は変わらず吹いてます。
もう若くないので、気を付けて気を付けて!
免許書返上まで・・・v-284

返信 おじいさんの趣味の菜園と花と風景  サン

v-1 そうですね、今はチェーンを付ける必要が無くなりましたので、楽ですね・・・
除雪機がまだなかった頃思い出します。
勿論子供だったので車は乗っていませんでしたが・・・
二階の窓から出入りでしたね。v-284

雪道

こんばんは

毎日雪だるまマークですね、雪に車は一番怖いです。
勤めや通学の人たちは車を利用しないわけにはいかないし~~

帰って来て顔をみてほっとするって感じです。
早く春になるといいですね。

返信 放念の翁  サン

v-1 近年雪国には雪が少ないです。
その雪が、今では都会に迷惑かけてるようですね。

車屋さんに勤めていましたので、オートマの乗り方は、
知っていましたので、今でも強気なんですよ・・・
年甲斐もなく・・・・v-284

返信 くろゆり サン

v-1 雪道には何時災難に遭うか解りません。
お蔭様で、家族には雪事故には遭っていませんので、
注意だけはしていきます。
今の私は車が足ですので、何時まで乗っていられるものやら・・v-284

No title

こんばんわ。

日曜・月曜が問題ですね。
今年は、バカが付くほど、、、、少ないので、大丈夫ですよ。
(名物の、雪の壁)が無いんですからね。

ゴッドさんの、お出かけは春になるまで我慢ですよ~。

返信 アイハートブレイン サン

v-1 v-430朝起きたら、車の屋根には、8~10cm積もってます。
土曜日で除雪がまだ来ませんので、
道路の雪は踏みつけられています。
ハラハラと雪が舞ってる状態・・・
山の方で、ゴロゴロ音が聞こえているけど、
「雪下ろしの雷?」ぼた雪にならなければいいのだけれど・・・v-284


No title

こんにちは

何年ぶりかの寒波到来だそうで、又雪降りますかね。
今の所そちらは雪少ないですね。
本当に雪道は道巾も狭くなるし、滑るし、
車は大変です、気を付けたいです。

返信 いなかのばぁば サン

v-1 これから降るのかな、
雪国の冬だから、降るのは当たり前ですが、
今年はブーツから長靴に変えました。

今朝除雪が来て、車庫の入り口に雪の塊を置いて行ったそうです。
三世代での家族には、年寄りは雪ほげが有りません。
隣の駐車場も借りていますので、
ママ「お母さん車出られるようにしました。」
やっぱり・・長生きしなくてはね・・・v-284

雪の量が少なくて助かってます。

ゴッドばあさん おばんです。昨日この時間帯はベッドの中でした。雪も少なくて助かってます。雪はどかしてますが腰も痛く成りませんが体をひねるので少しは運動不足の解消になってます。そちらは裏の車庫までの雪は誰が片付けているのでしょうか?一回踏んでおけば昼までには溶けてしまう量ですね。今回の寒気団が最後で有る訳は無いと思いますが・・・。お互い体はいたわりましょう。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR