今日から仕事始め!

何時雪が降るのかな~
昨日の米山は・雪はかぶっていますが、もっと降って貰わないと
雪国とわ言えませんね・・・

   P1060004.jpg

 半田地区で撮りましたが、電線だけには邪魔されていません。

   P1060003.jpg

 お菓子屋さんに有りました、獅子近づくとセンサーで口をパクパク
 このお店お金かけましたね・・・

   P1070005.jpg

追 パソコンしていてもマウスが動かない、
雨模様で、出かけるのも億劫だし・・・
とうとう夕方・・K電気店へ・・・
 ワイヤレスマウス購入してきました。
*********************************************
早めのお風呂に入り、薬を一服
暮れから体調が良くない!このせいか 

一眠りして気になる 中途半端なブログに
手を加えています。
  話題が無いね私って・・・頭痛がしているので、考えが浮かばない・・
サロンの新聞が追い込みに入り、1/16一月例会の時に皆さんに配るものです。
やっとコピーに入りました。
      新聞
ずれて見えますが、正規に出来上がっています。
立派なものが出来ました。私の手を離れ後継者の作品です。
4月号からすべて任せることにします。   


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
       コメント有り難うございます。  

         ☆ 放念の翁 サン
         ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン 
         ☆ いなかのばぁば サン
         ☆ アイハートブレイン  サン
         ☆ くろゆり サン
         ☆ 和  サン
         ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン

                 
スポンサーサイト

comment

温暖化です

米山さんも雪不足ですね。
こちらは氷が張らず、霜もときどき明らかに暖冬です。
スノータイヤに履き替えましたが、空道では減ってし
まいます。

いきいきサロンの立派な新聞が、皆さんに喜ばれる
でしょう。ご苦労もありますね。

へそ曲がりの翁は、高齢者とは80歳以上(900万人)
だから、敬老会や老人会には85歳になってから出さ
せて貰うと役場や社協に、案内状は来ません。
友人の何人かも同調しています。

敬老会の名簿が売れるそうですよ、どうも商品の売り
込みなどに悪用をされるようで。ガハハハ

返信 放念の翁 サン

v-1 そろっと疲れて来たのでしょうか、
、友人も、腰が痛い膝が痛いと云えば、誘えないですね、私一人が張り切っていてもしょうがない・・・
まだ大変な人が居る中で、我が儘ですか、ぜいたくですか、・・・

お蔭様で雪が降らないだけでも助かってますね。
サロンの皆さんは私たちを頼ってくれていますので、
弱音は吐いていられませんね。v-284

今日から仕事始め!

パソコンのマウスは消耗品です、それだけ使ったという事ですよ。
やっと一つ肩の荷が下りそうで、良かったですね。
風邪は万病の元、薬より養生と言います無理しないでね。

返信 おじいさんの趣味の菜園と花と風景  サン

v-1 今薬を貰って帰って来ました。
「取りあえず今日は暖かくして寝て居なさい・・・」って・・
サロン新聞を任せただけでも、楽してます。v-284

No title

こんにちは

お店のセンサーで動く獅子、マウスもワイヤレス、
時代は変わりますね。

暮れからのお疲れでしょうか、頭痛は気分が晴れません、
お大事に

No title

あらら、、、具合が悪かったですか。。

一番体調の悪くなる時期だから、、気を付けて下さいね。
春になるとまた元気が出ます、私も同じです。

雪が有っても無くても、、日は短いし、寒いし。。。
運動しないのも、気が晴れないし。。。

新年度の活動が始まりますね、元気出して頑張りましょうね。

年の始まり

こんばんは

サロンの新聞画像を拡大して読ませて頂きました。
立派な文章を編集するのも素晴らしいです、
熱の入れよう目に見えます、後継者が育ちつつあることは羨ましい

新年を迎えパソコンのワイヤレスマウス(パソコンのスイッチを切ったら裏のスイッチをOFに忘れないでね私時々忘れるのよ)新調されて、ますますパソコン上達間違いなし!

年の暮れから体調が思わしくなくブログ遅れてすみませんでした。
春高バレーも行く予定をしていたのをキャンセルしてテレビ観戦で終わりました。

返信 いなかのばぁば サン

v-1 お蔭様で、今日は主治医に
「誰でも風邪位引きますよ」って言われて、
すっかり治ったつもりになりました。
今回は熱が無かったので、今はすっかり楽になりました。v-284

返信 アイハートブレイン  サン

v-1 げんきんですね、三食薬を飲んだら
すっかり気分良好!
治さなければならない理由が・・・
一君!去年優勝した大会が、11日に有ります。
直っておかないと応援に行けませ~ん・・・

皆さんに心配かけて置いて、とぼけた事云ってます。
悲しい事が有り過ぎたんです。もう大丈夫だと思います。
有難うございます。v-284


返信 くろゆり サン

v-1  やだ~~!見たかったのに・・・
クリスマスから更新が無かったので、コメント入れたんですよ・・・
新潟県では移りませんでした。バトミントンはニュースで見られましたが・・・バレーは新潟県人がでなかったので放映はなかったんですね。
ワイヤレスマウス気が付かなければOFFにしなかったです。
今回は几帳面に切ってます。電池が高そうだから・・・
新聞拡大で見られましたか?v-284

よかったですね

後継者が出来つつある~
新聞つくりは~気分が追われますね。

ブログでも新聞でもネタはゴロゴロしているのでしょうが
私の頭など、固くなって難しいです。

今年も、無理のない程度で、どうぞご活躍ください。

マウス交換したの?

マウス壊れましたか?私は赤のマウスを使っていましたが手が疲れない形のマウスに去年交換しました。親指が当たる所に滑り止めが付いているタイプです。ゴッドばあさんが交換したのはどんな感じですか?サロンの新聞はもう作らなくて良く成ったんですね。一つの新聞を作るのは肩こり仕事でしたね。私もと言うか他の人達も会社に居た時改善抄録という物が有りA3用紙一枚に改善の内容を整理して書きこむのは大変でした。そちらはそんなに苦労でも無かったかな?でも、ご苦労様でした。

返信 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン

v-1 この新聞で満足ではないのですが、任せれば、妥協の部分も、有ります
少しずつ改善はしています。

マウスは適当に買いましたので、使い良さは解りません。

もう完全に寝込みました、鼻づまり勢・・苦しくて・・あがいています。v-284
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR