素晴らしい新年の幕開け?!

今年は正月休みが、少なく、皆出勤しました。
正月も終わったかのように、家の中は静かです。
早々一人残されて、もう若くないから、
こんなものだと思っていても・・・

こみ上げる寂しさはなんだろう。
高校の同級生が、昨日亡くなった。
交際はなかったのだが、そのせい?
特別誰かとケンカしたわけでもなし、
寅年で、AB型人間が、こんなに落ち込んだ年は、無かった。
順調に申年を迎えたのに・・・
きっと考える時間が有り過ぎて、余計な事考え過ぎた・・・
隣の姪は年始から、咳・腰痛
もう治ったであろうと、行って見れば、
どの部屋にも姿が無い !
医者嫌い!
手を掛ける歳でもないが、つい世話を焼く。

やはりこれが人生か・・・私にしては珍しい春一番でした。

*************************************************
       
        コメント有り難うございます。 

        ☆ いなかのばぁば サン
        ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
        ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン

                 

スポンサーサイト

comment

No title

こんにちは

お元気なゴッドさんどうされましたか。
おセンチになっちゃて、
1月の行事はいつですか、準備に精を出して下さい。

返信 いなかのいなかのばぁば サン

v-1 そうなんです。私自身 ちょっとおかしいな~って、
本当は寂しがりなんです。
ばぁばサンの様な方、傍にいてほしいです。
ブログ友さんのコメント読んで、うる~とする事有るんですよ。
でもみんないい人です。きっと幸せすぎですね。v-284


素晴らしい新年の幕開け?!

いつも動き回っていて、周りを見る余裕がないので
家にじっとしていたら、色々考えただけですよ!
動き出せばスカッとしますよ、気にしない気にしない。

頑張って お婆ちゃん?

ゴッドばあさん おばんです。お友達が亡くなりましたか?落ち込まないで。私は今年の2日に車のタイヤがパンクしました。体が悪く成った訳では無いので気にしてませんが、私には初転びです。初転びが3が日の中で起きるのは縁起がいいそうです。

返信 おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン

v-1 きっとそうだと思います。
賑やかが好きな私ですから、軌道に乗れば、
なんてことないんでしょうけど、
これが一つ歳を取る寂しさでしょうか・・・v-284

返信 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン

v-1 あら~そんな話初めて・・
じゃ私の場合3が日の間に出会った人と、
良い事有るかな・・・・・

今日から女性同士の年始回りに出かけます。
起動開始 頑張ります。v-284
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR