頑張った1年!

雪の降る町を
****************************************************************

雪は遅かれ、早かれ、必ず降る町です。
待たなくても降る(2月が頂です)

早く積もってほしい人もいますね。
スキー場予約した人・・・

       ++++++++

これはプレゼントではありません。
不便を(??・???)を感じて
買ってしまいました。勿論私には腰痛も膝痛も有りませんが、
”ちょうつがい’の脂切れ・・・・・
  立ったり座ったりが、楽で~^ス!

   PC270002.jpg

  年賀状も100枚(爺と婆関係)私が 8割です。
  ご挨拶は、相手によって違います。
   PC270001.jpg
  本日投函します。

正月休みにフル活動する 点字には「Vista」が使いやすいです。
炬燵の上に並べて、私は定位置から動かず、
炬燵板を回しながら作業します。
2つのPCを使い分けしています。
  
 云い訳
* 孫たちがいらなくなったPCを
  もったいない・勿体ない精神で使う事としています。
  もともとは、私の出資金で購入したものです、
  使えるものは、壊れるまで(直してでも)使いますよ・・・!
  
   両刀づかい

  赤いPCが「7」右を向いているのが「ビスター」です!
(狭い小部屋で)私の部屋には、来客はほぼ「ゼロ」です。
  愛♡さんが、眼を覆いながら入ってくれましたね・・・・
漫画家・小説家さんの部屋を想像してください。(  )
  ※ 来客予定者は、前もってご連絡ください。 (お片づけの時間が必要です。ウフフ)


      ← 良いお年を! →     

   ----------------------

          コメント有り難うございます。  

           ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン
           ☆ アイハートブレイン サン 
           ☆ 和  サン
           ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
           ☆ 放念の翁  サン 
           ☆ いなかのばぁば  サン 
           ☆ りん  サン 
           ☆ くろゆり サン 
           ☆ S-masa サン              

                      

スポンサーサイト

comment

パソコン2台がフル回転ですか?

ゴッドばあさん おはようございます。もうじき年末ですが、体長は如何ですか?パソコン2つも有るの、凄い。年賀状の数も半端では有りませんね。私は10枚チョットです。書かなかった人から来たら電話で済ませます。今年のブログ発信は今回でお終いですか。寂しいなー。

No title

働いてますね~~v-411
パソコンも、2丁使いで。。。目に見えるようですわ。

ちゃんとママが買ってくれた暖房器使っていますか?
ここまで来ると、病院は当てになりませんからね。
(他人ごとは無いですが。。。)

点字もパソコンだったですか?
打った紙を見せて頂いたけど、、、ボケボケ。

あとわずかですね、来年もまたお会いしましょうね~。v-221

返信 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン

v-3 おせちを作ります。(じゃなかった・・・)
 昆布巻き・松前づけ・ぜんまい煮のみ後はママにお任せ・・・
買い物は済ませてきましたので、仕掛るだけです。

今の子はスマホで、なんでもやれますので、PCはお払い箱です。
PCは、私のおもちゃです、これを与えていれば、
子供と一緒、おとなしくなりますからね。

ブログ勿論終わりではありませんが、一区切り・・・v-284

No title

お疲れ様でした2015
優しいお声掛けに感謝しています。

元気で新しいお年をお迎えください。

返信 アイハートブレイン サン

v-3 点字頑張っています。 市発行の広報1月5日号から私の打った部分が、
ろうあ者の指で、読まれることになります。
大勢の人の手で、打たれ、監修され、1人1冊の本になります。

勿論両刀使いで、頑張ります。
何しろPCで手を出しっぱなしだから、冷えないように…との事
ママのストーブとても温いです。愛情を感じます。v-284

返信 和  サン

v-3 見ず知らずの方に、優しいお言葉有難うございました。
まだまだパソコンを打てる間は、良いともだちとして、末永くよろしくお願いします。

新年は年賀状から始まります。
新ネタ// 公開??特別ありましたら・・・・・
和サンのお部屋には毎日伺います。若様にもよろしく・・v-284

頑張った1年!

やっぱり座椅子が有ると、立ったり座ったりするのが楽ですよね。
ところが自分はこの間、椅子を片付けたんですよ。
それで今一生懸命散歩して、足腰を鍛えています。
遣り過ぎにならない程度にね。

お元気で新年を

暖冬傾向の陽気ですが、冬らしくなってきました。
明日は正月の飾り付け、今日は煤払いをしました。

2台のパソコンがお仕事に活躍ですね。
私のパソコンスペースは0,5坪、婆さんのベッドの
傍で様子を見ながらでして、誠に窮屈です。

私は5年前に年賀状は止めました、親しい友人8人
ほどには、正月2日の午前中に電話で賀詞を交わし
ます。長電話で補聴器を着けた耳が痛くなります。

いよいよ、そちらは雪の季節ですね、寒さに負けず
お元気で年末年始をお迎えください。

返信 おじいさんの趣味の菜園と花と風景  サン

v-3 ”帯に短したすきに長し”確かに楽ですよ、
でも奥行きが浅く、長時間になると膝を伸ばしたり、立てたり、
でも楽になったのも確かです。長く使用しましょう・・・。v-284

No title

こんにちは

2台のパソコン使い、二刀流ですね。
ママの贈り物活躍してますか、今年は暖かですね。

体調崩さない様、良いお年をお迎え下さい。

返信 放念の翁  サン

v-3 頑張りましょうね!
私も何時までハガキを出せるのかはわかりませんが、
翁 さんは、奥様の脇で十分なお世話をしてあげて下さい。
私とて、爺の年賀状は、私がパソコンで・・・
 訪問は欠かさず、顔を出させて頂きます。
申年もよろしくお願いします。v-284



返信 いなかのばぁば  サン

v-3 ストーブは温いです。
周りに感謝しながら、来年を迎えたいと思っています。
ばあばさん又年明けにね。・・・v-284

こんばんは

いつも拝見してます。
エネルギッシュなゴッドさんにはいつも感嘆してます。
少しでも見習わねば!
お健やかによいお年をお迎え下さい!!

返信 りん  サン

v-3 何時も訪問して頂いている事、感謝していました。
風物の違う土地の訪問!日本の国は北から南、季節がバラバラ・・・
その土地に住んでいる方たちの、珍しい事柄に、
親戚が居るかのように懐かしさも感じていました。
申年もよろしくお願いします。v-284

1年おつかれさま

こんばんは
頑張られた1年でしたね。

ゴッドさんの前向きなボランテア精神何時も感心しています。
また来年も頑張れることでしょう

お体に気を付けられ次のブログをお待ちします。
良いお年をお迎えください。

返信 くろゆり サン

v-3 自分の身体の管理充分に気を付けますね。
申年一番はどんなブログでご挨拶いたしましょうか・・
今からお楽しみにね・・・v-284

こんにちは。

年賀状も投稿して、いよいよ新年を迎える体制ですね。
本年は多くのコメント・応援を有り難うございました。
良いお年をお迎え下さい。
今年は小千谷の写真展でニアミスでしたが、来年は機会があればお会いできるかも?(初夢を見ましょう・・・笑 )

返信 S-masa サン

v-3 素晴らしい写真有難うございました。
コメントできないほどの素晴らしいものを、
行った気になって見せていただきました。
申年もよろしくお願いします。v-284
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR