晴れ!15度!

勿体ない天気!
働き物の私は、朝から サツマイモを蒸かし、きんぴらごぼうを作り、
道路面に飾ってある鉢物カメラに収め、只今9:46分=PCの前・・・

 PC150008.jpg
 PC150004.jpg
 PC150003.jpg
   PC150001.jpg
小さな子供はいませんが、クリスマスの準備に、
ママは一生懸命です。
***************
   PC 勉強して居た頃の1つです。
先生によっては、いろんな裏ワザを教えてくれますので
       楽しい一辺です。
この表は、我が家 家族の満年齢表です。
そろそろ「いつだっけ・いくつだって?」 
子供たちの誕生日・歳を忘れないために、
パソコンの中に生年月日入れて有れば、起動しています、
自動的に歳が加算されるのです。
ゲン君は、28歳ほやほや・・・みーちゃんは1月を迎えれば26歳
爺はあと20日過ぎれば78歳と表示されます。
満
次男も正月に47歳になります。
   こんな事しているからPCは面白い!
       
       15.jpg

ーーーーーーーーーーーー  --------------

       コメント有り難うございます。 

         ☆ いなかのばぁば  サン
         ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
         ☆ くろゆり  サン
         ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン
         ☆ S-masa サン

                 

スポンサーサイト

comment

No title

こんにちは

外はクリスマス一色ですね、

自分で言われるとうり働き者ですね、
パソコンは楽しい、もう 何でも出来る先生ですよ

晴れ!15度!

今年も残すところ後少しですね。その前にクリスマスですね。
年寄り二人暮らしは、面倒くさくなり何もしません。

準備万端

こんにちは

クリスマスのツリーも飾り付け、もう雪だるままでお目見えですね。

誕生日表も便利ですね、私は子供3人孫6人いるとカレンダーに
しるしを付けてあるけど忙しいです、今年はみんな終わりました。

返信 いなかのばぁば  サン

v-3 またまた働き過ぎてv-400
昼頃より39度=またしても知恵熱?
主治医も解らない熱でした。インフルの検査もしましたが、異常なし!
何かの前兆でなければいいが・・・年に2~3回だからどうかなーーー
今朝は平熱です??v-284

返信 おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン

v-3 私のクリスマス!イベントは、一年間貯めている500円玉を、
孫に分けています。
内孫は「僕たち働いているから・・・イク君にやって・・・」
去年からそんなことを云うようになりました。
でも、みーちゃんは、「私欲しい物有るから・・」脇から手を出しますので。やはり3人に分けます。
さすが28歳になった兄ちゃんは、10年前から辞退しています。v-284

返信 くろゆり  サン

v-3 習ったことを、常に利用していないと忘れるんですよ。
メモって、復習しながら覚えてきます。

昨日またまた知恵熱が出ましたが、これから「女史会」なの、
今下がっているので、ちょっと行く事にしました。
何が原因か解らないので、先生も首をかしげています。v-284

年齢が丸見えですね。

ゴッドばあさん おはようございます。年齢表を飾って有るのですか?パソコン教室にはもう行って無いの?私は金の掛かる所には行っていません、だからという事も無いんですが技は全く有りません。最近のブログのコメント(貰ってるやつ)にやたら顔文字が出て困っています。使ってる人は何とも思って無いのでしょうが。今は携帯の時代ですね。全員携帯ですね。私は時々不携帯に成ります。

こんにちは。

Xmasの準備が着々と出来ているようですね。
PCもいろんなソフトがありますので、色々活用しているようですね。
今日から週末にかけていよいよ寒波が来そうです。
風邪などひかれませんように。

返信 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン

v-3 PC教室には、行っています。月500円のボランティア先生です。お友達作りのお茶菓子代と思って行ってます。
忘れた事は思い出すし・・・忘れた人には教え合う・・・
楽しんで通っています。v-284

返信 S-masa サン

v-3 又やっちゃいました。夕べ寒気とともに39度・・・
私が知恵熱と云っていますが、今日は熱が下がっています。
何かの前兆でなければいいのですが・・・・
主治医も???「様子を診ましょう」でした。
寒波が来ますか、
きっと油断した時に「注意せよ」の予報でしょうか。v-284
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR