温暖化?みかん?

  ♪ 春が来た 春が来た どこに来た。
あちこち異変が起き、タンポポ・つくし・水仙が咲き始めた?
やだね~  そのせいですか?
前日 サロンでみかん付けましょうか・・・と箱で購入してきました。
「皆さんのテーブルに2ヶづつ付けて下さい」蓋をあけた途端 
白いカビを付けたみかん  7ヶ 「S みかんは甘いし、皮も薄くて、
食べやすいよ・・・」買い物担当者の弁

PC120002.jpg

PC120025.jpg
 
まさか(私もそのあとで1箱購入)
  サロンの後、直行で上越で一君の試合の応援!
帰宅後我が家の箱を開けてみました、ギョギョギョ
数?勿論怒りが先…数えるつもりはない其の儘 
サロンの7ヶと私は箱ごとサロンの担当者と スーパーへ・・・
店長さんに直談判!勿論確認の上取り替えてもらいましたが・・・
これも温暖化? 怒り爆発で写真なし・・・

店員さんによっては、贈り物ですか?自宅で食べますか?
聞いたうえで、箱の中身 確認してくれます。
さてさてその日は何箱並べていたのでしょうか
私の購入後1ヶ残っていました。

勿論買った翌日ですので、店長さんに、「他に返品ありませんでしたか?」
1軒自宅に謝りに行ったそうです。あとは?泣き寝入り?

 「この箱は腐れているみかんが入っているかもしれません。
        安いので、承知してください」
   とでも張り紙して居れば…お客さんはそれでも買うか?
 ちなみに消費税込みで¥1383  特別値段で買った訳ではなく
            「S 」 が欲しかっただけ
 こんなもの仕入れる担当者・・・に 店長も頭を抱えているのでしょうね。

それとも「安物買いの銭失い」だったのでしょうか・・・・・
交換したのですから「銭」は失いませんでしたが・・・
「怒りしんとう」 マツコさ~ん
   ーーー安物買うあなたが悪いのよーーー
 
  温暖化の話でした。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

       コメント有り難うございます。  

        ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景  サン
        ☆ アイハートブレイン サン
        ☆ いなかのばぁば サン
        ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン
        ☆ くろゆり サン
        ☆ 放念の翁  サン

               
スポンサーサイト

comment

温暖化?みかん?

折角、箱買いしたのに残念でしたね。
家もミカンは以前は箱買いしましたが、幾つか腐れていて
それからは高く付きますが、中の見える袋入りを買います。
多分仕入れたのが腐っていても、お店のリスクなんでしょうね。

返信 おじいさんの趣味の菜園と花と風景  サン

v-3 「売れれば与ござれ・・」・絶対に許しません。
店長も気の弱い人なのでしょう。指導が出来ないんです。
ならば私が・・・冗談はさておき迷惑なのは消費者です。v-284

No title

今年のミカンは美味しいですね~。
うちもSを買います、皮が薄くて食べやすい。

今回は1つも腐れは無かったです。
ミカンは1つ腐っていると、周りはくっ付いているからグルリと腐っていますね。
ちゃんと、その場で確かめてくれるところも無いではないですが、、
レジの所でそんなことしている人見かけた事が無いですね~。

No title

こんばんは

私の箱買いの時は中を確かめてくれます、
それが当たり前と思ってました。
不親切なお店でしたね、でも替えてもらえたので、良かったです

腐れてた?

うちはミカンもりんごも袋買いですが、今度買ったらよく見てみます。暖かな冬は何かしら落とし穴が有りますね。ブロ友さんからミカンが集まってます。でも今の所腐った物は無いなー。

返信 アイハートブレイン サン

v-3 何時も買い物しているスーパーです。
疑いもしていませんでした。
以後要注意「疑い掛って買い物…嘆かわしいね」v-284

返信 いなかのばぁば サン

v-3 お店がいかにお客様に満足して頂けるか。
研究不足だと思います。私はお店全体がこんなでも・・・
「本当ですね、レジの一言も」大事です。
近所のスーパーにも個人的にできた店員さんいます。
結局そうゆう人は陰になるのですね。v-284

返信 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン

v-3 贈答品は選りすぐられているものでしょうからね・・・
今時は産地直送にも魅力を感じています。
お店でも、少々高くても袋物ですね。
調べて店頭に出しているのでしょうけれど・・?v-284



みかん

店で広げて見るわけにもいかず残念でしたね。

こちらではみかんや柿が豊作で今年、妹の家から小粒でしたけど
10キロほど貰いました、サロンの方々に使うみかんが数にも影響するしねv-12

ギフト用だったらどうしょうかしら??

杜撰な管理

おやおやとんだ災難でしたね。
マーケット、案外に生鮮食品の商品管理の悪い店があ
ります。
店長とそのスタッフの商人意識の問題もあるようですね。

そして売り場担当のスタッフの商品知識も欠如をしてい
て、平気で「さあ分かりませんが」とは、呆れます。

私は時々デリカのパックを裏返して商品をごちゃごちゃ
にします。商品の素材や添加物の表示が裏側にあるか
らですが、何のために底に貼ってあるのかですが。



返信 くろゆり サン

v-3 5K箱でした。まさか腐れがはいっているなんて、
思いもよりませんから・・・
会員さんにはその日が楽しんで頂いたのであれば、
私達は嬉しいだけです。

ギフト用なら間違いないと思いますが・・・・
出費も考えて・・・v-284

返信 放念の翁  サン

v-3 商人意識は今の時代の教育はどうでしょう。・・
私はお客さんが満足してくれることを重点に考えていました。

商人20年のベテラン店員でした。自動車販売店でしたので
高額商品を売る訳ですから満足度100%を目標でした。

パックの裏覗くのは私も同じです。消費者になれば
これまた厳しくチェックは欠かしません。v-284

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR