皆さまご無沙汰していました。!

 パソコンはフル活動していました。書類作成・・→提出 

もう!そろそろ、冬眠したくなりました。
ゆっくり穴の中で、束縛されない自由なパソコン世界に居たいです。

皆さんのお部屋の訪問が、儘ならない・・・失礼をしています。

あるボランティアも今では強制的になり、脱会も許してもらえなくなるような
気の重さを感じる様になりました。
公共のボランティア年齢が、高齢になり若い人が入って来てくれません。
だから脱退が出来ないのです。

「*もともとサロン  が、私の修身ボランティアと頑張っています、
    サロンに関しては、後継者を育成していますが。」

そこに入り込んできた、他のボランティアと予定日が重なり、
身動きが出来なくなってきたのです。

こんな愚痴が私から出ると云う事は、(歳を取り過ぎました)

来年はサロンと点字を残して、他は脱会を予定でいます。
ブログは勿論大事なお友達と思っています。

徐々に訪問いたしますので、よろしくね! 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
       コメント有り難うございます。 

       ☆  いなかのばぁば サン
       ☆  アイハートブレイン サン
       ☆  おじいさんの趣味の菜園と花と風景  サン
       ☆  S-masa  サン

                
スポンサーサイト

comment

No title

こんばんは

頑張って居られますね、
何処も同じですね、会に若い後継ぎが入りません、
会が続けられ無くなる、さみしいです。

No title

過労で倒れないでね。
暮れになって、病院はいけませんよ。

返信 いなかのばぁば  サン

v-3 ボランティア!お手伝いなら出来ないわけではないのですが、長くなると責任が回ってきます。「打ち合わせだ・書類作成」好きな仕事でも、追われるようになると、予定が重なる・・・欠席できず・・・で
若い時は自由に身体がうごいてもこの歳になりますとね・・・・
時にはパニックになる事も有ります。1つずつお断りして行かなくては、と痛切に思っています。v-284

返信 アイハートブレイン サン

v-3 実はね・・・今日夢中でPCして居たら、一個の予定の
時間が来ても気が付かなくて・・・・約束の友を30分間 裏の駐車場に待たせてしまい、慌てて飛び出す始末・・・
認知症にも相当する忘れ方に、自分自身失望してしまいました。
落ちつけとばかりに愚痴を更新!着きを取り戻した次第!v-284

皆さまご無沙汰していました。!

ボランティア少し減らさないと、休みが取れないだろうと
他人事ながら思っていました。
テニスの追っかけもままならないでしょうからね。

こんにちは。

いろんなボランティアで大変なんですね。
も奉仕の気持ちでは負担が多すぎますね。
奉仕ながらも楽しんで出来るボランティアをお続け下さい。

返信 おじいさんの趣味の菜園と花と風景  サン

v-3 ボランティアもお手伝いなら何とかできるのですが、
準備をして呼びかけてが、中々大変です。何日も費やします。
10日は私用で大事な日ですが、トラブル起こしてまで欠席と云うわけにもいきませんので、愚痴に変わった訳です。v-284

返信 S-masa  サン

v-3 どのボランティアも、楽しんでいる事には間違いないのですが、日に日にカレンダーが重なり始めました。
ボランティアも長くなると役を仰せ付けられます。その為出かける回数が増えてきますので、負担を強いられます。
もうこの歳ですので、迷惑のかからないように減らしていかなければ・・・・v-284

ボランテア

いろいろとたくさんのボランテア体や気持ちの負担にならないように
無理しないでください。

毎月のサロンのお世話お疲れ様、私たちのサロンは来ている方々が交代でお世話をしています。

くれぐれもお体をお大事に。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR