米山に初雪!

米山に初雪! イヤ実際には2回目・・・
夕方慌ててカメラを取りに、やっとここまで撮れました。
   
   PB300003.jpg

   PB300002.jpg

明日から師走(そろそろ 先生も走り始めますよ)
町内の集会所も完成に近づきました。
サロンの荷物=引っ越しです。
女性群の希望していた、お勝手が広くなりすべて新品に変えられます。
サロンの1月例会は、トン汁を作る予定です。

11月はハーモニカクラブの方たちに楽しい演奏会をして頂きました。
この会場は社会福祉のお部屋です。・・・

   320×320

12月は御茶とおしゃべりで、(簡単に)
1月は盛大に…精一杯楽しんでいただけるものを、
企画します。

来年の話をすると鬼が笑う・・・  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   
      コメント有り難うございます。  

       ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
       ☆ いなかのばぁば サン
       ☆ くろゆり サン
       ☆ 和  サン
       ☆ 放念の翁  サン
       ☆ S-masa サン
       ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン

                 

スポンサーサイト

comment

米山に初雪!

山に雪が降るといよいよ、今度は来るぞと覚悟しますよね。
冬の事は考えずに、早くも頭の中では春の事を考えています。

No title

こんばんは

愛する山が白くなると、おっと思いますよね、

集会所が新しくなる いい〜〜ですね。
鬼なんか笑わせておいて下さい、
ずっとずっと、計画立て下さいよ。

サロン

こんばんは

いよいよカレンダーも最後の一枚になります。

集会所が、広々と明るく立派に出来て良かったですね。
毎月、楽しみに待っておられる皆さんにゴットさんこれからも
アイデアをだして頑張ってね。

返信 おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン

v-3 とうとうきましたネ。
寒い訳です、私も寝布団に電気敷き毛布を準備しました。
何処から風邪が忍び込むか解りません。
気を付けましょうね。v-284

返信 いなかのばぁば サン

v-3 一月は早速、食推の出番として、「トン汁」ですが、
本来は皆さんと一緒に作るのですが、
高齢者の為、私たちが作って食べて頂くことにしています。v-284

返信 くろゆり サン

v-3 アイデアは、湧いてきます。でも難しい事は、
挑戦できませんので、飽きない程度に・・・・
人権は守っていますので、会員さんとも相談しながら進めています。
長続きのコツです。v-284

ハーモニカ

おはようございます

ハーモニカ、持っているけど、なかなか出来ないですね~
そだ!今はチャンスなので~鬼の居ぬ間に(笑)

No title

奉仕活動を頑張っておられますね。
施設が新しくなり皆さんが利用をし易くなりますね。

管理と運営も大変でしようが皆さんの笑顔がご褒美
でしょうか。

今日は老人施設の職員研修、母の痴呆の4年ほど
の介護と病弱女房の介護(要介護3)の体験談をレ
クチャーしてきます。
介護の原点は家族の「朗々介護」であることを。



返信 和  サン

v-3 このハーモニカクラブの方も80~90歳の方が、いらっしゃいます。同年代のボラティアさんをお招きして、わが仲間たちは
元気をもらっています。ハーモニカ伴奏で、会員さんは合唱団になって歌います。「たのしかったの~」と来月を約束して帰ります。v-284

返信 放念の翁  サン

v-3  「朗々介護」耳で聞けば「老々介護」・・・まさかの嬉しい(活字)言葉!男の方の介護は私女性から見ても大変だとお見受けします。ですが、「朗々介護」に気持ちを変えれば
それも楽し・・・奥さまは幸せですね。v-284

こんにちは。

米山が白くなっていましたか?
それも2回目?
毎日見ているつもりでも気がつきませんでした。
もう1回でいよいよ里も初雪!
去年のように12月の初旬から大雪は勘弁して貰いたいですね。

返信 S-masa サン

v-3 昨日の画像です。1回目は11/25~6日でしたが山頂付近がうっすら白くなっていました、カメラ持っていなかったので、
写せませんでした。

タイヤ変えましたか?会社は12月までに替えるとの事で、日曜日に完了!
私と爺はまだ変えてません、いつでも飛び込めますから・・・
自動車屋さんの一番嫌いな客ですね・・・
v-284

気が合いますね

ゴッドばあさん おばんです。米山に冠雪した写真見ましたよ。私も今日のブログに米山と去年の5日の雪の写真を載せました。もうそういう時期なんですね。集会所が出来ておニューに成りまたハッスルですね。いつも元気溌剌なブログを拝見して元気を貰っています。

返信 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン

v-3 去年と今年随分違いますが、
この時期解りません、明日突然降るかもしれません。
充分準備だけはしておかないとね。

集会所の改修も間もなく完成です。今まで不便を
強いられていたサロンの皆さんも喜んでいます。v-284
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR