珍しい客!

珍しい客は、我が家には似ても似つがず、<サイクリング車>
一君が就職して10ヶ月間、車は禁止・・・

  PB290001.jpg

上司がたまには、「一緒にサイクリングでも」と
誘ってもらったときに購入したものでした。
その後上司は転勤になり、寮の小屋の中でお眠りでした。
この度、冬に備えて我が家に持ち帰って来ました。

今では移動は車になりましたので、
この自転車はガラス箱にでも入れて飾りますか
パパは・・・部屋に飾って置こう ̄か だって
スタンドが必要なら同級生に自転車屋さんがいるから
「注文しようか・・・」と私 思い出の一品ですから。

さあさあ私も遊んでばかりいられませんので・・・
キムチ作り、毎年ですが、今年はチト辛くなりました。
ダイコンで薄めようか?・・・何て 不器用さを丸出し・・・
  PB290002.jpg

粉ガラシですので、手の震え???でど~っと・・・・
私はまさかの=調味料は、手加減・眼加減ですので、
ろくなものが出来ません。

こんなことして居れば、ブログの材料になりますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
         コメント有り難うございます。  

          ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)サン
          ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
          ☆ いなかのばぁば サン
          ☆ 和  サン
          ☆ 放念の翁 サン

                    


スポンサーサイト

comment

辛いんですか、キムチは。

ゴッドばあさん、こんにちは。キムチまたその時期に成りましたね。辛いのがキムチでしょっぱいのが漬け物なんじゃないですか。うちは専ら買って来ます。丸いパックに入ってるやつ。カップラーメンに入れるとコクが出て美味しいですよね。一君のサイクリング車はまだ新品ですね。車庫の奥に入れられませんか。勿体ないか。

返信 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン

v-3 ちょっと辛すぎるかなと思っています。
毎年同じに出来ないのが、素人ですね。

サイクリング車は、まだ新しい感じです。
何回くらい乗ったんでしょうか・・
可愛がって下さいました上司の思い出が有るでしょう。v-284

珍しい客!

お孫さんの自転車飾って置きたいでしょうね。
大事にしまって置いて下さい。
手作りキムチ頑張りましたね。風邪対策にはいいですね。

No title

こんばんは

キムチ美味しそう、難しいですよね、
私も白菜採れたのでキムチ作りたくなりました、

サイクリング車飾っ置きたい気持ちよーく分かります。

サイクリング車

ゴットばあさまが乗られるのかと思いました。
キムチの話など聞くと、ちょっと便乗して作ってみたくなりますが

家で食べられないので、見るだけ(*^-^*) ニッコリ☆

返信 おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン

v-3 自転車はいKらも乗っていなかったみたいです。
テニスの試合が有ったり練習だったりで、
毎週と云うわけではないので新品同様です。

キムチ映りが悪かったみたい。もっと赤いんですよ。v-284

返信 いなかのばぁば サン

v-3 キムチ毎年作っていますが、適当な量の
調味料なので、私好みだよ~って・・・

我が家には、乗ろか?と云う子はいません。
従って飾り物にしようと云う事です。
場所もないのに・・・・v-284

返信 和  サン

v-3 まさかまさか…私はもう自転車怖いです。
昔からバイクでしたので、バイクはサドルが大きくて楽でしたでしょ。
自転車は、お尻が痛いです。
今の私は四足タイヤが、一番・・・v-284

キムチ大好き

私はキムチが大好き人間でして、以前にはわざわざ東上野の
韓国店街まででかけて、トウガラシを選んで買ってきました。

聞く所では300種類以上、辛さもピンキリで真っ赤でもまろや
かな味、教わった魚介類も入れてキャベツに塗り込んで瓶に
入れて土の中で寝かせます。

今は近くに韓国人がキムチの店を開き、お味見をさせて貰っ
ていますが。

さきほど夕食でもそこで買ってきたカクテキを食べました。

返信 放念の翁 サン

v-3 キムチ食べる様になったのは、まだ浅いのですが、講習会に誘われて作ったのが始まり・・・
市販されてるものは、高いので、「自分で作ろう~」からです。
まだ自信が有りませんので、次男家族と姉に食してもらっています。v-284
Secret

プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 点訳修行中
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR