冬将軍!

           ♪  ペチカ
ペチカ
********************************************************************
札幌地方に雪!急にこれだけ降られては除雪の準備が出来ませんよね。
でも驚くことはない、何時 降ってもいい季節に入っています。
そろそろ雪に備えた準備に入ります。
庭には木々の雪囲い、我が家は、週末には爺が、頑張って
くれています。
車は何時でもタイヤ交換ができる用に準備に入ります。
     
     PB250002.jpg

     PB250001.jpg

  駐車場前の道路、完成しました。広くなりました。子供たちの
通学道路でもあるので、積雪でも安心できる幅に、親御さんたちも
安心でしょう。

     P6100015.jpg
    手前は工事前 水路は蓋が有りませんでした。
    我が家も駐車場の出入りが楽になりました。
    冬の通学道 危険と云う事で、
    申請出してから何年経ったのだろうか。

     道路完成
    完成です。 1m以上広くなりました。

     PB250003.jpg
    この道は結構歩行者が有るんですよ。
   
     りんご (1)
    お世話頂いたリンゴです。長野まで、直に購入して頂いたものです。
    二段びっしりだったんですよ。孫長男も「この前のより甘いね」って・・
    ハちゃん有難う~!家族に点数稼ぎが出来ました。
   甘さはバツグンでした。(スーパーでは味わえない物でした。) 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
         コメント有り難うございます。  

         ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景  サン
         ☆ H サン
         ☆ K サン
         ☆ 放念の翁 サン
         ☆ S-masa サン
         ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)サン
         ☆ いなかのばぁば サン

                  

スポンサーサイト

comment

冬将軍!

川に蓋をして道路が広がり、綺麗になりましたね。
お宅もご主人の力で冬囲いが、出来て冬の準備完了ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

返信 おじいさんの趣味の菜園と花と風景  サン

v-3 爺はのんびりやってるから、まだまだですが、
取りあえず何時降っても・・・鉢物は屋根の着いたものは出来上がっています。v-284

返信 H サン

v-3 我が儘を、有難う。v-284

雪便りが

やっと雪便りが聞こえるように、スキー場は雪不足で
開場が遅れているとか。暖冬の予報ですが。

そちらは雪囲いをするほど積雪があるのですね。
雪掻きも大変なのでしょうか。

こちらは今年は積雪がゼロでしたが、昨年は異常気
象で記録的53センチの積雪でしたが。

ただ、川霧が早朝に凍結して、日陰がアイスバーンに
なります。

信州のリンゴ美味しそうですね、我が家は芯を抜きバ
ターを入れて蒸しリンゴして食べることが多いです。
それを冷やしてヨーグルトをかけても美味しいです。

こんにちは。

冬の準備が出来たようですね。
今日は荒れると思っていたのですが、先ほどは日も差して、なんとか持ちそう!
と云うことで、急遽今日は昼から退社して、冬囲をします。
早く終わらせないと・・・。

返信 放念の翁 サン

v-3 折角の美味しいリンゴ!大きいんですよ・・・
私はアップルパイは 作られないんです。
皮をむいてそのまま食べていました…が
バターで蒸す?
果物はジャムにすることは有りますが、
このリンゴジャムじゃもったいない気がします。
挑戦も有り・・ですねv-284

返信 S-masa サン

v-3 いやはや!荒れてきましたね。
薄暗くなってきましたが、寒くなりましたし、
風邪引かないようにして下さい。
広いお庭でしょうから大変ですね。

昨日の米山!うっすら雪の帽子をかぶって見えましたが、
カメラ持参しなかったので・・・・残念でした。
スマホ・タブレ充電中不携帯v-388
v-284

冬将軍

工事完了で広ろい道路が出来てよかったですね。

びゅ~、びゆ~と聞くと冬がそこって感じね!!
北国は冬が長いし、寒さに負けずにウインタ~スポーツで~~~

甘い林檎でしたか?

長野から直送のリンゴは甘かった様ですね。うちも嫁さんが好きなのでよくリンゴは買ってます。蜜が這いいていると美味しいですもんね。道路が良く成って良かったですね。用水路に蓋が付いた様ですね。車も通行人もこれから冬に向かって安全な道路になり良かったですね。道幅が広いのはみんなが歓迎です。

返信 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン

v-3 やっと工事完了です。
この地区はまだ改良する場所が沢山あります。
稲作時代の水路が逆流の地域です。まだまだ大変です。

長野に行かれた人に買ってきていただきました。
味見して買って頂いたんでしょう。美味しかったです。v-284

返信 くろゆり  サン

v-3 今外は荒れ放題です。
私の部屋はストーブ付けませんので、
PC打っていると、腕が冷やびやしています。
温暖さをなくすためです。慣れています。v-284

No title

こんばんは

雪降る前に工事も終り広くなって良かったですね、

りんご若い人は生が一番美味しいですねよ、
ゴッドさんの点数が上がりましたね。

返信 いなかのばぁば サン

v-3 今では丸かじりする人いなくなりましたが、
美味しいものはすぐ手が出るものです。
このリンゴに関しては、孫長男が一番食べているんじゃないかな・・・

我が家は駐車場が裏にあります。
玄関は、お客さん・郵便屋さんなどなどの出入りですが、
私達は、車=出勤・買い物ですので、裏からの出入りです。
便利になったものです。v-284
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR