この雨何時雪に変わる!

子狐
***************************************************
カラッとした日が無く、雪も もうすぐなのでしょうか。
紅葉も近郊は終わりました。

今日はママの背中をお見せしましょう。
道路にある鉢に、花の植え直し

  PB160001.jpg

  PB160003.jpg

爺は障子張りをしてくれました。
じゃ~ばあさんは?、手伝いもしないで、
何処をつっつき さわいでいたの?
「地区の料理教室に・・・」

大仕事のサロンが終わり、点字もだんだん難しくなり、
宿題を提出して、今日の料理教室・・・

これから3ヶ月に一度の新聞作りにも取りかからないと・・・

  PB140028.jpg

今月のサロンは、ボランティアで民謡の会の方たちに
参加をお願いしました。
一踊り!眼の保養・・
 三階節・十日町小唄・花笠音頭・米山甚句・7曲踊って頂きました。
踊れる人はどーぞ・・
若い世話役さんも参加して会員さんに
喜んで頂きました。

またしても私は、カメラマンに音響担当で、
姿は見せず・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
         コメント有り難うございます。 

         ☆ アイハートブレイン サン
         ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
         ☆ いなかのばぁば サン
         ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン
         ☆ くろゆり  サン


                 
スポンサーサイト

comment

No title

ママは、、、、半袖!(若い~~!)

民謡、ダンス、・・・踊るものは、すべて苦手です。
そういう会には、、出たくないわ。。(涙)

この雨何時雪に変わる!

みんなそれぞれ仕事が違っても、元気が何よりです。
好きな事をやらせて貰えるのは、理解のある証拠ですよ!

返信 アイハートブレイン サン

v-3 おばあちゃんたちの楽しみですね。
御茶のみばかりでなくたまには、昔を思い出してもらうため、
民謡流しの曲だったり、いろんなことしてあげています。
もうご自分では踊れませんので・・・
楽しかった!といってくださる・・・
お世話のやり甲斐は有りますね・・・・v-284

返信 おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン

v-3 でももう手が、いっぱいです。
鞭打って頑張っています。その時が来るまで・・・
私自身は、まだ健康には自信が有ります。がんばろ~v-410 v-284

No title

こんばんは

お家はママが守ってくれて、
旦那さまよく障子貼ってくれましたね、
皆の協力が有って毎日が、幸せ!

お爺さんが障子張り?

ゴッドばあさん、コメントが遅れました。お爺さんもママもいい仕事をしてますね。ゴッドばあさんは体が休まる日は無いの?みんなでワイワイと踊りに夢中に成るのも良い事ですね。私のリラックスタイムは昔の仲間とカラオケに行く事かな。この前は2人で18局、3人では22曲歌ってきました。もう喉がカラカラです。

返信 いなかのばぁば サン

v-3 爺には今まで何でも間でも私が、やって来ましたが
頼むことを最近勤めてきました。
歳を重ねて行くと、どちらが先に行っても良いように・・・v-284

返信 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン

v-3 サロンのおばあさんたちのお世話の中での行事・・・
楽しく一日過ごしていただく為に、あれやこれやと考えています。
世話役は、お茶を飲む時間もないくらいです。
米山甚句!若い人たちにも加わって貰って…アンコールまでありました。
楽しんでもらいました。発起人としては嬉しい事です。v-284

サロン

こんばんは

ゴッドばあさん、サロンを盛り立てるのにいろいろ考えて感心、感心!!
それも家族の応援のたまものでしょうね。

又、次の集まりも皆さんを楽しませてあげてね。



返信 くろゆり  サン

v-3 お元気でしたか、
何となく忙しそうに動いています。発起人の私は倒れるまで、
頑張るつもりでいます。
きっと!私は一番幸せものと思っています。
今日は長岡で、県のテニス大会が有ります。
これから応援に行って来ます。
お互い孫から生きがいを貰っていますので、
長生きしましょうね。v-284

こんにちは

8. Re:お元気ですか?!

>ゴッドばあさんさん
こんにちは
コメント有難うございます。

あまり孫の話をするのが自慢たらしくて!!
12月の2~4日まで出場の全日本バドミントン選手権を見に次男夫婦と3人で新幹線で代々木体育館へ行きます。
いろんな試合に行き写真を撮って来るのですけど自慢みたいでブログにのせるのがちよっと~~、ゴットばぁさんにスポーツの話がしやすいけど・・・

1月の4日から内孫が出場のバレーボールの全国高校選手権が東京体育館であるので行こうと思っています。

21~22日の次男出場の、シニア日本バドミントン選手権大会が富山であるので本人が行っています。結果はまだ聞いていません。
さすが、中年になると応援に行きません照れくさいんでしょう。

私は12月13日(日)になぎなたの県選手権があるので
頑張ります。

聞いてくださり有難うございます。
ゴッドさんも同じだと思うけど、私は応援の真剣さが大好きです。
お互いに孫の若さを吸収しましょう。


くろゆり 2015-11-22 19:07:00

返信 くろゆり サン

v-3 元気を待ってました。皆さんもそれぞれ自慢は有ります。
畑も自慢の一つ・料理もそう・私たちも孫であったり、スポーツを聞いてもらって、交流が出来たらいいかな~と思っています。
何かがその人にひきつけられて、ブログがつながっていくのでは
ないでしょうか?

くろゆりさんとこは、全国大会に県大会・選抜と楽しみ・・・
我が家は本日の大会で、北信越大会に選ばれ、来月はお互い楽しみで、幸せで・・・・ね
長生きしましょうね。v-284

北信越大会

こんばんは
北信越大会出場おめでとうございます!! 
5県で戦うだから力が入りますね。
寒い時期なので体の管理を万全に

応援しています、頑張って!!
Secret

プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 点訳修行中
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR