越後モミジ園

             たきび

たきび

***********************************************************

もう綺麗どころは、終わりましたね。
此処も今日・明日・ですか・・・
モミジのじゅうたんが、きれいでした。

  PB070011.jpg

  PB070012.jpg

  PB070016.jpg

  PB070021.jpg

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ひとっ走り、様子を見に行ってきました。
私は行きませんが、明日は弥彦が最高かもしれません。

ただ今 テレビ放映
全日本テニス選手権 女子決勝=見ています。
忙しい女でしょう? 落ち着きが有りません。
思うがまま動いている、ばあさんです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
       コメント有り難うございます。 

        ☆ いなかのばぁば サン
        ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景  サン
        ☆ K サン
        ☆ 放念の翁 サン
        ☆ くろゆり サン
        ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン
        ☆ S-masa  サン

               
スポンサーサイト

comment

No title

こんにちは

良い時に紅葉を見て来られましたね、
明日は全国的に雨模様の様じゃないですか、
葉が落ちてしまいますね、 さみしい。

越後モミジ園

折角見に行かれたのに、ちょっと遅かったですか?
それでもまだ間に合って良かったですね。

返信 いなかのばぁば サン

v-3 お尻が重くなって中々、思いきれなくて・・・
明日の事は解らないので、思い切りましたが、
見ごろは終ってました。v-284

返信 おじいさんの趣味の菜園と花と風景  サン

v-3 滑り込みセーフですか?
気ままな一人旅でした。

爺は実家の冬囲いに行きました。
二軒分は大変です。v-284

返信 K サン

v-3元気ですのコメント!とてもうれしいです。v-284

紅葉はモミジ

紅葉前線が駆け下りてきました。
お近くの公園でしょうか?、さすがにモミジは綺麗ですね。

こちらも色づいてはきましたが、クヌギやコナラは茶色で
風情はありません。

北国では追いかけ雪便りでしょうね。そろそろ露霜、半ば
には霜が降りて、冷たくなります。

返信 放念の翁 サン

v-3 越路とは長岡市に合併された、柏崎市との中間点にあります。
私はこの「モミジ園」最近知りました。
長岡市の合併後の宣伝効果でしょうか?
朝日酒造の敷地内にあるようです。
近くに「宝徳稲荷」「岩塚製菓」が有ります。

柏崎のリング工場では、11/15より天候を見ながら
スノータイヤを準備・装着の時期に入ります。v-284

No title

こんばんは

公園ですか、最後の紅葉がきれいですね、

今年もそろそろ1年の行事も終わりの時期ですね。
グランド・ゴルフの納会で飲み会や1泊の納会コンペで忙しいです。

ゴットさんもいろんなことで忙しいでしょう。

返信 くろゆり サン

v-3 ゴルフはほとんど出られないんですよ・・・
今週は、食推関係が2日・PC2日・点字1日・
サロンが打ち合わせと例会日・インフルエンザ(予防接種)
忙しさは自慢していませんが、今減らす準備中です。

この紅葉は、自宅を出て~帰宅まで 2時間30分です。v-284

変化に富まない公園ですね。

越路町のモミジ園ですね。何か柏崎の松雲山荘に比べると変化に乏しく昔財をなした人と普通の公園を比べるみたいで越路の公園は可愛そうな気がしてきます。私も友人が越路町来迎寺にいるのでたまにここを訪れてはいます。今年のモミジはいかがでしたか?

返信 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン

v-3 7日がこの感じです、8日は雨になりましたので、
散ったんではないでしょうか?
私は始めて行きました。

此処では新潟県 3大モミジ園の一つと唄っていました。
朝日酒造さんの敷地内と聞きましたが、動なんでしょうか?v-284

こんにちは。

越路もみじ園はいかがでしたか?
早い時期に行ってみましたが今年は色具合がイマイチと感じました。
季候のせいでしょうか?今年は松雲山荘が一番綺麗だった気がします。

返信 S-masa  サン

v-3 見に行かれるタイミングですか?
今年の場合は、松雲山荘ですか・・・
越路は終わりでしたね。モミジのじゅうたんの方が綺麗と感じました。
明日晴れたら足を運んでみましょうか・・・v-284

No title

お元気ですか~?

アチコチ痛くしているわけじゃないですよね?
masaさんのお返事に、(足を運んでみましょうか)と書いてありますもんね。。。

またまた、ご近所のお世話に大忙しかな?
先日の暴風に綺麗だった(銀杏)の葉を全部落としてしまいました。
良い時は、あっという間の紅葉です。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR