塩沢の旅!

               ♪ 真っかな秋
真っ赤な秋
***************************************************************
魚沼の旅・・・何~て…日帰りでした。

 PA300023.jpg
 つむぎ記念館!
 PA300044.jpg
 五十沢温泉 昼食
 PA300040.jpg
 紅葉も終わりです。
 PA300049.jpg
 パック食品の見学! お土産頂いて・・・・

以上・・・塩沢の旅ルートです。

   ただ今工事中 

 PA250002.jpg
 裏口(庭)出たところに・・・
 可愛い訪問者・・逃げる事もなく、カメラに収まってくれました。

 PA270011.jpg
 駐車場前の道路工事!U字溝入れて頂きますので、
 道路が広く成ります。 小学生の通学道でもありますので、
 雪道でも安心できます。
 我が家にとっては裏門に当たります。

 街灯 LED電球も付けて頂きました。この道には、学生アパートが有り、
 10年来の希望でした。

PA270004.jpg
 久しぶりに米山を撮ってみました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
         コメント有り難うございます。

          ☆ いなかのばぁば サン 
          ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
          ☆ くろゆり  サン
          ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン
          ☆ 放念の翁  サン
          ☆ H サン
          ☆ K サン

                   
スポンサーサイト

comment

No title

こんにちは

久しぶりの米山さん、くっきり、バッチリですね、

道路も色々改善されて、嬉しいですね。

お土産付きだの工場見学は、贅沢ですね、

塩沢の旅!

やっぱり四季の有る日本はいいですね。
紅葉満喫できましたか?日帰りで充分ですよね。
心も体もリフレッシュして、また明日から頑張れますね。

返信 いなかのばぁば サン

v-3 ご飯のパック詰めの見学!
3食分頂いてきました。

裏の道路綺麗になりましたら、ご覧いただきます。
広く明るくなると防犯にも安心です。v-284

返信 おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン

v-3 バス旅行だと、本当のきれいな紅葉は見られないですね。
車内から撮りましたが、いまいちでしたね。
思いのほかゆったりでした。v-284

楽しい1日

こんばんは

お土産を付きの見学うれしい。

高額な紬も、幾多の工程を見ると決して高くはないと思うね、

米山さん雪まだですか?
こちらの白山はこの間雪帽子を冠りました。

紅葉を見て来ましたか

この時期の旅行は何と言っても紅葉見物ですね。車で団体でいくと楽しい物です。紬の里で何か買い物をしましたか?猫は懐いているの?丸々太っていますね。うちの近くにいる猫はずうずうしくて家の脇についている防犯灯が人感センサーなのでいつも雌猫に逢いに通っています。

返信 くろゆり  サン

v-3 紬の帽子が、欲しかったんですが、頭囲60cmはなかった・・・です。

米山さんの初帽雪はもう少しですね。お見せしますよ。
富士山と云うわけにはいきませんが、山なら同じですよね。v-284





返信 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン

v-3 猫ね…近所の飼い猫でしょう。
まだ子猫だったんで、可愛かったんですが、我が家には、
飼う予定はありません。どちらかと云うと犬の方ですね。
去年レンと言う犬死にましたので、動物でも、悲しみはここまでにしておきます。v-284

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

魚沼の小旅行は紅葉は終わりのようでしたね?。
雪国は一足早い秋でしょうからね。

五十沢温泉は八海山の近くでしたよね、名前は聞いたことが
あります。
ご馳走が見えませんが、美味しい米で山菜が食べられたの
でしょうか。

返信 放念の翁  サン

v-3 料理も撮って来たのですが、載せませんでしたね。
山菜三昧でしたが、魚沼米は出ませんでした。
何とはなしに食事を済ませましたが、「そば」でした。
お土産は、パックの魚沼産ですが、まだ食べていません。v-284

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

返信 K サン

v-3 穏やかな秋晴れです。
元気なお言葉嬉しいです。v-284
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR